※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
家族・旦那

出産してから旦那さんにイライラ(*`へ´*)出産前は大好きで、うちは大丈…

出産してから旦那さんにイライラ(*`へ´*)
出産前は大好きで、うちは大丈夫だと思ってたのに。
小さい事にイライラしてしまう。旦那さんも思いやりが減ってる。なんかうまくいかない感じになってます。
産まれて2カ月でちゃんと母親できてるか不安で、子どもの事も心配で気持ちに余裕がないから旦那さんに冷たくしてるのかな。
仲良くなりたいです。アドバイスお願いします!

コメント

えりえ32

わかります!旦那の行動や言動にイライラします!だんだん育児にも慣れてきて少し落ち着きましたが、それでもたまにイラつきます😑もう少し子供さんが大きくなったら親に預けて2人でご飯でも食べに行ってみるとか?私も鬼嫁なのでアドバイスはあまりできませんが😅

  • さゆママ

    さゆママ

    ありがとうございます!
    確かに私も2人で食事とか行きたいです。
    家で食べるのとは違いますもんね。
    育児に慣れたら少しは落ち着くのかな。

    • 7月28日
  • えりえ32

    えりえ32

    2、3ヶ月のときは私もマックスで友達に愚痴りまくりました!笑
    今は息子連れて3人で出かけたり、息子がご機嫌で過ごしてくれる時間が増えたのでまだマシです!
    あと、今は考えられないかもしれませんが、夜の営みをするとまた感情がかわってきます!

    • 7月28日
  • さゆママ

    さゆママ

    えりえ32さんは気持ちが落ち着いたのはいつ頃ですか?夜の営みもそのうち出来るようになるんですかね?今は考えられません。
    (´・_・`)

    • 7月28日
  • えりえ32

    えりえ32

    5.6ヶ月ごろでしょうか?よく友達と会うようにしていろいろ聞いてもらったらみんなそんなもんでした!笑 あと、私がイライラするので旦那も余計な口出しをしなくなってきました!普通の話はするんですが!
    私もぜっっったい考えられなくて、次再開するときは卒乳して泥酔のときやって思ってましたから!笑 それが7ヶ月ぐらいのときに流れでそうなったらちょっと旦那を見る目がかわりました!
    今でも出産前みたいに大好きには戻れてませんが、イライラは減ってきます!大丈夫です!イライラ溜め込まず、ここで愚痴ったり、友達に愚痴ってスッキリしてくださいね(^ ^)

    • 7月28日
  • さゆママ

    さゆママ

    ありがとうございます!
    私、グチをうまく言葉で言えなくて友達にもほとんど言えないんです。
    ここでなら考えて文字に出来るので自分の気持ちが言えます。
    私も少しでも前みたいに仲良くなりたいです。自然な流れで再開できたらいいな。
    泥酔出来る時期がきたらチャンスですね!

    • 7月28日
aym*

うちは旦那さんに赤ちゃんが大好きってこと私にも実感出来るように態度で示して欲しいと伝えました。
抱っこして泣き止まないとすぐバトンタッチしてくるし本当に赤ちゃんのこと好き?という疑問がイライラに繋がっていたので(´・Д・)」
だんだん自分からお風呂入れるって言ったり、ウンチオムツに気が付いて交換してくれたり、愛情を態度で示す=自発的に育児するって繋がったので私の仕事量も減りめっちゃ助かってます。
参考になったら嬉しいです。

  • さゆママ

    さゆママ

    ありがとうございます!
    やっぱり言わないと伝わらないんですね。
    察して欲しいじゃイライラするばかりですもんね。
    旦那さんの子どもに対する愛情は感じてますが、もう少し自発的だと確かに助かります。
    でも、考えが中二なのであまりガヤガヤ言われたくない旦那なんですよね>_<

    • 7月28日
mitsu

私もイライラしました!
て言うか今もたまにイライラしてます笑

私も自分自身、旦那に冷たいなって自覚していて、このままじゃヤバイなと思ったので初めてだらけで不安な事や余裕がない事を伝えて「ごめんね」って伝えていました。
それらを伝えた上で、「こうしてくれると嬉しいなぁ〜」とかお願いし、何かやってくれたら「ありがとう!本当助かる‼︎」と上げまくっています!
本当なら自分からやってくれるのがベストなんですが…妥協です。。(^^💦)

  • さゆママ

    さゆママ

    いや、妥協ではなく一番の解決策なのかもしれません。ただ、私も上手く転がす事ができずなかなか「お願い〜」と言えなくて。
    きっと上げまくれば乗るタイプなんですけど。

    • 7月28日
ニャンたち

私も産後2ヶ月くらいは喧嘩ばかりしてました...。酷いことも言われました。だんだん減ってきて今のところ子供が4ヶ月から喧嘩してません。
でもイライラはほぼ毎日してます(--;)喧嘩を売りそうな言い方をしそうになったら深呼吸をするように心がけたらマシになります!
本当、旦那元気で留守がいいって痛感してます(笑)

  • さゆママ

    さゆママ

    もう少ししたら落ち着きますかね!
    私も深呼吸してます。子どもには愚痴りたくないですから。
    旦那留守の方が楽です( ̄▽ ̄)

    • 7月28日
なつmikan

わかりますー(๑꒪ㅁ꒪๑)"
うちもまさにその状況で。。。

ダメだって思ってもイライラ募るばかりです。
ちょっとした冗談を言われてもガミガミ言い返しちゃうので、あとになって自己嫌悪→またイライラの繰り返しです_(:3 」∠)_💦
そのイライラが旦那に全く伝わらないのもまたストレスですw

  • さゆママ

    さゆママ

    ありがとうございます!
    でも、私は逆に言えないので言えた方がいいですね。伝わらないのは辛いですが。
    イライラって自分勝手なんですかね〜。

    • 7月28日