※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
家族・旦那

皆さん義父母と関係は良好ですか?私の旦那はお義母さんだけなのですが、…

カテゴリー間違ってたらすみません💦
皆さん義父母と関係は良好ですか?
私の旦那はお義母さんだけなのですが、正直苦手です。
というのも義両親は旦那が小さい頃に別れてしまい、親1人子1人で育ってきたのでお義母さんは旦那の事が大好きです。
それはいいのですが、会うたびに毎回旦那の事を優しくていい子でしょと言ってくるのがきついです。
遠距離にいるのでなかなか会わないのですが、会うと旦那がいない間(トイレなどで席を立った間など)はずっと言われます。
そしてたまにかけてくる電話は非常に長いし、同じことを何回も言ってきます。
娘や旦那の事が心配なのは解るのですが、時間も気にせずにかけてこられるので少し迷惑です。
娘が泣こうが、なにしようが構わないところとかも少しイライラします。
旦那もお義母さん大好きなので、私の事は助けようとしません。
他にもお義母さんに産前や産後に言われたことが未だに尾を引いてます。
長くなってしまいましたが、皆さんは義父母とどのような関係ですか?
仲が良いでも、悪いでもいいので教えて下さい🙏💦

コメント

か

私は義理家族は好きではないです!!仲は良くしているふりですね〜〜(T . T)笑
ホントに苦手だしあまり会いたくないので旦那に言ってますよ(;_;)

• 😊

😊

やはり一応仲がいいふりはしますよね(^o^;)
    旦那さんに言えるのいいですね(o^-^o)!
    うちは旦那に言ったら多分怒るんで…(笑)💦

• 7月28日
  • か

振りですよー!世の女性は結構多いと思いますよ!笑
    テレビでこの前してました(^^)笑

• 7月28日
(°▽°)

基本的には良好です。
私の義母も旦那が大好きです。未だに子離れできていないと言います。でも、そんな良い息子をよくぞ私に譲ってくれたということにはならないですか?笑
大好きな息子の嫁が嫌な女なら結婚認めてくれなかったと思いますから、良い嫁として認めてくれたってことじゃないですかね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )そしてそんな2人の孫ですから可愛くて当然ですよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

ただ、時間ないときの長電話は面倒くさいですから、子供泣いてるんでこれで失礼しますね〜ってサバサバっと電話切ります(´ฅ•ω•ฅ`)義母もかなり思ったことを後先考えず話すので、最初はえっ?!となることもありましたが、お互いそういう関係にしようということで、今ではそれにノー!って言えるようになりました。

• 😊

😊

そういう考え方もありますね😃
    私も考え方を切り替えられればいいんですけど、なかなか…(^o^;)

電話は泣いてるのでーって言うとむしろヒートアップします😞
    受話器娘ちゃんに当てて!って言って、電話越しであやそうとします💦
    そんなので泣き止むわけないんですがね…。
    もう少し腹わって話した方がいいのかもしれませんね☺

• 7月28日
bananaー!

私も義理母大嫌いです!てか義理家族皆嫌いです(;_;) お付き合いの頃から私や私の家族は色々あげたりしてたんですが、ありがとうって家族に直接言わないし、毎回貰ってるんだから何かたまにはくれたらいいのに、貰った物は賞味期限や消費期限の切れた食べ物……😡ホントに腹ただしいです!他人だし好きになれません😑

• 😊

😊

それは嫌ですね😵
    旦那さんがちゃんと言ってくれればいいんですが…

• 7月28日
まりる

わたしも義母、苦手です。
子育ての事もアドバイスくれてるのかもしれないのですが、イライラすることばかり。
旦那に言っても やっぱり母親なので 悪口は言われたくないみたいで 話を流されます。笑

• 😊

😊

アドバイスをくれても、的外れなこととかありますよね😵
    それでイライラしたり…💦
    わかります😅

• 7月28日
にぎやか大好きママ

我が家は義実家と良好です。義両親がほどよく仲いいし、義妹にも子供がいるんでこちらに過干渉になることもありません。強いて言うとしたら、義兄が結婚せずに実家にいて大丈夫か?と思う程度です。

私の実家の方は両親が昔から仲が悪く、妹も結婚もせず家を離れ近くにいるくせに実家に寄り付かず。そんなこんなで我が家に干渉する量が半端なく、子供ならまだしも、旦那のお誕生日会にまで日程を決めろと言ってくる始末(>_<)

旦那はにこやかに対応してくれてるけど、なんか申し訳ないなぁと思う今日この頃です。

そして自分も自分の子供に過干渉にならないためにも、旦那とほどよく仲よくしていこうと思います。

• 😊

😊

良好なのは羨ましいです!
    自分の実家の方が過干渉なのも大変そうですね😖💦
    お互いが程よい距離感が一番いいですね(o^-^o)!

• 7月28日
みかぷぅ

全く一緒です(。-_-。)

旦那も母子家庭で1人っ子で育ってますが
手がかからなかったて何回も言われます。

よくしてもらってますが正直面倒臭いです。
今は保育園預けず働きに出だして
義祖母、義母に見てもらってますが
内心ヒヤヒヤしてます。
義母は義祖母に子ども見てもらってた状態なので余計気に触るって言うか。
義母と義祖母は実親子なので。

出産後実家に月1で帰るのを帰り過ぎととか言われて妊婦の時も同じ頻度で帰ってたのに産まれた途端は?て感じです。

実家が車で3時間ぐらい離れてるので
実家頼りたくても頼れなくて💦

• 😊

😊

しつこいと嫌になりますよね😵

実家に頼れないのきついですね💦
    保育園に預けられるようになるといいですね😵💦

• 7月28日
さんちゃん

私は旦那の両親は好きだし
可愛がってもらってます!!
旦那のお母さんと2人で子供の物
買いに行ったりランチ行ったり( ¨̮ )

入籍前に色々揉めてその後
旦那の親に会うのも気まずいなって
思ってたんですけど会ってみたら
うちの息子が本当にごめんねって感じで
私によくしてくれます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

前の元彼の親が本当にひどくて
自分の息子大好き、あなたが悪い
あなたの親は若くて教育も出来てないんじゃないのか
的な感じの事を元カレの親の職場に呼ばれて
言われた事もあります。
ちなみにうちの親は特別に若いわけではなくて
元カレの親がむしろ遅く産んで
うちの親より歳がいってただけです、笑

• 😊

😊

素敵な関係ですね✨
    羨ましいです😞💦

反して元彼さんの義母さんはひどいですね😵💦

• 7月28日
s

私も義母嫌いです。
息子に甘々でイライラします。

私は、夫婦喧嘩をしたら義母に愚痴れるような関係が理想でしたが、息子を庇う義母なので、ムリですね。

• 😊

😊

わかります!
    私もそういう関係がいいんですけど…
    うちも旦那に嫌なことされたら言ってねって言われますけど、言ったら逆に怒られそうです(・・;)

• 7月28日
😊

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!
返事おくれてしまいましたが、読ませていただきました!
私が我が儘なのかなと不安になっていたので、皆さんのお話が聞けてすこし心が軽くなりました!
読みにくい文だったと思いますが、ありがとうございます!m(__)m

😊

↑最後読みにくい文だったと思いますが、コメントしていただきありがとうございます!です。
最後までグダグダでした💦