※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかみー
ココロ・悩み

ママ友が欲しいですが、周りにいない状況。同年代のママ友と仲良くなりたいです。ママ友作りのコツを教えてください。


はじめまして^ ^
千葉住みの4月生まれのもうすぐ4ヶ月になる男の子を育てている今年28歳の新米ママです!

周りにママ友が居なく,息子くんと家で引きこもっている状態です。
同じ年代のお子さんを持つママさんと気軽にお話したり,ご飯を食べたり仲良くしたいのですが,なかなか難しいです。。

皆さんはママ友,何処で作っていらっしゃいますか⁇

コメント

happyhappy

同じく千葉住みです🎵
今年4月で28になった新米ままです😁
息子は1月産まれで6ヶ月です🎵

私は支援センターに行って、同級生になるお子さんのママさんと連絡先交換しました😃
ですが、同時にその場にいま3人と交換したのですが、他の2人は家が近所で結構遊んでるようで、私は交換して以降会ってません😅🙆笑

  • なかみー

    なかみー


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    千葉なんですねー♡
    しかも同い年♪お子さんも近くて親近感湧きます(*^^*)

    そうなんですね!
    やっぱり支援センターは出会いの場なんですね!笑
    なかなか気が合う人じゃないと続かないですよね😅
    長く付き合える人と出会いたいですよね💦

    • 7月28日
  • happyhappy

    happyhappy

    私も親近感湧いてコメントしちゃいました😍

    支援センター面白いですよ😊
    出会いの場でもありますね💕😀
    私はグループ行動が苦手なので、同時に3人と連絡先交換したのがちょっとミスりました😂笑
    それっきりになるのが心苦しいので、慎重に焦らず本当に気のあった方々と仲良くなれた方が長続きするかなと思いました😂😂笑

    • 7月28日
  • なかみー

    なかみー


    ありがとうございます😍
    凄く嬉しいです♡

    なるほど!
    確かに最初は嬉しくてみんなと仲良くなりたいと思い,先走ってしまいがちですよね😂
    その場の流れもあるし😂😂
    支援センターは定期的に行ってたんですか⁇(⍢)

    • 7月28日
  • happyhappy

    happyhappy


    そーなんですよね😂先走って空回りしますので、注意です!😂笑

    支援センターは毎週1回行ってます🙆
    最近は離乳食始めてからタイミングが合わず1ヶ月くらい行ってません😂
    支援センターは行ったことありますか?😍

    • 7月29日
  • なかみー

    なかみー


    了解です😂気をつけます😂

    支援センターって毎日何かしらやってるんですか⁇(⍢)
    はい!私も行ったことあります😊
    月1で無料の身体測定をしてくれるので行ったりベビーサロンにも参加したことありますが,なかなかママ友とは出会えないですね😅

    • 7月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    私が行ってる支援センターは、週で対象の月齢が別れてて毎日行けなくて😂
    0~5ヶ月は月曜とか😀😂
    あとは何かしら毎月行事があって申し込みした人が参加するって感じです😊

    なかなか作るの難しいですよね😂

    • 7月29日
  • なかみー

    なかみー


    そうなんですね!
    同じ月齢ごとに分かれてるの,いいですね♡
    ママさんとも話しやすそう(*^^*)

    難しいですねぇ。上部だけの挨拶って感じがしちゃってなかなか😭💦

    • 7月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    分かります‼上部だけの挨拶や話....猫被ってる感じ丸見え....疲れますよねー😀笑
    って初対面の人と話すんだから当たり前か❗😂笑
    気遣いたくないです😂
    社交辞令とか勘弁してくれって感じです😂笑

    近くに元職場の人がママ友でいるんですが、なーんか嫌味言われるので会わなくなりました😱笑

    • 7月29日
  • なかみー

    なかみー


    本当それ!めっちゃ疲れますよね😱💧
    確かに初対面は気を遣うかもしれませんが,同じママ同士 気楽に喋りたいですよね😂✨

    この年齢にもなって嫌味とか言うんですか⁉️😱

    • 7月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    しかもその人私よら2個上なんですよ!😂
    歳上なのに年下の私の方が先に結婚して出産したので、プライドあるのかな?って思ったり😎笑
    LINEのタイムラインにコメントしてきても嫌味言います😱笑
    私の母や従姉がそれを見て「何この人」って感じたみたいです笑

