※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり❥❥❥
サプリ・健康

昨日の夜から急にあばらが痛くなりました😭💨あばらというのか…肺というの…

こんな時間に質問失礼します(´;ω;`)💦

昨日の夜から急にあばらが痛くなりました😭💨
あばらというのか…肺というのか…中がズーンと
する感じです(T▽T)

ちなみに 左側だけ痛くて
仰向けや、立ってる時は何ともないのですが
横になって、左を向くと痛みます(´・_・`)💦

このような経験をした方いらっしゃいますか?😔💦

今日も痛いので 2日も痛いなんて
何かあるのかと不安で…(´;ω;`)

病院行けば? と言われるのは承知の上で
質問しているので
そのようなコメントはやめて下さい😔💨

コメント

☆マミチャマ☆

こんばんは☆
あばらというのは、左前なのか横なのか、どのあたりなのでしょうか?
骨なら肋骨骨折が考えられますが、体動時ではなく左を下に横になった時というので、可能性は低いと思います。
肺の病気だとすると、気胸が考えられますが、立ってるときに何もないのと、女性には少ないので、可能性は低いと思います。
痛みはどのくらい続くのでしょうか?
あくまで、私の想像と見解なので、一個人の意見と思って頂けたら良いのですが、痛みがひどくなる、痛みが1週間以上続く、呼吸苦が出るなどの症状がない場合は、大抵問題は無いと思います。
若い患者さんで、そのような症状の時は、レントゲン撮って異常なしを確認し、筋肉とかの炎症によることが多いです。運動した後や、痛む方をよく動かしたり、重いものを持ったりということはないですか?
もう少し、経過観察で良いような気がします。どうしても心配な時は、病院受診してレントゲン撮ってもらうと安心だと思います。
お大事になさって下さいね☆

  • ゆり❥❥❥

    ゆり❥❥❥



    コメントありがとうございます😢💗

    正直、肺なのか肋骨なのか自分でも
    よく分からないんです😂💦(笑)

    ただ、まだ痛みはあるものの
    日に日に 痛みは弱くなっていってます😭

    もう私、めちゃくちゃビビリで
    例えば、お腹が急激に痛くなっただけで
    え、癌? って騒いだり
    頭が痛くなっただけで 脳の病気? って
    騒いだりするタイプなんですー(´;ω;`)笑

    だから、今回も まさか 肺ガン?
    肺気腫? とか不安になって
    怖くなってきて(´;ω;`)泣💦
    しかも、癌は特に 痛みを感じるように
    なったら終わり って聞くから
    めちゃくちゃ不安になってきて😭💦
    だったら病院いけよ って話なんですけどね😩

    コメントしてくださって
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。💕

    • 7月31日