※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよとまと🍅
妊娠・出産

産後2ヵ月で出血があり、悪露が続いている状況です。病院に再度相談することをお勧めします。

もうすぐ産後2ヵ月になりますが、出血があります。
悪露が終わって3日ほどでまた出始め、1ヵ月検診でまだ悪露が残ってるのでしょう。と言われました。
それから3日~1週間止まって2日出てみたいなのが何度かあります。
もう1度病院に行った方がいいのでしょうか?
よくあることですか?(´・ω・`)
出血の量は少ないですが、鮮血です( •́ •̀ )

コメント

kmy

1ヶ月検診での子宮の中はどー診断されましたか?
私も1ヶ月検診前に生理みたいなものがありました。
検診では子宮の中は綺麗で問題ないとのことでした。
出血があったことを伝えると今のじてんでは生理かどうかは判断出来ないから、来月同じぐらいに出血したら生理だね!
と言われ、結局次の月も同じぐらいに出血したので生理開始でした😅

• まよとまと🍅

まよとまと🍅

子宮がまだ一回り大きいねー。
    大丈夫だと思うよー多分あと2週間くらいで止まると思うよーと言われました( •́ •̀ )

• 7月30日
  • kmy

kmy

その2週間が過ぎてもまだ出血をしているなら念のために受診してみてはいかがですか?

• 7月30日
  • まよとまと🍅

まよとまと🍅

ですよね( •́ •̀ )
    頑張って時間作ってみます(;´д`)

• 7月30日
たろmama

私は悪露が落ち着いたと思っても家事など頑張って激しく動いた日には鮮血出てました(*_*)
そんな感じを何度も繰り返し2ヶ月ほどで悪露も落ち着きました!

• まよとまと🍅

まよとまと🍅

全然動いてないのに突然出血して、2日くらいでおさまるんですよね(・ω・`;)
    特に痛みとかもないので、
    もう少し様子見でいいのかなぁ。
    子ども預けるところが無いので
    なかなか行けないんですよね( ´•ω•` )

• 7月30日
まなみ★★

私も今、同じようなかんじで少し不安になっていました(><)
私は産後1ヶ月と1週間たちましたが悪露なのか生理なのかっていう出血が続いてます。
悪露は7月はじめに少なくなったので終わるかな~と思っていたら茶色っぽいのがけっこうな量でたので悪露の残りだと思っていました。次の日にはなくなり7月の2週目ぐらいにきゅうに鮮血で出血し生理なのかと思っていたら次の日にはとまり茶色っぽいかんじになり出なくなり、その2日後にまた少量鮮血の出血がありってかんじで今もそんな感じで続いてます(TT)
私は1ヶ月検診が1日で明後日なのですが、鮮血が続いてると不安になりますよね

• まよとまと🍅

まよとまと🍅

不安ですよねー(´;ω;`)
    しかも、1ヶ月検診であと2週間くらいで終わると思うよーと言われてたのでさらに不安になってます( ´•ω•` )

• 7月30日