※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ(・∀・)
ココロ・悩み

子供にツバをかけられた際、親に言うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こちらのカテゴリーで合ってるかわかりませんが聞いてください(´・_・`)
今日娘とショッピングモール内にある子供の遊び場に行ってきたんです
そこで2歳半くらいの男の子に娘がツバをかけられました。
その時私は男のに「ツバはだめだよ~」と優しく注意しましたが、ヘラヘラしながら何も言わず遊びに戻っていきました。
その子の親は私が注意してるのに気づいたのか、子供を呼んで「みんなで仲良くあそばなきゃだめでしょ~」と言っていました。ママ友と来ていたようで、ツバをかけている時はママ友と話していて見ていなかったようでした。
私はその子の親にツバをかけられたことを言おうか迷いましたが結局言いませんでした
でも今日一日ずっとそのことでモヤモヤしていて、こうなるんだったら言えばよかったなぁと思っています・・・。

この場合私はその子の親に言ってよかったんでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

エリナ

1回なら言わないかなって感じです🤔

• ぶなしめじ(・∀・)

ぶなしめじ(・∀・)

そうですよね(´・_・)
    コメントありがとうございました!

• 8月1日
さやか

ツバかけられた?!

相手が子どもとはいえ嫌ですね!

私なら言いますね!

ほっといたら同じこと又他の子にも
しかねないですよ。

子供に言うより
親に言ったほうが、、、

冷静に言いますね、
言っていいと思いますし。

ぶなしめじ(・∀・)

嫌ですよね(*_*;
    笑顔でぺっ!ぺっ!って何回かかけられて、本当に嫌な気持ちになりました
    それを叱りにこない、謝りもしない親にすごい腹がたちましたが
    何も言いませんでした・・・
    次またそういうことがあったときは、親に冷静に言おうと思います!
    コメントありがとうございました!!

• 8月1日
cinnamon

私なら言いますσ(^_^;)
唾液って風邪ひいてればうつる可能性もあるし、その他の感染症など気にもなります。
極端ですが、もしその子がヘルペスが出来ていてその唾液がお子さんの目に入れば、失明の可能性だってあるんです。
知らない方だと言いにくい場合もあるとは思いますが、、でも唾はダメですね。

ぶなしめじ(・∀・)

すごい迷ったんですが、結局言えませんでした(*_*;
    こういう時ってほんとに難しいですよね・・・

• 8月1日

ぶなしめじ(・∀・)

• 8月1日
riiiii

一度だけならいいませんが離れて遊びます。

ぶなしめじ(・∀・)

次またそういうことがあったら離れて遊ばせようと思います(´・_・`)

• 8月1日