※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

4姉妹のママさん、5人目が男の子でうれしい方のお話と、長女からの年齢を知りたいです。

4姉妹のママさんいますか?>_<
男の子ほしくて、5人目頑張って希望通り男の子産まれたよー!って方のお話聞きたいです(^O^☆♪
長女ちゃんから順番に年齢もお聞きしたいです(o^^o)

コメント

りんたろすchan

私の友達が4人姉妹で
現在の5人目妊娠中ですが待望の男の子を授かりましたよ^^

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます♡
    長女ちゃんから順番に何才か分かりますか?(o^^o)

• 7月28日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

14歳12歳10歳5歳 です☺️

• 7月28日
  • ☀️

☀️

5年あけたんですね( ´ ▽ ` )ノ
    産み分けとかされたか、知りませんか?>_<

• 7月28日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

産み分けされたといいました✨
    携帯のアプリで産み分け出来るカレンダーを使っていたみたいです^^

本人曰く、今すぐという考えはなく、
    もう少し先を考えていたみたいですが
    どうやらまさかの妊娠だったみたいです😅

• 7月28日
  • ☀️

☀️

産み分けされてたのに、まさかの妊娠ですか?>_<
    じゃあ、たまたまカレンダー通りになってただけってことですか?(´・_・`)
    周りから男の子熱望されてて…
    田舎なので(-。-;

• 7月28日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

旦那さんがきちんと狙ってたみたいですよ^^
    夫婦でアプリを共有していたそうなので😅

友達は、まだもう少し待ってほしいとは言っていたけど旦那さんは少し年上なので、子供が20歳になったときの年齢を考えてと
    私の妊娠を知ってから欲しくなったそうです。

• 7月28日
  • ☀️

☀️

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    お友達ご夫婦は、何歳ですか?>_<
    そのアプリぜひ教えて頂けませんか?

• 7月28日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

とんでもないです✨

友達が33で旦那さんが38です^^

アプリの名前ど忘れしちゃったので
    友達に聞いてみますね💦

因みに携帯はアンドロイドですか?
    iPhoneで私もダウンロードしようとした時になかったのでiPhoneであれば非対応です💦

• 7月28日
  • ☀️

☀️

iPhoneです(T ^ T)
    一応、アプリ教えて頂けたら嬉しいです>_<
    お友達さん、今年33ですかね?(o^^o)
    今、妊娠何ヶ月ですか?( ´ ▽ ` )ノ

• 7月28日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

畏まりました^^

お友達は今年33です。
    もうすぐ8ヶ月ですよ☺️

• 7月28日
  • ☀️

☀️

私は、今年32です( ´ ▽ ` )ノ
    4人目妊娠中で、もうすぐ9ヶ月です(o^^o)
    逆子で性別分からないまま今に至ります(-。-;
    たぶん、女の子と思いますが…
    お友達さん、10月出産予定ですか?^_^
    私は、9月です(^-^)/

• 7月28日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

もうすぐ9ヶ月なんですね✨

逆子ちゃんだとなかなかお股見にくいですもんね😖

友達は10月です☺️

アプリは「ゲットベビー」と言ってました☺️

• 7月28日
  • ☀️

☀️

ありがとうございますm(_ _)m♡
    さっそく、検索してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当にありがとうございます♡

• 7月28日
  • ☀️

☀️

やっぱり、検索しても出てきませんでした(・_・;
    iPhone専用とかないんですかね…(´・_・`)
    ママリで、質問してみてもいいですか?

• 7月28日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

そうなんです💦
    質問しても大丈夫ですよ✨

• 7月28日
  • ☀️

☀️

ありがとうございます\(//∇//)\
    どうしても男の子ほしくて(´・_・`)♡

• 7月28日
みみみ

長女の同級生が、逆パターンですが、男の子兄弟です。
ママは姉妹希望だったようで、1番上の子は女の子(15歳)でしたが、2番目(14歳)3番目(小6)4番目(小4)5番目(小1)6番目(年少)7番目(3歳)で、全員男の子…σ^_^;もう1人どうしても女の子が欲しいと、まだ言ってるので、今後も増えるのかな…?と、周りは期待してますが(笑)いつか、テレビの大家族とかで出るんじゃないかって思ってます(;^_^A回答になってなくてすみません(o^^o)

• ☀️

☀️

うわぁ〜\(//∇//)\
    私達夫婦からしたら、羨ましい体質ですよー♡♡
    みづきさん、双子ちゃん妊娠中なんですね(o^^o)
    これまた、羨ましい〜(^O^☆♪
    自然妊娠ですか?♡
    次は、男の子の双子がいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