    • 7月29日
  • なかみー

    なかみー


    えー!大人気ない‥🙄
    そうゆう人っていつまで経ってもそうゆう人ですよね!😂
    確かに,年下に抜かされて若干妬み的なものはあるんですかね😅笑

    しかもLINE交換した人なんですね‼️
    タイムラインにコメントしてくるなんて本当どうかしてる‥‥。

    • 7月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    本当、そう思います😂
    気の毒な人だなと😂😂

    元職場の人なので、一緒に働いてた時期からの仲なので、家も近いこともあってよく遊んでたんです😂その頃から人の事をけなした言い方というか偉そうな人だなとわ思ってたんですが、息子が産まれて、本当に無理になって😂
    会いたいと言われても誤魔化してます😂

    • 7月29日
  • なかみー

    なかみー


    それを言うことで周りが離れちゃうのに,気付かないんでしょうね😥

    そうなんですね😅
    一度無理になっちゃうとそうゆう風に見ちゃいますもんね💧
    この年になってまで そんなんに付き合っていきたくないですよね😂

    私も ママ友ではないですが,高校の時の友達が当時から何かあると結構嫌味を言ったりしていて今も変わらないです😅

    • 7月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    そーなんですよね😂😂

    似たような人いたんですね😱笑
    本当やな気持ちしかしないので疎遠になりますよね😵笑

    話変わりますが、3ヶ月だと100日のお祝いとかもしたんですかー?😍

    • 7月29日
  • なかみー

    なかみー


    なります なります😂
    自分にとってマイナスになるのに付き合う意味ですもん😭辛いし💦

    一応しましたー😊
    3人でやろうと思ったらお義母さんが楽しみにしてくださっていて主人の父母,姉夫婦とウチに集まってやりましたよ✨
    よちママさんもやりましたかー⁇😍

    • 7月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    みんなでお祝いされたんですね🙌😍
    うちも、やりました🙌
    兄家族、親がお食い初めしてくれました😉

    • 7月30日
  • なかみー

    なかみー


    おはようございます(*^^*)

    そうなんですね😍✨✨
    自分の親,兄弟とお祝いする子どもの行事が増えていくのって凄く嬉しいですよね☺️💕

    • 7月30日
R♡*°

千葉住みの、今年27になる
新米mamaです(^^)!
娘は1月産まれの6ヶ月です!

私は4ヶ月の集団検診に期待して
挑みましたが、既にママ友グループが
出来ていたりお喋り出来てもなかなか
連絡先を交換するまでには至らず😂
なかなかママ友作りは難しいですよね😭

  • なかみー

    なかみー


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    ママもお子さんも同年代で嬉しいです♡

    分かります!😭
    結構グループ出来てしまっていて出遅れた感があり,入りづらいですよね😭
    相手の方は上辺だけで話せればいいのかなって思うと図々しくて連絡先も聞けないですもんね😭

    • 7月28日
オラフ

歳は少し上だけど子供と近いと思いメッセージ送りました!良かったらママ友なって下さい(*⌒▽⌒*)

  • なかみー

    なかみー


    はじめまして(*^^*)
    メッセージありがとうございます♡
    嬉しいです〜(*´˘`*)♡
    大きなお子さんも居るんですね☆!
    下の子は双子ちゃんですか⁇(⍢)

    • 7月30日
  • オラフ

    オラフ

    上は15歳と下は2ヶ月の双子ちゃんです(*⌒▽⌒*)男の子と女の子です!

    • 7月30日
  • なかみー

    なかみー


    おはようございます(*^^*)

    そうなんですね♡
    双子ちゃん,可愛いでしょうねぇ〜😍💕
    しかも異性の双子って凄いです」😍✨✨

    • 7月31日
  • オラフ

    オラフ

    おはよ~ございます(*⌒▽⌒*)
    双子ちゃん可愛い〜ですょ♡

    • 8月1日
  • なかみー

    なかみー


    お揃いの洋服とか着せたくなっちゃいますね♡
    オッパイあげる時はどうしてるんですか⁇(⍢)

    • 8月1日
  • オラフ

    オラフ

    オッパイは大変だったので搾乳して同時にあげたりしてましたよ、今はもー完ミだけど

    • 8月3日