※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
ココロ・悩み

引っ越しで友達がいないため、子供と2人のストレスを感じることがあります。同じ状況の方いますか?

今6ヶ月の娘を育ててます。
私は結婚して引っ越したので地元ではないのでママ友や普通に遊べるような友達もいません。なので普段旦那が仕事の日は子供と2人っきりで息が詰まります。もちろん子供は可愛いですが、うまくいかない事もありストレスもあります。気分転換に散歩へ行ったりしますが、誰かと話す訳ではないのでスッキリもしません。同じように周りに知り合いがいなくて常に子供と2人って人いますか?

コメント

まーちゅん。。

地域支援センターなど行ってみては?

ポコポコポコ0808

私もです!!
結婚して、地元を離れたので一人です。終日子供と二人ですし、育児で悩んでも一人で抱え込んでしまいます。
なので、本当息がつまります。とりあえず、実家の母には毎日のようにメールや電話で話をするようにしています。
なかなか地元を離れると新しく友達を……というのも難しいですよね。

rainbow0817

二人っきりでいることが、多いです。旦那もあまり、育児に参加してくれないので(;´д`)
私は支援センターへ行って遊んだりしてます。

しじみ

友達はいるのですが、子供がいない友達だとやはり疎遠になってしまいますね。
子供がいる友達じゃないとかなり行動しづらいので結局ほぼ子供と二人っきりです。
支援センターや無料開放の保育園などには行かれましたか?
私かなり人見知りですが、そういう場だとけっこうお話できますよ!マメにいけばママ友もできると思います。
区のホームページや役所にたくさんチラシがあるので良かったら見てみてください!
けっこうたくさんのママたちが来てますよ☺

子供…ではないのですが、7ヶ月の犬と2人です^ ^
誰かと話すこともなく、常に犬に独り言。笑
寂しくなったり、悲しくなったり、モヤモヤが募りますよね…( ; ; )
カラオケとかカフェとか映画とか行って、パーっとストレス発散したいっ!笑
1人だと、やる気もなんだか出てこなかったり…
私はいつもここで皆さんとお話しすることも楽しみにしてたりします…♡
ガールズトークしながらパンケーキとハーブティーが飲みたい!ww

UME

私もそうですよー。市が主催したママの集まりで一応ママ友ができたけど、思うところがあったのでまたふたりきりです。たまに支援センターに行ってスタッフさんや月齢の近いママさんと話をしています。

社印

私もそんな感じです…家にいるとストレス溜まって余計に疲れますよね(×_×)
皆さんも書かれていますが、私も支援センターへ連れて行ってます♪
でも毎日連れていけるわけでもないですし、特定のママ友はつくるでもなく、その場で会ったママさんと話したりしてます(^^)
連れて行けないときは、公園へお散歩に行っていました!
息子が歩けるようになってからは公園へ行く頻度も増え、そこで話せるママさんが増えたり、近所をお散歩してたらおばあちゃんと立ち話するようになったり(笑)
なんだかんだ話せる人が増えて楽しくなってきました♪
これから温かくもなりますし積極的に外へ出てみては??
ちなみに私は近所の散歩くらいならスッピンで良いや!と思ったのをキッカケに、外へ出る回数も増えましたよ(笑)