※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

旦那さんが遅く帰宅するとき、子供に影響はあるか心配です。遅い時間にどうしていますか?

今、妊娠8ヶ月の30週になる妊婦です。
旦那さんが帰ってくる時間が早い時は20:00とかですが、
遅い日は深夜になります。
しかも時間はその時にならないとわからないので、
ご飯は先に食べていますが、
旦那さんのご飯の用意などがあるので、
いつも待っているのですが、
1時や2時になるとき
最近ふっとこんな時間まで起きていても
子供に影響はないのかな
と思うようになりました。
遅くに旦那さんが帰ってくる場合
どうしていますか??

コメント

miy☺︎

いまは里帰り中ですが、朝帰りじゃない限りわたしも起きて待ってます(´・_・`)

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね😭
    ほんとは寝たほうがいいのかなとかも思うのですがこんな時間まで働いてくれてるのにとか考えると寝てしまうことができなくて😭
    でも体に良くないんだろうなと思い…
    どうすることが1番なんでしょうね😂

    • 7月29日
  • miy☺︎

    miy☺︎

    わかります(´・_・`)
    もう臨月ですが特に問題はなかったように思いますよ😚

    起きてると言ってもゴロゴロしながら
    待ってるぐらい大丈夫です❤︎

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    すくすく育ってくれてて、
    毎回検診でも元気ですって言われてるので
    大丈夫かな?とは思うのですが、
    生まれてからなんかあったらどーしよー
    とか思いつつも寝れずです😭
    ずっとバタバタ動いてるわけではないですし、というより、基本ゴロゴロしてます😁💕笑

    • 7月29日
na.k

私の旦那も早くて21時頃で
遅ければ深夜2時3時でした。
起きて待ってましたが特に子供には影響はありませんでしたよ( ¨̮ )
無理せず、眠い時は旦那が帰ってくるまで寝たりしてました。
旦那が帰ってくるの遅いと不安になりますよね。

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね!子供には影響がないという言葉で安心しました!
    そうなんですよね😭遅いと不安になります…
    お子さんが生まれてからはどうしていますか??

    • 7月29日
  • na.k

    na.k

    子供は夜に寝るように日中に外で少しお散歩したりして、日光に少し当てて、夜は寝かしつけてます( ¨̮ )
    自分は子供が寝てるときに少しでも寝て、旦那が帰ってきたら起きてって感じです。
    子供が生まれると、ほんと寝れる時間が限られて来るので大変ですがお互い頑張りましょ(><)

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    やっぱり生まれても旦那さんが帰ってきたら起きてって感じなんですね!
    頑張りましょう😂😁
    ありがとうございます💓

    • 7月29日
ikyumi

私もりんこさんと同じでその日にならないと旦那の帰りがわかりません!!
0時をまわるような時は、ご飯はレンジで温めればいい状態にしておき、先に寝ています。
お腹の子の事を考えて旦那も先に寝ていていいと言ってくれているため甘えています(^^)

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね😭
    寝ててとは言われるのですが
    なかなかねれなくて横にはなってますが、
    結局寝付けず起きてる状態です😭
    なんか悪い気がして仕方なくて😭😭

    • 7月29日
  • ikyumi

    ikyumi

    寝付けない時は私も起きて待ってます(^^)
    遅いと心配で寝れない時もありますよね💦
    寝不足等なければ無理して寝ることもないのかもしれません。
    その分昼間に休むようにするのはどうでしょうか??

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよね😭
    もともと心配性で、妊娠してからそれがひどくなりあまりにも遅いと不謹慎ですが、
    事故とか想像してしまって余計眠れなくなってしまいます😭
    いつも旦那さんを送り出してから昼前まで寝て夕方も1時間ほど寝てます😁笑
    なのでそこまで寝不足ではないので大丈夫かな?とは思いつつ…ですね😁😭

    • 7月29日
chan1225

同じく30wです😋
うちも日付変わって帰ってくるのが
当たり前になっています。
サービス業でわたしも元々
同じ職場だったので
遅くなるのは仕方がないかなぁと。
待ってますねー(´・ω・`)
でも子供が産まれたらどうなるんだろう
という思いはやはりありますね😭
よくないと思いつつ毎日夜更かし気味です(><)

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね(இдஇ; )
    旦那さんの仕事が父の会社なので、
    遅くなることも昔から理解済みで、
    私の母もわかっていることなのですが、
    母はおそくてもはよ寝なさいよー
    とは言ってるのですが、
    私の性格上なかなかねれなくて😭
    生まれてから本当にどうなるんだろと
    考えますよね😂
    すごい一緒です!

    • 7月29日
Rapi

うちは夜勤が主で、深夜帰宅はないので参考になりませんが、遅くまで待っているなんて素晴らしいですね(*´∀`)

私なら眠くなったら寝ちゃいます!

