※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが風邪を引いた母親から母乳を飲んでいると、下痢が続いています。赤ちゃんは元気で食欲もありますが、これは風邪がうつっているのでしょうか?

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
私が風邪を引いてしまったのですが、娘が今日の夜中から母乳飲ませるたびにうんちをしており、最初は普通のうんちでしたが今は下痢をしています。ちなみに、いつもは1日に1回か2回しかうんちをしない子です。
これは、完全に私の風邪がうつってるってことですかね?
熱はなく元気で、おっぱいもたくさん飲みます。

コメント

いちママ

熱もなく、元気でしっかりおっぱい飲めてるんですよね?(^^)母乳は元々ミルクよりうんちが出やすく柔らかめなので心配いらないと思います!
ただ飲みが悪くなったり熱が出たりすればすぐに病院にかかった方がいいと思います(><)

• halu

halu

お返事遅くなりました〜!
    いきなりうんちの回数が増えてびっくりしてしまいましたが、柔らかめのうんちでも下痢じゃないことも多いんですね✨
    今も元気なので、このまま様子みることにしました!ありがとうございました。

• 7月31日
なつぽっぽ♪

はじめまして!
リコママ様、体調は大丈夫ですか?

日々の子育てで気がつかないうちに疲れが溜まっていますよね😖
毎日お疲れ様です🙇

まだお子様は2ヶ月半ということで普段から柔らかいうんちですよね🤔
お尻から目に見てわかるくらいの水が出てますか?

実はつい最近私の腸炎がうつり
娘が1週間以上下痢しました😢
母乳も辞めたのですが
かかりつけでは母乳は関係ない!
むしろ下痢の時は乳製品が良くないからミルクより母乳かOS-1を飲ませるようにと言われました!

それぞれのお医者様の意見があるので必ずではないと思いますがお子様が元気であれば少し様子見でも大丈夫かと思います😊

週末緊急になってしまうので
気になれば今日か明日病院に行って整腸剤もらうと良くなりますよ✨

お大事になさってください😖🙌🏻

• halu

halu

腸炎大丈夫でしたか?実は私も先々週は胃腸炎になりました。やっぱり免疫が落ちてるみたいで、ウイルスに弱いみたいで悲しいです💦
    普段から柔らかめのうんちでしたが、一度だけブシャーっと水のような下痢をしたので焦ってしまいました!
    ですが、昨日も今日もうんちは回数多めですが水みたいな下痢もせず元気なので、このまま様子みてみます^ ^
    ありがとうございます!!

• 7月31日
レララ

こんばんは(^^)
完全母乳なのですが、水のようなドロッとしたうんち毎回します(^^)

1日にするうんちの回数が少ないほど固形になるのではないでしょうか(^^)

うちは新生児の時から頻回です😂

• halu

halu

水のようなドロっとしたうんちは普通なんですね!一安心しました✨
    1日に1回だったのに、急に7回くらいうんちをして焦ってしまいました(笑)
    下痢っぽいうんちも落ち着いたのでこのまま様子みてみます!
    ありがとうございました!

• 7月31日