※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
妊娠・出産

初妊婦で妊娠高血圧症候群の診断を受け、計画分娩が決まりました。不安で同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

いつもお世話になってます!
明日から37週に入る初妊婦です
先週までとくに異常はなかったのですが今日の検診で血圧150~170/90~100と妊娠高血圧症候群の診断がつき、8月1日に計画分娩が決まりました( ´•ω•` )
ネットで調べるとこわわいことしか書いていなく、あと4日ですがとても不安です…
同じような経験された方いらっしゃいますか…??

コメント

ダックママ

あたしもそんな感じでした。
子供が小さいのもあって帝王切開でしたが、大丈夫ですよ(´・Д・)」

• みーにゃ

みーにゃ

そうだったんですね!
    不安が少し楽になりました◡̈*
    ありがとうございました♡頑張ります♡

• 7月28日
pechico

私も臨月で
突然、妊娠高血圧になりました。

手足は震え止まらず、
産後は暗室で安静でした。
大変だったんですが、初産なのでこんなもんかと思ってました。笑

陣痛始まると、
血圧はもっと上がります。
でも、高血圧だとわかってるなら

助産師さんも先生も気をつけてみていてくれると思うので
異常を感じたら
すぐ伝えれば大丈夫だと思います^ ^
出産頑張ってください☻♥︎

• みーにゃ

みーにゃ

そうだったんですね!私の突然でびっくりしてます…
    体験談聞けてとても安心しました♡♡
    頑張りますっ!
    ありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 7月28日
育

私も、計画出産しました。
血圧上が160なんて、ざらでした(笑)
足も浮いて、肉球🐾ついているみたいでプカプカしてました。
陣痛促進4日、9時間18分 分娩台では23分で産まれました😁 産まれたのが早かったけど、4日の促進剤と陣痛は しんどかったです。
案外、難産だったみたいで😅
私なりには、産まれたのが早かったので 安産だったと思ってました。
38週3日で男の子授かりました⤴

• みーにゃ

みーにゃ

そうだったんですね!
    体験談聞けて安心しました♡
    私の場合子宮口開いてきてるのでバルーンで陣痛誘発してみるって言われてます(´•ω•̥`)
    考えるとこわいのでとくにいろいろ考えずに臨もうと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月28日
  • 育

あ、バルーンもしましたよ。
    抜けるのに時間がかかると言われましたが すぐスポッて抜けました(笑)
    頑張って下さいね。

• 7月28日
ことりッピ

妊娠高血圧症候群は赤ちゃんを産めばよくなります。

母体の安全と赤ちゃんを第一に考えての計画分娩なので、大丈夫です‼️

元気な赤ちゃんがきっと生まれます。
そのために先生達が頑張ってくれるんですから(๑◠ܫ◠๑)

気持ちをできるだけゆっくり構えてあと数日過ごしてください。
緊張やストレスは血圧にもよくありませんし…💦

• みーにゃ

みーにゃ

コメントとても心強いです!ありがとうございます!
    いろんな方のコメント読んだりしてだいぶ冷静になれました(ฅ•ω•ฅ)
    先生たち信じて頑張ります♡
    ありがとうございました!

• 7月28日
ままり

血圧136で即入院になりました。厳しい病院でしたので💦その後は安静と食生活でさがりましたよ。もともと帝王切開でしたので普通分娩ではないのですが。

とりあえず動かないで安静にして、テレビ、スマホは禁止で部屋を暗くして過ごすのがいいですよ。

• みーにゃ

みーにゃ

そうだったんですね!
    私なんて即入院レベルですね…
    頭がぽーっとする時もあるのでできるだけ安静にします!

• 7月28日

私も気づかないうちになってて、尿蛋白も出てたので、緊急入院になり翌日に促進剤、バルーンをしました。バルーンは子宮口が5センチくらいにならないと抜けないので、分娩室で一晩中ひたすら耐えました(-_-;)

分娩中は170まで血圧上がってしまいましたが、破水からは早くてなんとか無事に産むことができましたよ(*^^*)

血圧は光の刺激や長時間のおしゃべりでも上がるので気をつけてくださいね(>_<)
部屋をずっと暗くしてないといけなかったり、病院食以外食べれなかったり大変だとは思いますがかわいい赤ちゃんのためだと思って頑張ってくださいp(^-^)q

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    私は蛋白尿が出ていないせいか1日までは家にいることになってます!先生からも特に家での指示はなく…
    ただ里帰りで落ち着かない状況なので極力安静にしてます…
    こんなことになるなんて(´•ω•̥`)
    心配ですが赤ちゃん、先生信じて過ごします!

• 7月28日
ami

初めまして!私も妊娠高血圧症で140-150/100-110くらいです…1日に37w入るので1日から誘発入院きまってます!

• みーにゃ

みーにゃ

はじめまして♡
    そうなんですね!!
    なんだか調べるとこわいこといっぱい書いてあるので赤ちゃん大丈夫かどんどん心配になっちゃいます…
    里帰り中で家が賑やかなのでいっそのこと早めに入院したくなっちゃいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    んでも早めに赤ちゃん抱っこできると思って頑張りましょう♡♡日付まで一緒で心強いです!!

• 7月28日
  • ami

ami

うちも実家がかなり賑やかなので心配になります…
    母子の安全を確保するために誘発入院すると信じこませて…耐えてますww 本当に日にちまで一緒で心強いです♡

• 7月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

賑やかだと血圧上がる気がちゃいますよね!気にしすぎはよくないと思いながら考えるななんて無理な話ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あと4日!無事獅子座の元気なベビーちゃん出産を想像して乗り切りましょー♡

• 7月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

コメント気づいてもらえるかなと思ってこちらに返信します♡
    今日7月30日の朝破水し、やはり高血圧だったため緊急帝王切開にて無事赤ちゃん出産しました♡
    予定より早かったけど無事産まれてくれて安心してます!
    amiさんの安産心より願っています♡♡

• 7月30日
  • ami

ami

えー♡おめでとうございます!!一足先にかわいいかわいい赤ちゃんに会えたんですね♡
    私も1日から頑張って産んできます♡なんだか嬉しくて頑張れそうです!報告ありがとうございます♡

• 7月30日