※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかたママ
ココロ・悩み

数日前から気持ちが落ちており、イライラや泣きたい気持ちが続いています。自分に腹立ち、誰も理解してくれない状況に悩んでいます。鬱かどうか不安です。

数日ほど前から気持ちが落ちています。
ちょっとした事でイライラしたり
何も無いのに大人気なく泣いてしまったり
思い通りにならない、
ここまで落ちている自分に
腹が立って仕方がない
誰もわかってくれない。
どうした?って聞かれるだけでむしゃくしゃ

鬱かなにかでしょうか?

コメント

sa,

自分にもそういう時期ありました(´;ω;`)
表には出さないけど自分の中で葛藤
しててだいぶしんどかったです(^_^;)
ネガティヴになっちゃいますよね( ˊ°_°ˋ )💧

旦那と馬鹿げた事して笑ったりしてたら
いつの間にかおさまってました(*'-'*)

☆はるかっち☆

私も同じくらいの時期にありましたよ!!!
もぅめちゃくちゃ泣いたし、もぅどうしたらええかわからんし、旦那は何事ッ?!って感じで意味わからんからか放置やし、しまいに説教してくるで、マヂでもぅ全て嫌になりました!!!
でも、妊娠してからベビがおる事はすごく幸せやけど、我慢とかできひんくなる事とか、せなあかんって言われる事が増えて、自然にストレス溜まるし、男は基本誰も理解してくれへんから、ストレス気付いてもらえへんかったりするでって義母さんが心配して連絡くれはって、なんかスッキリしました!!!
そこからは、ちょっと自分甘やかし始めて、旦那の小言は聞き流しするようなってからは、めちゃくちゃ楽です♪
泣きたい時は泣くべきですよ!!!
母やけど、人間やし、感情はありますからね☆
大丈夫ですよ♪

あやりんこ

妊娠しホルモンバランスや身体が大きく変化しているからではないでしょうか?外敵から身を守るために攻撃的になったりするようです。妊娠中は感情のコントロールが難しくなりますよね(ーー;)