産まれたら赤ちゃん中心の生活になって、旦那さんどころじゃなくなってしまう可能性もあるので、今から旦那さんにも慣れてもらってはいかがですか?

  • りんこ

    りんこ

    眠たくはなるのですが、、
    働いてくれてるのになかなか寝付けなくて😭
    そうですよね…旦那さんは寝ときとか言うてくれるんですけど寝れなくて😭😭😭

    • 7月29日
  • Rapi

    Rapi

    お互い思いやれる素敵なご夫婦ですね(*'▽'*)

    りんこさんが穏やかに過ごすことが一番かもしれないですね!

    妊婦生活楽しんで下さい(´▽`)ノ

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます😭
    変に眠らないとと思うと
    私の場合逆にストレスになりそうですね😂笑
    今の起きれる限りは起きて待ってます!
    ありがとうございます!

    • 7月29日
あかね

妊娠15週目です😁

うちの旦那も毎日帰りが遅いです💦
早くても21時30分だったり💧
でもほとんどが遅く今日もまだ帰ってきてません😭
いろいろとしてると寝るの12時を過ぎたり、遅い時は1時30分とかになることもあります💦
それでも起きて待ってます😖

今仕事してないので、お昼寝などで寝れるときは寝てるんですけどやっぱり赤ちゃんに悪影響ないか不安ですよね😢

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね😭
    私もまだ帰ってきてません😱
    やっぱり皆さんそうなんですね…
    なんやかんや本当に遅くなりますよね😭

    そうですよね。。
    あと里帰りしないので生まれたらどうなるんやろとか考えしまいます😂

    • 7月29日
  • あかね

    あかね

    仕事仕事で喧嘩になることもあります💧
    キツい時そばにいてほしいってどうしても思ってしまって💦💦
    ほぼサービス残業だからちょっとって思う部分もあるし😖

    私もそれ思います😑
    これから子供産まれても1人で子育てするって思うとほんと不安で😭

    りんこさんの旦那さんは休みはちゃんとしてますか??

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね、、、サービス残業で遅いというのは嫌ですね😭😭
    そうですよね😭そこが不安です…

    基本的に日、祝が休みでたまーに日曜出勤があったりって感じですね

    • 7月29日
  • あかね

    あかね

    はい😭
    しかも休みも日曜日だけ💦
    子育て参加もなかなか難しそうです😖

    もう少し休みが増えて欲しいですよね😢
    一緒に子供の成長楽しみたいのに💦💦

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    一緒ですね😭
    お風呂は旦那が入れたいとは言ってますが
    遅くに帰ってきて入れるなんて
    可愛そうかなとも思いますが
    せっかく旦那さんが協力的に
    言ってくれてるのに子供がかわいそうとも言えず(இдஇ; )
    そうですよねー😭😭

    • 7月29日
  • あかね

    あかね

    でもさすがに赤ちゃんを夜中にって考えると可哀想な気もします😭💦
    でも最初から自分1人だけで入れるのも怖いですよね😨

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよ!かわいそうですよね、、
    でも言ったら旦那さんがかわいそうで😭
    そうなんですよね。。
    毎日遅いってわけではないので、
    早いときはっとかも思うのですが、
    その日にならないとわからないってのがキツイです😭

    • 7月29日
  • あかね

    あかね

    ですよね....
    旦那も楽しみにしてるからなかなか言えないですね💧

    うちの場合19時30分に帰宅時刻を連絡するように言ってるんです😁
    りんこさんもある程度の時間で仕事の帰りが時間が分かるくらいに連絡もらうのはどんなですか?

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんです(இдஇ; )

    それが現場の仕事だったりなので、予想がつかなくて遅いとか早いとかはわかるのですが、何時頃とかの検討が全くつかずで😭
    遅いって言っても22:00の日もあれば深夜2時とかもあって😭想像つかないです。。

    • 7月29日
  • あかね

    あかね

    ですよねー( •̥  ̫ •̥ )

    そうなんですね😢💦
    それだとなかなか難しそうです💧
    待ってても帰り時間が遅かったら赤ちゃんも可哀想だし( ᷇࿀ ᷆ ს )
    いい案が....😓😓

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよ。。。
    ほんとにいい案がなかなかないですよね😭

    • 7月29日
ししまいこ

ウチの主人もですー!
その日、その時間にならないと帰宅時間がわからないのでご飯の用意も大変です。先に食べてればいいんですが一緒に作っちゃった方が楽だったりでご飯を待ってる事もしょっちゅうです…

先に食べて寝てていいよー。大変なら自分で適当に食べるから。
とは言ってくれてるんですが、仕事が忙しいから子供が産まれるまではご飯の時間くらいは一緒に…って思って。

子供への影響は2人で気にしてはいますが朝送り出してから昼までとか寝て更に昼寝もしてるので睡眠時間的には大丈夫かなー
なんて呑気に考えちゃってます(笑)ダメですかね😅

  • りんこ

    りんこ

    私もちょっと前までは夜ご飯も待ってましたが、やっぱり遅い時間に食べると体重が増えるのと最近寝るときに逆流してきてしまうのでそこは仕方なくてなるべく早めに1人で食べるようにしました😭でもほんとご飯の時間くらいは一緒にって思う気持ちがすごくわかります!!!

