※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子と2歳4ヶ月の娘がいます。娘は外に出たがって退屈しているが、息子はまだ外出が難しい。近所を散歩する程度で、旦那が休みの日に遊びに連れて行ってもらっているが、頻度は少ない。他の方はどうしていますか?

生後間もない赤ちゃんと、上に保育園に通っていないお子さんがいるママさん、お出かけなどどうされていますか?

私は生後1ヶ月半の息子と、上に2歳4ヶ月の娘がいます。
娘がいつも退屈していて外にも出たくてストレスたまって可哀想だなぁと思いつつ、息子はまだ1ヶ月半でがっつり外出はだめだろうし、そしてこの暑さ…

近所を散歩くらいなら数回しています。
もちろん旦那が休みの日は旦那が娘を遊びに連れて出ますが、旦那の休みも多くはありません。
ほぼ毎日家にこもっているか、出たとしても数分の散歩です。

みなさんはどうされていますか?(>_<)

コメント

ベジタブルママ

同じく、この暑さで連れてお散歩は抵抗があるので…

お家の庭でプールっていうより水遊びさせてました。
私と次女は日影にいて、長女をみてました。

とても楽しかったようです。

あとは、夕方とかお散歩いってみたりです。

• momo

momo

プール、喜びますよね!^o^
    マンションのベランダ、狭いですが一度チャレンジしてみます!♪
    アドバイスありがとうございました!(o'∀'人)

• 7月29日

次女産まれた後、1ヶ月検診終わるまではうちもたまーに義母に見てもらったりのみでしたが、1ヶ月健診終わってからは毎日のように支援センター行ってましたよ。涼しいし、気分転換にもなるし。

• momo

momo

いいですね!(o'∀'人)気分転換、必要ですよね(T ^ T)
    アドバイスありがとうございました!!(*^o^*)

• 7月29日
Mie*

この暑さだと、散歩にもなかなか行けないですよね(´・_・`)
長男が2歳2ヶ月、次男が2ヶ月ですが、
午前中にイオンのキッズスペースに涼みに行ったり、買い物ついでに歩かせてます(^ ^)♩あとはお風呂で水遊びなど…
幸いにも、両実家が近いので遊びに行っています(^ ^)

• momo

momo

私も下が二ヶ月くらいになったらイオン行こうと思います!
    私も娘も大好きなので(*^o^*)(笑)
    アドバイスありがとうございました!!(o'∀'人)

• 7月29日
chez

1ヶ月健診終わった頃から、毎日エルゴで抱っこして公園行ってますよ〜(^^)
今年の夏は涼しいので、公園でもそんなに苦になりませんし。

• momo

momo

涼しい地域なんですね!
    今年は猛暑と言われているのでなかなか公園に行く勇気もなく…
    一度同じようにエルゴで抱っこして三人で公園行きましたが汗だくになりすぐに退散しました^^;
    涼しい時間帯などに連れていきたいと思います♪
    ありがとうございました!!

• 7月29日