※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaMI
子育て・グッズ

スリングを使っている方へ。使いやすくて安定感のあるスリングを探しています。おすすめありますか?

新生児からスリングを使ってる方に質問です!
色々ネットとかでスリングを探しているんですが、使いやすい、安定感抜群のスリングがあれば教えていただけませんか?

コメント

みるふぃーゆ☆

新生児の頃からスリング使って、エルゴとかの抱っこ紐を買わずに過ごしてました(⌒▽⌒)

うちはアコアコというところのスリング使ってました☆そんなに思ってるほど高くないし、チビをスリングに入れて家の中ウロウロしてるだけでコテンと眠りについてくれて助かってました♩
首と腰が座ったら、中であぐらをかかせて座らせて外が見えるように中でもたれかからせて座らせてたり(^^)
調節リングが付いてないので肩に金属部分とか食い込むことなく、個人的には使いやすかったですよ♩
『アコアコ スリング』って検索すると出てきます☆

ぴろすけ

新生児からスリング使ってますよ(*゚▽゚)ノ
私が使っているのは北極しろくま堂のキュットミー!というスリングです。
しじら織りの生地が夏は涼しく、これから寒くなってくると暖かいらしいです。
肩パットと、取り外しのできる中綿が布の上下に入っているので、頭の部分や足の部分に布が食い込むことがないようになっていて使いやすいです。

スリングは基本的な作りはどのメーカーのものも同じですが、私はリングつきの長さ調節ができるものをおすすめします。
ぴったり自分の身体に赤ちゃんを密着させないと、スリングは転落事故が怖いですよ。また、ぴったり密着した方がママの方も身体がらくです。
背中全体で負担を分散させるので
、密着することが大切です。
リングがあって長さ調節できると、しっかり自分の体型に合わせることができるんですよ。旦那さんと共用もできるし(・∀・)

サエ

わたしはファムベリーのスリングを使っています(๑′ᴗ‵๑)
スリングは寝かしつけに最高ですね♬
ファムベリーにした決めては肩にあたるところと赤ちゃんの首、足にあたるところに綿が入っていてクッションになっているところです。
お値段は8000円くらいだったかな…でも十分元はとってます♬
夏生まれだからエルゴは使わずスリングですごしましたよ〜

mihiro

うちも抱っこ紐よりスリング派です。
トコちゃんベルトのメーカーのベビハグスリング使ってます。
メッシュで蒸れないし、お気に入りです。
是非検討してみて下さい♡