※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
妊娠・出産

風疹の抗体数が16で、前回の32から減少。誤差も考慮し、抗体はあると思われる。同様の経験をされた方いますか?出かける際はマスクを着用します。

風疹の抗体について質問です!

血液検査の結果で、風疹の数値が16でした。
上の子の時は32で、減っているから気を付けた方がいいと言われました。
検査結果も誤差があるから、抗体がないわけではないと思う…という説明だったのですが、同じような方いますか???

上の子がいるので出かけないわけにもいかないですし、夏の間はマスクをして過ごさなくては(´ε`;)

コメント

ななっち

抗体8でした...💦
人混みは避け確か20wまでは気をつけるようにと言われていました!
子供に多い病気とのことで子供が集まってる場所は気をつけてねとの事でした!

• momoco

momoco

20wまでですかー(><)真夏で暑苦しいですが、仕方ないですね💦まさか風疹でひっかかるなんて思わなかったのでビックリです(´ε`;)

• 7月29日
かちん

抗体8以下でした( ̄▽ ̄;)
人混みと小さい子供がいるところは行かないでねと言われましたが
上の子がいるのでそうはいかず
マスクしてウイルス除去?のやつ付けてました(T▽T)

上の子いると出かけないってこと
出来ないですよね😂💦

• momoco

momoco

上の子いると児童館などにも行きたいし、困ります(;▽;)悪阻でずっとマスクしてて、やっと外せるようになったのにまたマスクしなくては💦

• 7月29日
梓

私は上の子のとき8倍で、今下の子を妊娠中で8倍未満しかないと叱られてしまいました…
安定期入ったくらいから疎かになってしまってますが、マスクして出掛けたりしてました(><)

• momoco

momoco

上の子の時なにも言われなかったので気にしてなかったんですが、産んだ後また予防接種を打っておけばよかったと思いました…
    幸い初期はつわりでマスクしてたので、よかったです(><)

• 7月29日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

2年ぐらい前に抗体検査したときは38倍で受けなくて良かったけど、2・3年後かに1人目もしくは2人目考えているなら検査受けて接種したほうが良いと言われたので、1人目出産後に検査受けて接種しました(^_^)

• momoco

momoco

私は予防接種の1年後に上の子を妊娠して、32だったんですー(><)出産後に打っておけばよかったです…

• 7月29日