※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yのmama
ココロ・悩み

出産予定日を過ぎてしまい、周りからのプレッシャーで焦っている状況です。予定日過ぎて出産した方は、周囲からの言葉に悩まされたりしましたか?

こんにちは!

ストレスというか誰にも言えないのでここで失礼します。

4/11が予定日だったけど
予定日過ぎて二日目です!

まだ赤ちゃん出てきたくないのかな?(>_<)
って思っちゃいます

昨日は旦那休みだから期待してたけどダメでした!
それに周りからは体重もっと増えるね!とかまだなの?なんでそんな遅いの?
と言われるばっかりです😢

BABYちゃんに早く産んで会いたいのに
周りからはガヤガヤ言われ
しまいにはほんとに赤ちゃんいるの?なんてことも友達に言われました。笑いながら…

赤ちゃんのペースで出て来るの待ってあげたいのに気持ちだけが焦ってしまいます(;´Д`)

予定日過ぎて出産した方は周りの方から言われたりしましたか?

コメント

こまる

痛いほど分かります(^^;;
予定日超過の焦りって経験した人しか分からないですよね。
周りにはまだ?って聞かれたり、様子伺いのメールが来たり、いつ産まれるのかこっちが聞きたいよって…感じでした。
めんどくさくなって私は若干無視してました(笑)
初産は遅れるのが多いです。私も一週間以上遅れました。
あまり周りのガヤは気にせず、いつも通り過ごしてください♪

コットン

言われましたよ💧
友達や義母から『まだなの?』っていうメールの嵐…
嫌で嫌で無視してました( ´=ิ◞౪◟=ิ`)
そう言われると、こっちも焦るんですよね💦
そんな時に親から『焦らない焦らない』っていう一休さんみたいなメールが来て落ちついたのを思い出しました❀.(*´▽`*)❀.

ちあき☆

こんにちは!

私は1人目を出産予定日2日過ぎて産みました!

楽しみにしててくれるのはわかるけど、まだ?まだなの?と言われるたびにイライラしてて
予定日が近くなるにつれて
まだ?と言われたら
んな事知るか!こっちが聞きたいわ!
とブチギレてました。笑

しかしお友達かなり失礼ですね。
妊婦さん自身いつ産まれるか、いつ会えるかドキドキしたり不安だったりするのにね(´・_・`)

私はまだ?と聞かれたらブチギレるかお腹を突き出し
そんなに気になるなら本人に聞いてくれ!
と言ってましたよ!笑

出産予定日はあくまで予定日なので赤ちゃんのペースでいいんです!ストレスを感じるでしょうが遅かれ早かれ赤ちゃんに会えます♪
出産頑張ってくださいね♪

のんちゃむ♡

あたしも1人目の時、予定日3日過ぎて産まれました(・∀・)
予定日が近づくにつれて、毎日義母にまだ??とか産まれそう??とか早く赤ちゃん見たいのにとか自分の時は3人とも予定日前に産まれたよとか言われました󾭛
母親のあたしが一番楽しみに待ってるし、自由に産めるなら産んであげたいし!!て思ってました(^^;
変なプレッシャーやめてほしいですよね!!
でも産まれたら産まれたで、妊婦生活が終わってしまい寂しかったです笑
きっと赤ちゃんはまだ18歳のmamaさんと一心同体でいたいんぢゃないですか??
案外、なんの前兆もなく陣痛来たりしますから、焦らず気長に待ちましょ♡!
いい返事が出来ずにすみません󾭛
出産頑張ってくださいねっ\( *´ω`* )/

Yのmama


そうなんですよね...義理両親は3人子供が居るんですが3人とも予定日より前に出産しています😢
だから 毎日まだ?歩いてるの?難産になるわよ!など嫌味な言い方ばかりです。私も若干無視すると陣痛きた?との連絡が入ります...だからまだです。というとあーみたいにガッカリされ
お医者さんにも予定日過ぎる人多いから〜気長に待とうね!って言われてるんですけどね笑
しかも友人に限ってはもう待てない!今すぐ産んでよー笑点滴とかで陣痛起こせるじゃん!とまで言われました😒💢
もう しばらくは皆からまだ?連絡きたら無視します笑

回答ありがとうございました^^

ぷるるっとな

予定日より5日遅れでした。
その日に検診がなければ一週間以上はいたかもしれません(笑)
特に何も言われなかったのですが、いつ陣痛くる?陣痛わかるかな?という気持ちが長引いてる中言われても困りますよね。
義母はまだかまだかみたいなオーラを出してましたが、初産は遅れることが多いらしいですからねー私もその一人みたいです、と思わず言っちゃいました(笑)
遅いって言われたら「初産は遅れること多い、のうちの一人みたい」と流しておいていいかなと思いますよ(*^^*)

Yのmama


何も言われなかったんですか?!!!凄い羨ましいと思ってしまいます^^
でも義理両親が予定日知ったのつい最近で笑予定日分かってから毎日まだ?の連呼です。
疲れてきます笑

