※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
家族・旦那

離婚された方に質問です。離婚が決まり来週、子どもと実家に帰る事にな…

離婚された方に質問です。

離婚が決まり来週、子どもと実家に帰る事になりました。今はまだ一緒に住んでいるのですが出て行く日、旦那は仕事です。朝、仕事に送り出すときが最後です。
その時、何か一言あった方がいいなとは思いますが思いつかず…今までありがとうなんて言ったらプライド傷つけそうだし…
別れの際、何を言ってさよならしましたか?

コメント

ももも。

離婚の原因にもよりますね( ◞´•௰•`)◞

  • テンコ

    テンコ

    引っ越して知らない土地に来て頼れる人も近くにいなくて、嘘ばっかりつくので旦那の事が信用できなくなりモラハラ発言あり家族を大切にしてくれない、義母に悪口を言われ最悪な態度をされこっちのせいにする…まだまだありますがこのような事をされ完全に無理になりました(T_T)

    • 7月29日
  • ももも。

    ももも。

    それだと 何も言いませんね(´・ω・`)
    私であれば。

    • 7月29日
  • テンコ

    テンコ

    何も言わずですか(^。^)確かに何も言う事はないんですけどね。子どもできた事だけは感謝してるので置き手紙残そうと思いました‼︎

    • 7月29日
deleted user

送り出すときは、何も言いませんでした…😅
離婚すると決まってから、会話もずっとしてなかったので…😏

旦那が仕事に行ってしまって、
家を出るときに置き手紙を残しました。

子供に会えたのはあなたのおかげです、感謝しています。
ありがとうございます。
これからお互い頑張りましょう。と、だけ書きました❗

  • テンコ

    テンコ

    そうなんですね。私も必要最低限の会話しかしてません。
    旦那が何か言ってきたら、うんぐらいしか言える自信ないです。
    私も子どもができた事だけは感謝してるので置き手紙残そうと思いました‼︎

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😌

    何か面と向かって言うのも気まずかったので、手紙にしました。
    子供に会えたことは、感謝しかないですからね☺
    そこだけは、しっかりと伝えました‼

    • 7月29日
  • テンコ

    テンコ

    私もそうです‼︎面と向かって言うのは気がひけるしって悩んでました。手紙にしようか…と悩んでいたので💦
    ここでの暮らしもあと3日なので手紙書いておかないとですね💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね~😅今さら面と向かって言うのもって感じだったんで
    手紙にしました😅

    後、3日なんですね❗
    新たな生活が始まるんですね。

    私は子供2人連れて、シングルになり、その後お互いバツ1のお互い2人子連れで再婚しました🎵
    一気に子供4人の母親になりました❗
    9月には5人の母親になります🎵

    テンコさんもお子さんが居るだけで幸せだと思いますが😌
    また新たな幸せも手に入れれたらいいですね😊

    • 7月30日
  • テンコ

    テンコ

    そうなんです(>_<)あと3日で新たな生活が始まります‼︎
    実家に帰ったら、もちろん子育てもあるし、仕事もするし、母子家庭だったので母の老後のお世話とかも考えてます‼︎そこはずっと気がかりだったのでお世話できる事になり、ある意味安心してます💦そんなこんなで今は自分自身の幸せなんか考えられないですね。笑
    子供が独り立ちできるまで健康に育って、母が安心して生活できていれば私は幸せなので(*^_^*)まぁ、いい出会いはあったらいいなとは思いますけどね💦
    おっとしさんも新しい幸せを手に入れたみたいでよかったです(*^_^*)一気に5人のママになるのはビックリですけど賑やかそうでいいですよね(≧∇≦)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😌
    お母様も嬉しいでしょうね😊
    テンコさんもしっかり考えていらっしゃるので、尊敬します😌
    出合いは…いつあるか分かりませんからね~😊
    私も再婚するなんて思ってもみなかったので(笑)
    自分でもビックリです(笑)💦
    家の中はほんとに賑やかですよ~😆
    テンコさんの新たな生活が楽しく幸せに満ち溢れていますように…😌
    お互い子育て頑張りましょうね😃

    • 7月30日
嫁ちゃん★

私も離婚経験あります!

元旦那が浮気、相手に子供出来る、相手は妻子持ちだって知らなかった、元旦那の連れ子もいる、さらには義母による嫁イビリ、元旦那のDV……

この状況で離婚したのですが
私が家を出る時育ててた元旦那の連れ子も元旦那もいました!