    全く一緒です!!時間的には大丈夫かなっておもってるのですが、、実際どうなんでしょうね(இдஇ; )母親教室の時になるべく旦那さんが遅くてもほっといて寝ましょうね〜とは言われました笑笑

    • 7月29日
  • ししまいこ

    ししまいこ


    あ~体重…それでか。笑こないだの検診で10㌔増になってました😱
    寝る時も苦しいです~😣
    でも早めに食べて起きて待ってるといざ寝るぞ、って時にお腹減りません??最近いっぱい食べれないからすぐお腹減っちゃって…


    こないだ両親学級で12時過ぎまで起きてるなんてありえないですよ~!って言われて主人と顔見合わせちゃいました(笑)
    規則正しい生活が大事とは言われましたがいつも2時過ぎまで起きちゃってます😩

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    体重管理大変ですよね(இдஇ; )笑
    そこは本当に出産するとき大変やからって先生に言われて、仕方なく早く食べるようにしました😭すごいおなかへります!!
    ひたすら水を飲んだり、明日の朝これ食べようとか考えて寝ます😁笑

    そうですよね!!ほんとわかります笑
    なかなか規則正しい生活で難しいですよね😭

    • 7月29日
  • ししまいこ

    ししまいこ


    いいペースで増えてたはずなのにいつの間にかグンっと増えました😦外食できなくなるから今のうちに~なんて調子に乗ってたからでしょうね😂
    後期に入って足のむくみもひどくマイナートラブルがすごいです。

    頑張って規則正しい生活しましょー!


    今起きてる時点でできてないですよね(ノД`)笑

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    私も後期に入って信じられない勢いで増えてます😭そうなんですよね…調子に乗ってしまいますよね😂😂😁😁
    わかります!むくみやこむら返りが大変です(இдஇ; )笑

    確かに…笑笑
    旦那さんもまだなので寝れないですし眠れないです😅笑笑

    • 7月29日
  • ししまいこ

    ししまいこ

    遅い時間に帰宅だと産まれてからも子供起きちゃうんじゃないか、とかいろいろ考えちゃいますよね。
    早く帰れる様にしたい、と言ってるんですがどうにか早く帰って来てもずっとパソコンで仕事してます…
    ご飯は一緒に食べれる日が増えたけど子育てに参加は難しそうだな~、と現状みて不安が多いです😓

    今日もご飯食べてからずーっと仕事。話すわけでもないのに同じ部屋で携帯いじる嫁。
    夫婦の時間とは言えない(笑)

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    確かにそうですよね😭😭
    家でも仕事だと大変そうですね😭😭

    すごい大変ですね…
    やっぱりそうなってきますよね😱

    • 7月29日
  • ししまいこ

    ししまいこ


    立ち会い出産を主人が希望してるんですが、来れるのかな?って思ってます😰

    お互い1人育児になりそうですね~😅

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    私もです!立ち会い出産希望はしてはりますがどうなんでしょうね😭😭

    たしかに。。皆さんそうなりますよね😅

    • 7月29日
  • ししまいこ

    ししまいこ

    すぐ連絡はして!と言われてますがどれくらいで産まれるか予想できないし…忙しい旦那さん達はどうしてるんですかね?

    頑張って来てもらっても全然産まれない、とかだと申し訳なくなりそう…

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    たしかに!!それはすごく思います(இдஇ; )
    私の旦那さんが現場仕事なのでいろんなところに行ってるので帰ってこれるの?とかいっぱい考えちゃいます😭

    たしかに。。何日もかかる場合もありますしね😂

    • 7月29日
  • ししまいこ

    ししまいこ

    お休みの日を狙って産まれてくるのを願いましょう(笑)親孝行な子😁


    こんな時間に長々とありがとうございます。主人が構ってくれないのでついついいっぱい返信しちゃいました😂

    • 7月29日
  • りんこ

    りんこ

    そうですね(இдஇ; )
    ずっと休みの日に出ておいでよって話しかけます😁😁
    話しかけたらいいって聞きますし❤️

    こちらこそありがとうございます!😭
    私もまだ帰ってきてないのでついつい返してしまって😁😂笑笑

    • 7月29日