※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

子宮口が3cm開いている経産婦が、陣痛や破水までの期間や運動について相談しています。

初めて質問させて頂きます!

只今38w、明日から39wの経産婦です!

切迫早産になりかけていて、張り止めのウテメリンを飲んでいて、飲みきりで、38w近くまで飲んでいました。
昨日の38w妊婦検診で、子宮口が3cm開いてるね!赤ちゃんは下がり気味。と言われ、いつ陣痛が来るのかとソワソワしています。

1人目の時は、破水から始まり、陣痛と子宮口が開いていく感じだったのでした。
ネットで調べて見ると、子宮口3cm開いてから、1、2週間後に生まれた!、何日後に破水して生まれた!など、やはり人それぞれでした。

そこで皆さんにご質問なのですが、子宮口3cm開いてると言われてから、どれくらいで陣痛もしくは破水しましたか?

また、子宮口3cm開いていて、下がり気味と言われても、軽く運動した方が良いでしょうか?
37wすぎから、夜旦那と一緒に、30分くらい運動兼ねて散歩をしていたのですが、同じように散歩しても大丈夫でしょうか?
それとも、家にいた方がいいのでしょうか?

まとまりない文になってしまいすみません(^_^;)

コメント

もちもちこんぶ

もうすぐ4歳になる男の子と2歳の女の子の年子のママです。
2人目の時は検診で3センチ開いてるって言われたその日に入院になりました。経産婦だとお産の進みも早いということで(´Д` )
それから陣痛室で内診した時に破水し陣痛がきて、破水してから2時間半ぐらいで出産しましたf^_^;
散歩するのは、先生に相談してみたら良いかなと思います(*^^*)

これは、あたしの場合なので個人差があるとは思いますf^_^;

• ゆうき

ゆうき

なるほど!
    昨日の妊婦検診では、入院の話は一切出ませんでした(^_^;)
    内診のグリグリもなくて(^_^;)
    相談するにも、次回の検診が来週なので、質問させて頂きました(>_<)

• 7月28日
exx

参考にならないかもしれませんが、
お産前日に検診を受けた時は
子宮口1㎝しか開いてなかったのに
陣痛ジンクスを試したからか
夕方から陣痛らしき痛みが徐々にきて
夜お風呂入ったら温まったからなのか痛みが激痛になり、
病院に行ったら7㎝まで開いてました!
病院到着後、2時間で産まれました(*_*)
軽く運動した方がいいと言われたので
前日も当日の朝も1時間くらい
ウォーキングしました(=^x^=)

• ゆうき

ゆうき

運動した方がいいとも悪いとも、何も言われてないんですよね(^_^;)
    だから、迷ってしまって(^_^;)
    ジンクス試してみようかな??

• 7月28日
こはるママ211

38wで3㎝で38w6dで出産しました!
5日後の夜に陣痛が来て4時間半で産まれました♡
私は動いた方が良いんだろうなと思いながら全く運動しませんでした💦
3㎝開いてるし順調に下がってきているからいつ出産になってもおかしくないと言われたので少しでも遅らせたくてずっと横になってました笑
恐らくこれ程まで動いた方が良いと言われているので多少のウォーキングは良いと思いますが、旦那さんと行って下さい♡
1人の時に何かあったら大変なので^ ^

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね!(笑)
    1人での散歩は、破水した時が怖いですからね(^_^;)
    今までより、ほんのすこし短くして旦那と散歩したいと思います(^^)

• 7月28日
  • こはるママ211

こはるママ211

気分転換にもなりますしね!
    楽しみですね♡
    頑張って下さい*\(^o^)/*

• 7月28日
あんちゃんご

38w0dで子宮口3センチ、39w0dで4センチでしたが、陣痛こず明日予定日迎えます(´Д` )
次の健診はないかもね〜と言われましたが…こないものはこないです。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね〜(;^_^A
散歩も毎日してますが…超過の予感です。
ご主人が一緒なら散歩もいいと思いますよ‼︎

• ゆうき

ゆうき

出来れば、自然に陣痛きて欲しいですよね(>_<)
    まだお腹の中にいたいんでしょうね(^^)
    旦那と散歩したいと思います!

• 7月28日
  • あんちゃんご

あんちゃんご

初期に予定日1週間早まったので、来週じゃないかと思って諦めました(-_-)
    暑いのでお散歩も気をつけてしてくださいね〜‼️
    あと少し、がんばりましょう♪( ´▽`)

• 7月28日
  • ゆうき

ゆうき

初期に予定日早まるコトなんてあるんですね!
    予定日って、最終生理日からだいたい計算してるので、早まるなんてコトないと思ってました!
    お互いに陣痛きた時は頑張りましょう(^^)

• 7月28日