最後の最後まで主婦をして良義父に4年間お世話になりました。と頭を下げ、元旦那にも4年間ありがと!いい経験が出来ました!(子育ての事です)とつたえて帰ってきました(笑)

  • テンコ

    テンコ

    最悪な状況ですね(T_T)
    逆に開き直った感じなんですね‼︎そこまでされたら嫌味の一つ位言ってしまうかもです‼︎

    • 7月29日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    義母には言いました〜(笑)

    自分の子供生まれる人に元嫁の子供は育てられないと思いますよ!って(笑)

    笑顔で伝えました(´▽`*)


    そして離婚後はママ友の繋がりで元旦那と義母は親戚に責められたらしいです(笑)

    あんなにいい嫁さん何でかえしたの?
    次の嫁さんは私達は認めませんからって(笑)

    それだけ私が元旦那の子供達の母親してたんだな〜っと痛感しました(・_・、)

    • 7月29日
  • テンコ

    テンコ

    そうですね‼︎嫁いびりしてきたから最後の仕返しですね‼︎
    ママ友繋がり凄いですね( ゚д゚)‼︎散々責められればいいんですよ(^_^)それだけの事してきたんだし、周りはちゃんと見ていてくれて良かったです‼︎

    • 7月29日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    本当そうだと思いました(´▽`*)

    ママ友とは今でも繋がってますよ〜(´▽`*)

    みんな元嫁の、事知ってる人多かったのでその中で急に元嫁が消えて私が来て何とか馴染もうと頑張りましたからね( ̄▽ ̄;)

    • 7月29日
  • テンコ

    テンコ

    色々な苦労があったのですね(T_T)そこまで頑張ったのに旦那さんも義母さんも最低ですね‼︎別れて正解です‼︎(♯`∧´)

    • 7月29日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    元旦那も最終的には後悔したようで復縁を求めて来てましたがお断りしました(笑)

    今は元カノとより戻したんじゃないですかね?(笑)
    多分(笑)

    私も元嫁も再婚し幸せな生活送ってますよ(笑)

    • 7月29日
  • テンコ

    テンコ

    最低な事をしておいて復縁を求めるだなんて馬鹿なんですかね⁇受け入れてくれるとでも思ったんですかね⁇笑
    再婚して幸せな生活を送られてるなんて素敵です☺️私も子どもの事を溺愛して方がいれば再婚も視野にいれてますね😄

    • 7月29日
n&sMAM

私、前に離婚した時は、旦那の不倫だったんで、
「さようなら〜〜\(^o^)/お幸せに〜〜」
と嫌味たっぷりに言ってやりました!笑

その後2年後くらいに、私の元へ戻ってきました!笑
でも、また別れちゃいましたが…(T ^ T)

  • テンコ

    テンコ

    それは気持ちいいですね‼︎
    戻ってくるとか凄いですね‼︎( ゚д゚)

    • 7月29日
ぱーこ

今週の月曜に付き合ってからだと7年一緒にいた旦那と離婚して水曜日にさよならしました。

私は元夫に浮気され、相手が妊娠、母になった私を愛せなくなった。って感じで離婚になりました(-。-;

私はいろんな気持ちでやり直そうって言ったけど元旦那が無理でした。

最後は空港でお互い泣きながら「ありがとう。」「ごめんね。」でした。

子供の月齢も同じくらいですね(T_T)
がんばりましょうね!!

  • テンコ

    テンコ

    私も付き合って8年です^_^;子どもの月齢も同じくらいで親近感です(^_^)
    女の人は妊娠出産したら母になるのは当たり前です。浮気相手の子どもが産まれたら同じ事を思いするんじゃないかと思います💦
    片方が無理となれば修復は難しいものですよね…私は旦那に考え直して欲しい、俺変われるから、頑張るからと言われましたが心に響かずでしたね。
    ありがとう、ごめんねを言えるって事は愛が残っていたんでしょうね(T_T)
    何を言っても旦那さんが悪いので慰謝料たっぷりもらいましたか⁇
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月29日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    結婚や親になる事に責任感なかったって事ですよね(-。-;
    うちも最後はモラハラでした。
    男っていつまでも自分が一番大事なんですよね。。
    確かにガッツリ浮気されても旦那が好きな自分がいました。
    でももう一緒にいちゃいけないって思えたし、時間が解決してくれると思います!
    慰謝料も分割ですが公正証書も作ったし最後まで払ってもらいます(`_´)ゞ

    • 7月29日
  • テンコ

    テンコ

    そうですね。結婚や親になるという事に対して考えが甘いのと責任感の無さが原因ですよね。いつまでも独身気分で自由にやれると思ってる事がバカですよね。
    浮気されても好きだったんですね…凄いですね(T_T)私はたぶん一気に嫌いになっちゃうタイプです(T_T)
    公正証書は大事ですね‼︎私も今作成中です‼︎

    • 7月30日