※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
家族・旦那

先月離婚したばかりのシングルマザーです。離婚して再婚検討されてる方…

こんにちは♪

先月離婚したばかりのシングルマザーです。

離婚して再婚検討されてる方や再婚されてる方にお聞きしたいんですが。
再婚される際、新しい旦那様が自分と前の旦那さんとの間の子を愛してくれるか不安に思ったことはありますか? 新しい旦那様とお子様がまた出来た際に前の旦那さんとの子への愛情が冷めちゃわないかな、とか思ったこもありませんか?

私はまだまだ再婚する予定もありませんし、相手もいませんし、むしろまだ前の旦那のことが忘れられず(離婚原因は相手にもう好きじゃない、歩み寄りたいと思わない、と言われたからです)ですが、将来のことを考えてもしご縁があったら…と思ったら、こういう不安がうまれました。ご意見あれば、よろしくお願いします m(__)m

コメント

関西のみゆママ

思いますよ!!!
ずーっと思ってましたし今でも思ってます。

相手に失礼なこととも思いますが…ニュースで虐待など見るとついつい思い返してしまう事が多いです。

我が家は女の子だったので性的な事でもどうなのか?ともすごく不安になったりしました。

更に連れ子ではなく、新しい命を宿ったことで愛情片寄ったりしないか…など不安は常にあります。

後は、将来どのように子供たちに話をしていくか…などですかね。

でも…内容違えどどんな家でも悩みなんてつきないだろうし、私の心配は私の都合の事なので空心配で済んでる今を嬉しく思いつつ生活してます。

こんな心配してること相手が知ったら呆れられちゃうかな??

• kaimama

kaimama

お返事ありがとうございます♪
    ですよね! 
    再婚するならそういう心配をさせない相手とすれば良いじゃん、そういう心配が無いからその人と再婚するのでは、と思いましたが、やはり再婚されても心配をされる方もいらっしゃるんですね。
    確かにどの家庭にも悩みはありますよね。
    お相手の方、ご心配されてることで呆れることはないと思いますよ♪

• 7月29日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

子供たちは父親を知らない状態でしたし、そもそも男の人をほぼ知らなかったので再婚時は子供たちのが乗り気でした。私はやっぱり一歩がなかなか踏み出せない感じでしたね。

上記のような心配はしないで済むことなんて逆にあるのかな?子連れだと自分さえ良ければではないので必ず通る悩みな気がします。

再婚時に養子手続きについて話していたら「それをしない理由はある?」って当たり前のように受け入れてくれてました。そーゆー部分すごく感謝ですね。

相手を…疑いの目では無いですけど心配するのと同じく、自分自身にもふとあんなにも子供命で生きてきたのに赤ちゃん産まれて赤ちゃんばかりに気持ちが行ったらどうしよう…などの不安もいっぱいです。

元々が悩み続ける性格なのかもですね(笑)

• 7月29日
希菜心

バツイチで再婚しました。
長女は元旦那の子供です。次女、三女は今旦那の子供です。
私も1歳前に離婚して、子供が1歳半頃から付き合い始めて最初から結婚前提だったので早々に一緒に暮らし始めました。
なので長女は元旦那の記憶はないし、今旦那を本当のパパと思ってベッタリです!
長女と旦那と3人で過ごす時間も1年はあったので下の子が生まれても長女に対する旦那の対応は変わらなかったし、むしろヤキモチ焼くからと長女をかわいがってくれています。私が赤ちゃんのお世話で構ってあげられない時は旦那が長女を連れてお買い物に行ってくれたり2人で遊んでくれていたので今でも3人の中で1番パパっ子です!

最初は不安でしたが逆に下が生まれる度に長女とパパの絆が深まっている感じがうちはしました♡なので下の子達を産んでよかったとも思っています!

• kaimama

kaimama

お返事ありがとうございます♪

そうなんですね!なんて素敵な旦那様★ そんな方に巡り会えて良かったですね (*^^*)
    なんか仲良しの旦那様とお嬢様を想うと幸せになります♪

• 7月29日
  • 希菜心

希菜心

もちろん最初は不安でしたし、次女を妊娠した時に長女への対応が冷たくなったりしたらどうしようとは思いましたが、産まない選択なんてできないし、主人には上の子がヤキモチを焼いて赤ちゃん返りする!等を話しました。ちょうどテレビで赤ちゃん返りした時は受け止めてあげましょう!みたいなのがやっててそれを見て俺が相手してやればいいのか!って率先して長女を見てくれるようになりました!
    分け隔てなくかわいがってくれてるとこには本当に感謝してます!

そうですね♡2人で手をつないで歩いてる後ろ姿を見ると幸せな気持ちになります♡

• 7月29日