※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

コンビ肌着は、外出時にボディスーツタイプの肌着を着せているが、お腹が出るのでコンビ肌着は邪魔。ロンパースの中にコンビ肌着を着せると暑いか考え中。売るかあげるか悩んでいます。

みなさんに聞きたいのですが…
コンビ肌着っていつぐらいまで着させましたか?

冬生まれで少し生地が厚めで、乾かなかったらっと
思い12.3枚用意したんですが
現在はボディスーツタイプの肌着を着せてます!

うちの中では基本的に肌着だけか
ロンパースだけにしていますが外出の時に
セパレートの服を着る時はお腹がでないように
ボディスーツの肌着着せてます。
まだ外出の時もロンパース着させてます。
(中にボディスーツの肌着着させてます、)

つかまり立ちやハイハイするので
コンビ肌着だとお腹が出てしまいそうで
片付けていますが邪魔で(^_^;)

外出の時ロンパースの中にコンビ肌着だと
暑いでしょうか?
必要なければ売るか、あげるかしようかなっと
考えています!
何かアドバイスください!

コメント

とらきち☆

暑いかなーって思います。

私は洋服の裏地が気にならなければお外にいくときは肌着なしでロンパースきせてます。
家のなかではコンビ肌着のみです。クーラー消すことないのですが、4ヶ月のため寝返りしかできないので首の後ろがものすごく暑くて…

お外ではかならず膝掛けを持ってるのでそれで調整します🎵

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    やっぱり暑いですよね^^;
    うちも外出の時もロンパースだけなんですが
    コンビ肌着は使い道ないかなーっと(´・_・`)
    寝返りだけでもお腹でないですか?

    やっぱり知り合いにあげます!
    ありがとうございます♡

    • 7月29日
みにおん

今はパジャマの替わりに着せてます(^^)
寝室にエアコンなくて扇風機だけなので、タオルもかけてないしコンビ肌着だけならちょうどいいかなと思ってます(^_^;)
ただ、もうコンビ肌着がピチピチなので他にパジャマ的なものを買おうかと検討中です。

今は暑いのでロンパースの中に着せたりはしないですが、とくに暑くなければいつまでも着せてもいいと思いますよ(^^)