自然妊娠です(o^^o)びっくりしました(;^_^Aうちは、長女、長男、次女の3兄妹なので、双子の性別にはこだわらないのですが…双子がどっちも女の子だと、長男1人男の子で、肩身が狭いかな…と思うと、男の子の双子か、ミックスが調子いいのかな?とも思いますねσ^_^;
    私自身は女の子がいいんですけど(笑)洋服とか、髪の毛とか…女の子の方が飾り甲斐があるので…(o^^o)

• 7月28日
  • ☀️

☀️

双子ちゃんは、まだ性別分かってないんですね(^-^)/
    ミックス希望ということは、二卵性ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
    身内に双子ちゃんいなくて、双子ちゃん妊娠ですか?\(//∇//)\

• 7月28日
みみみ

8割二卵性って言われました。あとの2割はDNA調べないと確実ではないですってσ^_^;
身内に双子…いないですね。だから、まさかって感じでした(o^^o)

• ☀️

☀️

私もあやかりたいです\(//∇//)\♡

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

欲しいと思ってる時ほど出来ないかも…(・・;)私も2人目の時は、双子に憧れあったので欲しいと思って励んでましたが、双子じゃなかったし…(;^_^A今回は妊娠自体想定外でしたから(笑)今となっては、3人も5人も大差ないと思えるようになりましたが、聞いた時は、プチパニックでしたσ^_^;

• 7月28日
  • ☀️

☀️

そうなんですか?>_<
    想定外の妊娠ということは、避妊してたのに妊娠したんですか?((((;゚Д゚)))))))

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

特別避妊はしてなかったのですが、排卵日は避けて…って感じでしたσ^_^;出来て困るというわけでもなく、まぁ授かり物だから、それで出来たらめでたいね…って感じで(・・;)でも、それがまさかの双子だったので(o_o)嬉しい反面、無事に2人産まれてこれるのかが不安で…ビックリしました(;^_^A
    今となっては、欲しくても出来ない人が沢山いる中で、私を選んでくれた赤ちゃん達ですから、無事に2人産むのは私の責任だと思ってますが(o^^o)

• 7月28日
  • ☀️

☀️

ですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    避妊してなかったということは、排卵日避けてても中出しはしてましたか?>_<
    私も産後すぐほしいくらいです♡

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

中出しもしてなかったのですが…多分チビってたと思います(笑)
    私は、年齢的にも人数的にも最後の出産になると思いますが…今、3人兄妹でも賑やかで楽しいです(o^^o)また2人増えるとなると…うるさそうですがw
    元々子供は2人…って思ってましたが、今は家族が多いって、いいなって思います(*^^*)

• 7月28日
  • ☀️

☀️

チビってたんですね\(//∇//)\
    笑っちゃいました>_<♡
    パパにもぜひチビってもらおうっと(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
    年齢的にもって、みづきさん絶対若いですよね?(・_・;
    何歳ですか?>_<
    子沢山いいですよね♡
    旦那さんのご両親やみづきさんのご両親は、子沢山なこと何か言いますか?
    祝福してる感じですか?(o^^o)

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

私は今年33ですよ(;^_^A旦那は私の1個上です。旦那の両親もうちの両親も、子供好きなので、子沢山大歓迎な感じで、すごく喜んでくれてます。でも、これから大変ダァ〜とか、お金かかるよ〜とか、時々プレッシャーかけられたりしてσ^_^;なんだかんだで、ピンチの時には助けてくれるのでありがたいですけどね(o^^o)

• 7月28日
  • ☀️

☀️

私は、今年32です(^-^)/
    同じく旦那は、一個上です♡
    うちも、みんな子供大好きなのでかなり協力してくれます\(//∇//)\
    双子ちゃんは、帝王切開ですか?>_<
    私、今回初めての逆子で…(-。-;
    帝王切開も頭に入れてます>_<

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

先に出る子が頭位だったら、経腟分娩の予定ですが、間際になるまで分からないので、帝王切開の可能性も十分にアリです(/ _ ; )3度も出産してるのに、帝王切開は経験ないので、正直超怖いwお腹に向かって、頭を下にするようにと説得にはしってます(笑)

• 7月28日
  • ☀️

☀️

私も治るように願ってます>_<
    出産、9月なのですが子供達の運動会もあるし、帝王切開は避けたいですー(; ̄O ̄)

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

私、3番目が6月生まれで、予定日の10日前に息子の幼稚園の親子遠足があって…参加しちゃいましたσ^_^;しかも、産後の2週間後に娘の小学校の運動会があって…自宅と学校が近いので、ばあちゃんに生後2週間の娘預けて、チラっと運動会覗きに行って…娘の同級生ママに驚かれました(笑)
    若かったな…(;^_^A
    帝王切開だと産後無理出来ないですね(/ _ ; )

