※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mama
妊活

排卵予定日にタイミングを合わせたが妊娠検査で陰性。生理予定日の1日前でも検査可。待つかどうかは個人差あり。

はじめまして、1歳10ヶ月の息子が
いるのですが二人目がほしくて女の子
希望です。

3月の12から3月19まで生理があり
4月3日が排卵予定日でした。
2月の生理3月の生理は某サイト通りに
きました。

排卵検査薬も使ったのですが
変化がイマイチわからず、、
サイトを信じて
31日と1日にタイミングをとりました

フライングとはわかってますがクリアブルーのデジタルで先ほど検査してみたのですが妊娠してないとでました。まだ希望はもてますでしょうか、、
ちなみに生理予定日4日前から検査できると書いてました。4日前だと51パーセントの確率で決まるそうで、、

次に検査するのは生理予定日の1日前でもいいのでしょうか、、それとも生理がくるのをまってこなければしたほうがいいですか?

コメント

なっち♪

こんにちは!
1歳9か月になる息子がいて、2人目は同じく女の子希望でした。

ネットや実際に女の子授かった友達、1人目から産み分けしたママの話を元に産み分け実践しました。
今、8ヶ月になりますがまだ完全に性別は確定出来てません。

私は確実に妊娠している、という状態で検査薬を使いたかったので、タイミングとってから、約1ヶ月後くらいでした。
生理が来る予定日から2週間経ってました(笑)←遅いですが……

おそらくタイミングとってからまだ2週間とのことなので、検査薬やるのが早かったのかと思います。まだ希望はもてると思うので、とりあえず生理が来るのを待ってこなければ、また調べてみてはいかがでしょうか?

無事に妊娠しているとィィですね♡(*´˘`*)

A♡mama

義母が4人とも産み分けしていて思いとおりになってるので義母に聞いてしてみたのですが、、、
排卵日より前だと妊娠自体しにくいですよねʔ•̫͡•ʕ

ありがとうございます

なっち♪

返信遅くなりすみません(>_<)

義母さんは4人も産み分けしてるんですか⁉👀
しかも思い通りなんて、羨ましすぎます❗❗✨😭

女の子希望の場合、何を見ても大体排卵日の2〜3日前にタイミングをとる、ってなってますよね。
だから計算からしたら主さんのタイミングはベストな気がしますが……。
あと、排卵日前だと妊娠しにくい、はないので大丈夫かと思います。
私の使用してたいくつかのアプリでは、排卵日の数日前から最も妊娠しやすい期間、となってたので、妊娠する可能性は高いと思われます!

私は、生理や排卵日の推測は某有名アプリ含め5つ使い、(アプリによって多少の誤差があると聞いたので)排卵日の予測をし、さらに排卵検査薬も実際に産み分けして成功したママ友から、どのくらいの濃度でタイミングとったのか、など聞いた上で実践しました。
その他、産み分けゼリーも使い、ネットに書いてある一般的な女の子の産み分けは、病院で卵胞を診てもらう以外は全てやり尽くしました。

それでもまだ確定してませんが『付いてるような気がするなぁ〜』としか診断されてないので、今回も男の子の可能性が高そうです。
神様からの授かり物だし、贅沢いってはいけないことも、なかなか妊娠出来ない方もいる中で2人目を妊娠出来たことも奇跡でありがたいことは、十分承知してますが、女の子欲しいですよね……(:_;)

ただ私の友達から聞いた話ですか、そこまで産み分けやり尽くしても同じ性別が続けて(3人とか)出てくる場合、男性の男の子になる卵の寿命が、通常24時間で短命と言われてますが、ごく稀に、ものすごく元気で運動機能も良い1週間くらい寿命がある卵を持ってる人もいるのだとか………(-_-;)
あとはネット見ても、私より全てやり尽くしても産み分け出来なかった、と書いてあるのを見たことあるので、2分の1の確率とはいえ、本当にこればっかりは難しいのかな(>_<)と思ってます…。

私もまだ確定してないので望みは捨ててないですが(笑) 主さんもまずは妊娠していること、そして無事に産み分け出来てるとぃぃですね!