※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。おすすめの簡単で食べやすいメニューや作り方を教えてください。脱マンネリの参考にしたいです。

生後10ヶ月の息子を育てています。


現在3回食で、毎日毎日離乳食のメニューに悩みます😅
「これは食べてくれた!」など、みなさんのおすすめの離乳食を教えて頂けませんか?

簡単で食べやすいものなどとくに大歓迎です☺️💕
おやつでもメインでも構いません!
作り方や、写真付きだと助かります!
脱マンネリのために、ぜひ参考にさせて下さい🙏
よろしくお願いします☺️🙏

コメント

まり♡°

今が旬の茄子が大好物です💓

  • まり♡°

    まり♡°

    レシピです✨

    • 7月28日
  • まり♡°

    まり♡°

    2枚目です✨

    • 7月28日
  • 83

    83


    レシピありがとうございます☺️💕
    先日、なすと鳥ひき肉でそぼろ煮を作ったらたくさん食べてくれたので、これも良さそうです!!
    作ってみます🔪
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 7月28日
ちび

ポテトサラダです!
じゃがいも、ゆで卵、人参、きゅうり入れて少量のマヨネーズで和えるだけです!
人参ときゅうりは細かく切って、じゃがいもとゆで卵はマッシュしてます(*^^*)

  • 83

    83


    ポテサラは子供も大人も大好きですね☺️💕
    教えて頂きありがとうございました🙏

    • 7月28日
ツインズママちえ

うちは納豆と野菜を一緒に煮て醤油を少し入れたのが二人ともよく食べてくれます!あとは豆腐ハンバーグが好きです。挽き肉、豆腐、ひじき、野菜に醤油を少し入れて焼いてます。

  • 83

    83


    ほうほう!
    納豆なら冷蔵庫にあるので試してみます😋
    豆腐ハンバーグは息子も好きです☺️💕
    手で掴んで食べるにはちょうどいいですよね!!
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 7月28日
ス→ざん

かぼちゃとにんじんのおやき🍴はもりもり食べてくれます。

《材料》大体です😅
かぼちゃ 大さじ2
にんじん 大さじ1
粉ミルク 小さじ1
お湯   小さじ1
豆腐   小さじ1
片栗粉  大さじ1

全部混ぜて、スプーンで一口サイズにすくって焼きます。冷凍保存もでき、手づかみ食べの練習にもなります。
入れる野菜は何でもOKですが、かぼちゃとにんじんの組み合わせが彩りもよく、甘みもあって私は好きです。

  • 83

    83


    レシピありがとうございます☺️💕
    うちの息子もおやき好きです!
    手で掴んで食べやすいし、散らかりにくくて良いですよね😙👌
    かぼちゃとにんじんのおやき作ってみます!
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 7月28日