※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

妊娠判明前に風邪や花粉症のような症状が出た方、症状は人によって違うか気になります。

妊娠判明する前(妊娠超初期)に風邪のような花粉症のような症状あった方、どんな症状ありましたか?

あと生理予定日まで4日なのですが風邪のような花粉症のような症状が続いてます。
食欲はいたって普通で、毎晩晩酌してたお酒は、体調悪いのであんまり飲みたい気分ではないぐらいです。

3日前 発熱38度ぐらい
2日前 水っぽい鼻水と微熱37度ぐらい のどが渇く、くしゃみ
昨日 咳とのどが少し痛くて
今日 目がしょぼしょぼ、涙がでて化粧も全部落ちる。水っぽい鼻水、くしゃみ多量

熱出る前に旅行いってたのでその疲れかなとも思うのですが、普段熱なんかでたことないし…ただ妊娠の予兆?にしては体調の変化が激しすぎるような気もします…💦最初の頃は寝込んでました。
実際、妊娠判明前に風邪のような症状があった方は、症状の重さはやはり人によって違うのか、それとも比較的軽めの人が多いのか聞いてみたくて投稿しました!

よろしくお願いします!

コメント

ぽみとん

すみません。もしかしたらカテ違いだったのかもしれませんが回答お待ちしてます

deleted user

今回の妊娠発覚時は花粉症のような感じでした!予定日1週間くらい前から喉は痛いし鼻水つーつーだし(._.)元々花粉症春がひどいんですが初夏のころにならないのであれ?と思い、辛くて薬飲みたかったけど予定日2日前まで待って検査薬しました!

  • ぽみとん

    ぽみとん

    コメントありがとうございます✨
    まさにそんな感じで、私も春は花粉症なんですが、夏になったことはなくて…目は痒くはないですが、目のしょぼしょぼ具合と鼻水と、のどの痛み、熱っぽさはまさに風邪よりも花粉症なんです。
    あまり期待しすぎてもリセットで辛いですが、生理予定日までまって検査薬してみようと思います!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前に1回違ったことがあったんですけど前とは何かが違ってて直感でした(笑)
    授かってるといいですね(^-^)

    • 7月28日
  • ぽみとん

    ぽみとん

    直感!😊
    私も鼻水とかだるいなーと感じることは以前あって、その時は見事にリセットで撃沈だったのですが、
    薬飲みたいほど酷いの今回が初めて&今月初めに子宮卵管造影したのもあって余計期待しちゃってます💦
    赤ちゃんに来てくれてるといいです💓

    • 7月28日
deleted user

妊娠に気づいた6週より前にひどい吐き気、眠気、寒気、止まらないくしゃみがありました。

元々体が弱い上に長らく不妊でアレルギーだったので、てっきり病気かと思い内科か胃腸科に行くところでした。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに微熱も続き、偏頭痛もひどくなりました。

    • 7月28日
  • ぽみとん

    ぽみとん

    コメントありがとうございます✨
    ひどい吐き気、偏頭痛はないですが、
    胃もたれと微熱は続いています。

    寒気というか冷房つけてないけど普通に寒くて昨日はトレーナー着て寝てました…💦
    でもまだ風邪だったでていうのもありますよねー😅
    期待しすぎないように生理予定日過ぎるまで耐え抜きます💪

    • 7月28日
ポチコ

生理予定日の3日前くらいから、くしゃみがやたら出て風邪ひいたのか?と思っていました。喉は違和感があるくらいで痛みはありませんでした。鼻水もよく出ていました。
花粉症は無いのにおかしいなぁ?と思っていたら妊娠でした。体温は37°C〜37'2°Cあたりをキープしたいましたよ。

  • ぽみとん

    ぽみとん

    コメントありがとうございます✨
    ポチコさんの症状と今日の症状似てて期待しちゃいます!

    いつもは風邪はのどからくるタイプなんですが、今回は昨日少し痛いぐらいで今日は少しイガイガしている感じはしてますが痛みはなくなりました。
    体温は昨日と今日で37.3-37.5。
    くしゃみは回数多すぎて会社の人に笑わられました😁

    赤ちゃん来てくれてるといいなぁ〜🌸

    • 7月28日
  • ポチコ

    ポチコ

    (笑)くしゃみ一度出ると何度も出るんですよね。おかしいのは明らかだったので、今振り返れば妊娠性鼻炎だったんだなと思います。
    余談ですがその後、謎の歯痛もあり、歯医者で診てもらっても異常がありませんでした。数日続いてから消えました。ご飯食べるのも恐怖なくらい痛かったです。これも妊娠性歯痛というやつみたいです。

    赤ちゃん来てくれていると良いですね!
    冷房で冷え過ぎないよう、お腹も温めてお過ごし下さいね。冷えは敵です!

    • 7月28日
deleted user

発熱しました!
一気に38℃こえたので、インフルエンザかと思ったのですが、丸1日休んで熱が下がりました。
その後は発熱はなく、倦怠感が続きました。
変な風邪だなぁと思っていたら、

  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠してました(*´∀`*)
    気付いたのは、直感でした。

    • 7月28日
  • ぽみとん

    ぽみとん

    コメントありがとうございます✨

    まさに!
    私も旅行から帰ってきて次の日38度越えでした。
    旅先で何かに感染したのかと思い様子を見たところ次の日には熱が下がりました。。辛かった〜😲

    とりあえずそれ以降も相変わらず変な体調です…

    症状はみなさんの症状とも似通ってるような気もするのですがやはりもう少し待たないとですかねー💦

    • 7月28日
ざべす、

妊娠前の症状と似てます✨
あまり風邪とかひかないタイプなのですが熱が出て、喉が痛くて咳も出て、、
完全に風邪だと思って風邪薬も飲んでしまいました💦
1週間くらいそのままで検査薬してたら妊娠してました!

ぽみとんさんも妊娠してますように、、✨

  • ぽみとん

    ぽみとん

    コメントありがとうございます✨
    今日になったら薬飲んだわけでもなく咳もおさまってるし、何だか変な体調です💦

    私も皆さんに続いて赤ちゃんに来てくれるといいです💓

    • 7月28日
ベビ待ち初心者

私もまさにいま同じような症状です。
私はいま高温期3日目なので、諦めてます…(。-_-。)💦
今月頑張ったのに!と悔しいですが、また来月仕切り直します!