うち、3人とも臨月近くまで逆子でしたが、ギリギリでみんな頭位に戻りました(o^^o)まだ、希望はありますよ✨✨

• 7月28日
  • ☀️

☀️

本当ですか?>_<
    昨日からお臍あたりや脇腹あたりボコボコされるんですけど、治ったのかな?(((o(*゚▽゚*)o)))
    それまでは、膣とか膀胱刺激されて痛かったけど…(; ̄O ̄)

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

2番目は、次の検診で逆子治らなかったらそのまま入院して翌日帝王切開で出産ね…って言われてたので、覚悟して病院行ったのに、治ってて…先生に笑われる始末で(;^_^A3332グラムの出生体重だったので、割と大きめだと思うのですが…よく回れたねって感じでしたσ^_^;私も、いつ回ったのか気付かなかったし(笑)
    今回はまだ15wでこれからどうなるかわからないけど…今の所はどっちも頭が下を向いてるみたいなので、どうかこのまま行って欲しいと思います(*^^*)

• 7月28日
  • ☀️

☀️

お互い下から産めたらいいですよね>_<
    私も右下に寝たり、出来ることは続けてみます(^-^)/♡

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

そうですね(o^^o)お互い、元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 7月28日
  • ☀️

☀️

みづきさんは、お仕事されてますか?>_<
    子沢山憧れますけど、経済面での不安などはないですか?(・_・;

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

パートで勤めてましたが、悪阻があまりにひどかったので、退職しました。その1週間後に妊娠悪阻と切迫流産で入院になってしまったので、結果、タイミング良かったかなと思います(*^^*)
    経済的には…田舎に住んでるせいか、子育て支援が盛んな町で…
    3人目からは出産祝い金が総額50万円もらえたり、子供の医療費が、20歳まで無料だったり、出産時に3万円分のクーポン券(町内のドラッグストアでオムツ、ミルクなどの育児用品購入に使える)がもらえたり…9月からは、小中学校の給食費が2人目まで半額、3人目からは無料になるそうです。
    そういった補助があるので、なんとかなってますσ^_^;旦那も、高校出てから今の会社に就職して、勤続年数15年。お給料も、そこそこですが、年2回のボーナスも、一応もらえてるし(;^_^A
    我が家は、子供が2歳を迎えるまでは、保育園、幼稚園には入れない方針なのでσ^_^;また、双子が2歳になったらパートに出るつもりです(o^^o)

• 7月28日
  • ☀️

☀️

子供の支援素晴らしいですね((((;゚Д゚)))))))
    ビックリしました(・_・;
    私も田舎ですが、そこまでは…
    何県ですか?!(◎_◎;)

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

茨城県です(;^_^Aでも、千葉とか栃木とかの県境です(笑)町長が、何年か前にかわって、すごく若い町長になったのですが、そしたら町全体が活気付きました(*^^*)子育て支援にすごく力を入れてくれる町長なので、子育て世代の我が家は大助かりです(o^^o)

• 7月28日
  • ☀️

☀️

うちの市長にも頑張ってもらいたいです…(-。-;
    支援は、本当にありがたいですよね(o^^o)
    もうすぐ、マイホーム建ちだすので節約色々考えないと…です´д` ;
    子沢山だと部屋数も悩みますよね〜(; ̄O ̄)
    みづきさんは、一戸建てですか?マンションですか?>_<

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

戸建ですが、2人目妊娠時に建てたので、間取りが4LDKなんです(/ _ ; )まさか自分が子供5人も産むことになるなんて思わなくて…自宅の隣が空き地なので、宝くじが当たったら、増築すると周りにアピールしてます(笑)宝くじ…当たらないかなぁ(;^_^A

• 7月28日
  • ☀️

☀️

私もサマージャンボ当たらないかなぁ〜(; ̄O ̄)
    お互い高額当選したいですよね\(//∇//)\♡
    当たりますように!!

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

宝くじが当たれば、ローンも一括返済‼️ステキですね✨✨旦那には、どうせ当たらないと馬鹿にされますが…当たると信じて買い続けてます(笑)
    当たるといいですね(*^^*)

• 7月28日
もつ

はじめまして!現在6ヶ月、四人目妊娠中の三姉妹です。四人目も女子でした。羊水検査を受けて性別わかってるので確定です(;_;)男の子希望だったので、まだ受け入れられてません。周りからも性別は~?って聞かれるし、男やったらいいな!って言われるし、どうにも答えたくなくて、どぅ受け入れようかと。まだ旦那にも性別言えてません。

• ☀️

☀️

そうなんですか😊
    旦那、四女ちゃんにメロメロですよ😍💕
    めちゃくちゃ可愛くて、上のお姉ちゃん達も溺愛してます❤️
    5人目頑張りまーす😁❗️

• 5月18日