回答ありがとうございました^^

20歳mama

1週間遅れての出産になり
LINEが毎日って言っていい程
友達からきてました。
同居しててお義父さんがとても
楽しみにしてたので予定日一週間前から
まだそう?とか毎日言われて‥
笑顔で返事してましたが、私が
わかるわけないやん!って
むかっとなってました(u_u)(u_u)
赤ちゃんは必ず出てきてくれます♡
まだかなまだかなって思ってしまうと
思いますがリラックスしてた方が
きっと赤ちゃんも出てきやすいですよ♡

あんこパイ

周りには黙ってて欲しいですね😤

出てくる日を決めるのは
赤ちゃん自身!
こればっかりは、ママにだって
わからんっつーの!
ママはいつでも安心して出てこれるよう、穏やかな気持ちで待っててあげましょーー!

とは言っても周りに焦らされちゃいますよね!(´Д` )
でもきっともう少しで会えますよーー!楽しみですね💕

Yのmama


やはり言われますよね
特に義母に言われます。友人にも言われますが(>_<)
まだなの?散歩しないと難産になるわよ。あと会陰切開は痛いわよ!とか陣痛はとかやたら脅かしてきたり

しかも予定日を知ったのは予定日の2日前です!
そっから朝昼晩としつこい連絡ばかりで疲れてきました笑

ほんと嫌ですよね!赤ちゃんのペースって分かってても焦っちゃうし(>_<)

私も両親から赤ちゃんが出てこないなんてありえないから
言わせておきな!って言われて確かに!と思いました笑

一休さん笑親の言葉ってなんか安心しますよね!

回答ありがとうございました^^

Yのmama


こんにちは^^
初産はやはり予定日過ぎる方多いですよね~
そうなんですよね!
ちゃんと産まれたら連絡するから待っててくださいと言ってもまだ?とか言ってきて
しかも義理両親は予定日の2日前まで私がいつ出産なのか知らなかったです!なのに予定日分かってから朝昼晩連絡ばかりで疲れてきました笑
私も いつ産まれるか教えてくれ!と思いました笑

はい。いつ産まれるか正確にわからないし初めてだからなにも分かんないのに勝手すぎるし妊娠しても無いのに知ったかぶったりもされたし!!!旦那にはそういう奴とは関わるな!と言われました(>_<)

私も次言われたらお腹突き出してやってみます!笑

はい!気長に待ちつつ残り少ない時間ベビたんに負担かけないようにします🙌頑張ります!

回答ありがとうございました💕

Yのmama


やはり初産は予定日過ぎる方多いですよね~(^o^)
私は義理両親にそう言えば予定日いつ?と2日前に聞かれました笑今更かよ!と思いつつ笑
そっから義母のまだ?歩いてるの?難産になるわよ!軽い脅しも入りつつ朝昼晩連絡が...だんだんだるくて無視します最近は笑
予定日より早く生まれたわよってそれ言われました!
そうなんですよね!周りが楽しみにしてる以上に
ママはめっちゃいつかな?いつかな?って楽しみにしてますよね!
それにできるだけ赤ちゃんのペースで自然に産んであげたいし😭
って思います!
はい!プレッシャーで髪の毛抜けるの多くなりました笑←関係ないですかね?笑
今のうちに胎動をたくさん感じて赤ちゃんが出てくるの気長に待ちますー^^絶対産後しばらくはお腹に手当てたりしちゃいそうです笑
いえいえ!回答ありがとうございました^^
頑張ります!

Yのmama


初産は予定日過ぎる方多いですね~
私もそれはあります!破水にちゃんと気づけるかな?とか陣痛が分かるかな?とか色々考えちゃいます

あります!義母には予定日いつなのと2日前に聞かれてからそっから毎日朝昼晩まだなの?連絡が...(p_q)
私も次連絡来たらいいます!笑

回答ありがとうございました^^

Yのmama


初産は予定日過ぎる方多いですね!!
私は友人よりも義母からまだなの?歩いてるの?難産になるわよ!軽い脅しもありつつ連絡がきます!
ほんと、わかったら教えて欲しい!と思っちゃいます笑
そうですよね!
残り少ない時間ベビたんとリラックスして過ごします🙌💕

回答ありがとうございました^^

Yのmama


はい!黙れクソ共!まで思いました!
分かればちゃんと伝えるし産まれたら報告するからそれまで待ってて欲しいのに催促の連絡ばかりです...
取り立て屋か!とまで思いましたね笑
残り少ない時間ベビたんとリラックスしてストレス溜めないように頑張ります!

