※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、乳腺炎で左のおっぱいが飲まれず右だけ大きくなり心配しています。授乳をやめたら元に戻るでしょうか。

来週で4ヶ月になる坊っちゃんを育ててるのですが1ヶ月ほど前に乳腺炎になり復活しました!

完母で育ててるのですが、右に比べて左側のおっぱいがそんなに好きではないらしくそんなに飲んでくれません(^_^;)
お腹が空いたら飲ませてるのですが左側から飲ませても3分ぐらいたったら飲むのをやめて笑ったり喋ったり怒ったりでダメです(T_T)
右側はがっつり飲みます(笑)
その後また左側を飲まそうと思っても飲まないため気づいたら右側のおっぱいだけ2カップほど大きくなってしまい左右見た目かなり違うようになってしまいました(´・ω・`)

これは授乳をやめたら元に戻るのでしょうか!Σ(×_×;)!

コメント

関西のみゆママ

私もそんな感じのときありました!!

卒乳してしばらくしたら直りました。

乳首との相性や、出方の好みなどがあるようです。

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    コメントありがとうございます‼

    卒乳したら直ったんですか!!!!
    直るならひと安心です(^_^;)
    このままだったらどーしようかと思いました(((^^;)

    相性や出方の好みがあるのですか(;゜゜)
    好まない方も飲んでもらいたいもんですね(´・ω・`)

    • 7月29日