※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー(´Д` )
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、野菜のペーストやスープに進みたいです。初めてのお野菜は何がおすすめでしょうか?また、オレンジとみかんの違いについて教えてください。ありがとうございます。

離乳食を始めて1週間が経ちました♡
そろそろ10倍粥の他に野菜のペーストやスープにステップアップしたいのですが、皆さん、初めてのお野菜は何を食べさせましたか?ヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに今家にある使えそうな食材は、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、ミニトマトくらいです。

あと果汁を与えてみようかと思ってオレンジを購入してあるのですが、オレンジとみかんって同じと考えていいのでしょうか?何も考えずに、買ってしまいました笑

みかん→温州みかん
オレンジ→外国から来たもの
↑のイメージがあります(・ω・`)

良かったら先輩ママさんの経験談を参考にさせて下さい♡
宜しくお願いします┏●

コメント

あんず10944

初めての野菜はにんじんでしたー!

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    人参ですか!
    なるほど…回答ありがとうございます♡

    • 7月28日
  • あんず10944

    あんず10944

    かぼちゃいいと思いますよ♡甘いですし食べやすい食材です!

    • 7月28日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    かぼちゃ味付けなくても意外と美味しいですもんね!
    かぼちゃの煮物作るついでにやってみようかな(*゚д゚*)

    • 7月28日
あーみ◡̈

かぼちゃにしましたー🎃
次に人参あげました☆彡

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    なるほど!私もその2つどちらにしようか迷っております(*´ω`*)

    今のところあーみさんと同じになりそうかも( *´艸`)

    回答ありがとうございました♡┏●

    • 7月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    かぼちゃのが甘いので
    食べてくれるかもしれないです!

    うちの子はかぼちゃあまり
    好きじゃないみたいでした笑

    • 7月28日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    やっぱり子どもも甘い方が好きなんですかね?笑

    うちの子どっちが好きなのかなぁ(>_<;)笑

    • 7月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    今のところトマトが1番好きです♡
    両親嫌いなのに🍅笑

    楽しみですよねー♡

    • 7月28日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    トマト好きなんですかぁ♡(*´ω`*)
    家庭菜園で作ったミニトマトがあるので、かぼちゃ、にんじんの次くらいに挑戦してみます!
    楽しみです٩(๑òωó๑)۶
    ありがとうございました♡

    • 7月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    グッドアンサーありがとうございます!

    🍅嫌いすぎて茹でて裏ごしするの
    本当ヤバかったです笑

    私もその順番でした!
    今ほうれん草あがてます☆彡

    ノンビリで大丈夫だと思いますよ(﹡´◡`﹡ )

    • 7月28日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    たくさんお答え頂きましたので💕(*´︶`*)

    自分の嫌いな食材だとやる気起きませんよね笑
    トマトって種多いから大変そうだし(>_<;)

    夜まで家事、お疲れ様ですm(*_ _)m

    食べるのは好きなようなので、嫌いにならないようにのんびりと進めていきます♡
    ありがとうございました♡

    • 7月28日
みぃ

カボチャです!
すり潰しも楽ですよ〜!

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    柔らか食材ですもんね!
    かぼちゃ試してみようと思います!
    ありがとうございました♡┏●

    • 7月28日
みこまま

初めての野菜はかぼちゃでした(^-^)/甘いお野菜からあげてました(^-^)v

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    甘い野菜から!なるほど!(*゚д゚*)
    確かにそれは喜ぶかも…(((¢(._. )メモメモ

    回答ありがとうございます♡┏●

    • 7月28日
づか

初めての野菜はほうれん草でした(´∀`)
すごく面倒くさかった記憶があります(笑)

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    oh......
    確かにペーストにするの大変そうですね(^^;
    旬になったら試してみます!
    回答ありがとうございました♡┏●

    • 7月28日
かえるちゅん

最初のうちはカボチャ嫌いでした。多分もそもそするから、、
最近は、たべますが。
人参は最初も今も1番好きそうです

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    水っけないともそもそしそうですもんね(>_<;)
    最近食べれるなんてえらーい♡(*゚д゚*)

    今のところかぼちゃかにんじんで迷ってますฅ(º ロ º ฅ)

    回答ありがとうございました♡┏●

    • 7月28日
yochiko

初野菜は人参でした!
少しの甘みがお気に入りのようで、野菜の中でも比較的好んで食べるように感じます。

因みにジャガイモは苦手なようです…独特な味がするから?とも思いますが、顔をしかめながら食べてます(笑)

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    にんじん好きなお子さん案外多いんですね!(*゚д゚*)

    じゃがいもはアクが強いからですかねぇ…(>_<;)
    しかめながら食べるの可愛い♡( *´艸`)

    回答ありがとうございました♡┏●

    • 7月28日