kouママ

こんにちは♪
分かります分かります!
私なんか、11日も予定日過ぎましたよm(。≧Д≦。)m
周りから言われるたんびに、ほっといて( ̄□ ̄;)!!って思いながら、ママのお腹の中が居心地いいんだね♪って話かけながら待ちました(*⌒3⌒*)
それに、大きく生まれた方が生むのは大変だけど、育てるのはラクだ!って勝手に思って待ってましたよ♪
絶対に愛しい我が子に会えるので、ママは気持ちを落ち着かせて、赤ちゃんが出たがるのを待ってあげて下さい(*´∀`)
周りの事なんかムシムシ☆
後少しの妊娠生活、楽しんでください☆

りんご0402

私も言われました〜(-。-;
予定日1週間前から 友達から
産まれた?のLINEが毎日。
正直 ウンザリでした。 産まれたら連絡入れるからほっといてよ!って感じで。
リラックスしていたくても 確認LINEで イライラしてましたよ。

ストレスですよね!
ママが1番早く会いたくて ソワソワドキドキしてるのに。

気にしてくれてるのは有り難いけど それってプレッシャーで。重荷ですよねー(-。-;

周りからの言葉は気に障りますが
あせらず リラックスして下さいね(#^.^#)

どんなに早く!と思っても やっぱり赤ちゃんのペースで出てきます❤︎
予定日過ぎたって それがベビちゃんの選んだベストな時なので
遅いことはないんですよね(#^.^#)
体重も増えてもそれも18歳のmamaさんのベビちゃんにとってはベストな体重なんです。

なのでママはリラックスして
いつでも良いよ(^.^)って焦らず待ってあげてください。

まいくろ

わかりますわかります!
私も予定日1週間超過して出産しましたが、35wから先生が『早く産まれそう』なんて言ってくれたばっかりに…
1ヶ月も『まだか』攻撃受けてましたよ(笑)

親・姉妹・義実家・友人…毎日誰かしらから連絡きてました!

初めは主人が『出産したのに連絡もしないとでも思ってるの?』とやんわり義実家に言ってくれたり、のんびり待ってて〜なんて返事してましたが、さすがに私もピリピリしてきちゃって、最終的に『もう出て来ないと思う(´∀`)』ってみんなに言ってました(笑)

心配しなくても、ちゃんと出てきてくれますよヽ(*´∀`)ノもうすぐ会えますね♡

ポキラ

まだなの?と聞かれたら、《まだだよ!》と自信を持って言ってやりましょうo(^▽^)o

赤ちゃんとママの体と心のタイミングです!
焦ればその気持ちは赤ちゃんにぜっっっったいに伝わります(((*>д<*)))

必ず近いうちにその時はきますよー☆

それまで残り僅かな妊婦生活を楽しんでください♩
一心同体で居られるの羨ましいですよーo(^▽^)o

それに生まれたら生まれたで、どんどん次が付きまといます💦
母乳はのんでるの?
首は座った?
離乳食は?
まだハイハイしないの?
言葉は出てきた?

…そんなのいちいち気にしてたら、ママなんてできませーーーーん(o^^o)

ママと赤ちゃん、2人のタイミング、2人の育児です!
ママさんの気持ちを大事にしてください💕

Yのmama


こんばんは!
11日ですか!だいぶ遅れましたね!
私も周りから言われるのはうんざりでも赤ちゃんはママのお腹にまだいたいんだよね~♡とかいってます!
私の親も大きく産んだ方が育てやすいよ!と言われました!
はい!
周りのことは無視して残りの胎動とか楽しみたいと思います^^
回答ありがとうございました^^

Yのmama


わたしもそのくらいから言われました!
義母に関しては予定日を予定日の2日前まで知らなかったですよ!
なのに知ってから朝昼晩まだなの?って連絡ばかりです...ほんとれんらくするまでまってろよ!って感じでした!
LINE開けばまだ?て来てたりしてもうLINEやめたくなります😂
そうですよね!
赤ちゃんは必ず出てくるしお腹にまだいたいんだと思ってストレスも溜めないように残り少ない妊婦時間楽しみたいと思います^^
回答ありがとうございました🙌

Yのmama


私も35wではないですが...36wで子宮口も柔らかいしでもまだ早産になっちゃうからあと1週間はお腹に入れておいてね!って言われてました!
だけど予定日前最後の検診であれ?まだ産まれてないね笑いつ陣痛来てもおかしくないのに!と言われました
義理母は予定日を知ってから毎日まだ?と来てイライラ。ちゃんと報告するから待っててください!と言っても連絡が😭もう疲れちゃいます(>_<)
私が一番早く会いたいと思ってるわ!と思っちゃいます(>_<)
はい!ちゃんと赤ちゃんのペースでいつ陣痛来てもいいようにして残り少ない妊婦時間楽しみたいと思います

回答ありがとうございました^^

Yのmama


そうですよね!
自信満々にまだです!といいます!

あかちゃんが出てこない!なんてことは絶対にないですもんね🙌

残り少ない妊婦時間べびたんと楽しみたいと思います^^

回答ありがとうございました🙌