※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
ココロ・悩み

昼間眠くなり、夜眠りが浅くイライラする15w4dの妊婦です。同じ悩みの方いますか?対処法を教えてください。頭痛や熱っぽい日も増えています。

15w4dです🌙ここ最近昼間眠くなってしまいアラームをかけるも2.3時間気づいたら寝てしまい(´._.`)夜に寝付きも悪ければ眠りも浅く寝たのか寝てないのかよく自分でも分からない感じになりイライラします…同じ様な睡眠の悩みの方いますか?また何かいい方法があればぜひ!教えて下さい😢そのせいなのか頭が痛かったり熱っぽい日もここ最近増えてしまいました…

コメント

ううたん

私もそんな感じです。
初期からずーっと睡眠には悩まされてきました(´・_・`)
未だにいい方法がないので開き直って眠い時は寝る!寝れない時は諦める。笑
って感じにしてます笑

  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    ううたんさんもなんですね…めっちゃイサギいいですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    夜に寝ないと昼間時間が勿体無くて💦悩んでしまいます…旦那が夜勤の時は尚更ねれません!なんだか頭がスッキリしないです!

    • 7月28日
  • ううたん

    ううたん

    そうなんですよ〜(´・_・`)
    夜中からお昼まで仕事なのでもう寝れる時にねとかないとって感じです。笑

    夜勤でいないと寂しさとかありますもんね(´・ω・`)

    • 7月28日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    睡眠ってほんと大事ですよね(´ . .̫ . `)お互いゆっくり寝れるようになるといいですね💕

    • 7月28日
きてぃ

あたしも初期はずっとだるく、
1日の大半寝てました( ´・ω・`)
赤ちゃんになった気分でしたw
寝たり起きたり…出かける気力もなくなりましたね💧洗濯すら干すのもできないくらい眠気がひどく、旦那に協力してもらいながら休ませてもらってましたよ!ストレスになるかもしれませんができるだけストレスを感じないようにしてくださいね😭
頭痛もお腹が大きくなるにつれてひどくなりましたー
漢方をもらってのんでましたよ!妊娠中は体が火照ったり頭痛はよくありますし、人によっては頭痛は続きますので病院で相談したらいいとおもいます☆
疲れやすいので横になるといいと思います☆

  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    分かります!!家事しなきゃいけない気持ちはあるのになかなか起きれないですよね(´ . .̫ . `)
    旦那はあまり家が散らかってても気にしないのでその分楽です!笑😭

    頭痛もよくある症状なのですね!しかもお腹大きくなるにつれ増える症状もあるのですね💦今から弱音吐いてる場合じゃないですね💦( ˙◊︎˙◞︎)今は主婦なのでゆっくり過ごしたいと思います𓇼

    • 7月28日
  • きてぃ

    きてぃ

    主婦も立派な仕事です!
    無理せずゆっくり家事を
    しながらマタニティライフを
    満喫してくださいね♬。.

    • 7月28日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    その言葉凄く心にしみます( ˊ• ·̭ •̥ )ありがとうございます𓇼貴重なマタニティーライフ楽しみたいと思いますっ!!

    • 7月29日
☆はるかっち☆

眠さが取れない悪阻ってあるみたいですね!!!
友達も吐くとかの方ではなくて、ずっと寝ても眠たい悪阻やったらしく、家事大変そうでした。

眠さの悪阻やったら、そのまま眠たい時に寝て、体力保つ方が良いと思います!!!
でも、夜寝たかったら、お昼眠たくなってきた時には掃除始めて目覚ますとかで起きて、夜は寝れるように努力するようにしようって、ヨガの先生に言われました。
でも、まだ15週なんで、気にせず眠たい時に寝ちゃってください♪

  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    ずっと家にいるので生活リズムがかなり崩れてしまって...(´ . .̫ . `)💦

    でも眠たい時に寝ちゃって♪と言われると安心します!笑❤️ですね!仕事もしてないので自分の体に身を任せる事にしますっっ!!

    • 7月28日