※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNMi
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後にすぐに緩い便が出るようになりました。離乳食は3日続けて吐いたので6ヶ月から再開予定です。子供が泣かないので病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。部屋の温度や服装にも気を配っています。

ミルク飲んだあと最近すぐうんちします。若干緩いです。5ヶ月に入る前は3日うんちしないとか5日もしないで大泣きして病院に行ったほど便秘でした。😭
なのに、5ヶ月入って何日か後から飲んだあとや、夜中にうんちをするようになりました💦
離乳食は5ヶ月になってからやったのですが3日続けて吐いたので辞めて6ヶ月からやるつもりです。✨
部屋が寒くてお腹下したのかなって思ったので部屋の温度も27か26度の除湿をつけてます。☹️洋服もタンクトップの肌着に半袖きてます。腹巻はしてないですがないので買ってきてつけようかなと少し考えてます。
よくうんちが出すぎてるっていう質問が多いんですけど、たいてい大泣きしたから病院行ったとかそのような事が多かったのですが、うちの子は泣かないでとっても機嫌がいいから病院行くか迷います(;_;)泣いてからでいいのか泣く前に行った方がいいのかどうしたらよいですか?😫💦

コメント

なち。

特に他の不調がなければ様子見でいいと思いますよ(^^)
毎日毎日ずーっと同じうんちの子はまずいないと思いますよ!
1週間以上ずっととか、発熱があるなら病院に行けばいいと思います!

  • HNMi

    HNMi


    ご回答ありがとうございます♡
    5ヶ月過ぎてから毎日飲んだあと緩いうんちか水っぽいのをするんです。(;_;)
    別に熱もないから大丈夫ですかね!😊

    • 7月28日
  • なち。

    なち。

    うちもそう5ヶ月から頃そんな時期ありました!離乳食始めてすぐで、下痢したので怖くてやめたんですが、離乳食やめてもしばらく下痢でした(>_<)
    下痢だと水分取られて脱水にならないようにだけ注意して、熱がなければ大丈夫だと思います!

    • 7月28日
くまうさぎ!

ちゃんと、うんちが出てるなら、いい事なんじゃないですか❓😊😊

うちの娘も、半年過ぎてもも、若干緩いうんちでしたが、最近では固まってきましたよ😊💡

  • HNMi

    HNMi


    ご回答ありがとうございます♡

    私もそう思ってたんのですが
    さすがに毎日飲んだあと緩いうんちか水っぽいうんちがでると今まで出てなかったから逆に不安になってしまってました😩

    そうなんですね!母子手帳とかにのってるうんちの色の表通りにはならないですよね😭

    • 7月28日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    日によって、緑っぽかったり、茶色っぽかったり、黄色っぽかったりしますよね😊💡

    娘は、下痢にはなった事ないので、下痢だと結構水っぽいのかな❓って予想しかできませんが、普通に、緩めのうんちって感じなら、大丈夫だと思いますよ😊💨

    娘も、半年過ぎても緩めのうんちばっかでした😊

    あと、離乳食始まると、うんちがまとまってきますから、オムツの中でも広がらないので、うんちだけトイレに流せたりしますよ😁💨

    • 7月28日