※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

現在妊娠中で、お腹が急に大きくなり驚いています。前回の診察では男の子かもしれないと言われました。二人目はお腹が出やすいと聞いていますが、皆さんはどうでしょうか。個人差はあると思いますが、お話を聞かせてください。

お腹の大きさについて質問です。
現在二人目妊娠中で、もうすぐ7ヶ月になります。
前回の診察で男の子かもしれないと言われました(^_^)

最近になってお腹がすごく出てきてビックリしてます…7ヶ月でこんなに大きくなるか?!というくらい自分では驚いています(*_*)
4週間前の検診では、少し小さめと言われたのですが、私が太っただけなのでしょうか(・・;)
ちなみに妊娠前の体重は44キロで、現在48キロです。

二人目はお腹出やすい、男の子だと前にせり出す、色々聞きますが皆さんはどうですか?
個人差はあると思いますが…お話聞かせて下さい(^_^)

コメント

Yum

わたしは男の子を種さん予定なんですが37wで腹囲が94センチです∑(゚Д゚)!笑
妊娠前はウエスト60センチだったのでマキシワンピをきても丈が膝下になるくらいです(・・;)

中期からいきなりお腹が出てきて皆にそのお腹の出方は男腹だね!と言われてました(o^^o)

なかも☆

こんばんは(^-^)
私もあと5日で7ヶ月に入ります。3人目妊娠中なので皮が伸びるのが早くお腹は目立つほど大きいです(^^)
お腹の出方で性別が分かると言いますが先生に聞いたらそんな事あるはずない!!!!と言われました。笑。
私は前に突っ張ったお腹の出方で周りの人には男の子だね!と言われ続けましたが産まれたのは二人とも女の子でした…♪
参考までに(^-^)

Yum

種さん→出産です!
誤字すみません(>_<)

さぁちゃんママ

こんにちは\(◡̈)/♥︎
私も7ヶ月になります。
体重は妊婦前よりプラス5キロだから、私の方が大きいかもですね。最近かなり目立つようになりましたよ。
私は初マタなのでよくわかりませんが、ひまわりさんは一人目のときが目立ちにくかったんでしょうね。

ひまわり

Yumm様
お返事ありがとうございます(^_^)
もうすぐご出産ですね‼︎同じ男の子ですね❤︎
やはり中期から急に出始めるんですね(・・;)
一人目で経験したはずなのに忘れてしまっていて(;^_^A

7ヶ月なのにもう横綱のような歩き方になっています。笑

ご出産頑張って下さいねฅ(^ω^ฅ)

ひまわり

ブンちゃん様
一人目の時は母子手帳を見ると今より体重あったみたいなんですが、いざお腹が大きくなってくると、こんなに出てたかな〜?と記憶が曖昧で(;^_^A
安定期だからか食欲も旺盛なのでそろそろ体重管理気をつけなくちゃと思います(-。-;

お互い頑張りましょう❤︎

ひまわり

なー♡様
やはり出産してると大きくなるのが早いんですね‼︎
私も一人目の時は周りから男の子のような気がすると言われていましたが、結果女の子でした。笑
お腹の出方で性別判断は信憑性ないみたいですね(^◇^;)

これから益々大きくなりますが、お互い頑張りましょう❤︎