※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママちゃん
妊娠・出産

陣痛かどうか心配です。同じ経験の方いますか?

38w3dの経産婦です。
定期的にお腹の張りが10分〜15分間隔で1時間続いています。痛みはなくても張りを感じているのは陣痛なのでしょうか?
1人目の時はおしるしから始まり軽い生理痛みたいなのを感じて本陣痛に繋がりました。
どなたか同じような経験がある方教えて下さい。

コメント

私は1人目の時に二児ママ様と同じように陣痛になりました。
経産婦さんは進みが早いといいますので、もう少し間隔が狭まったら病院に問い合わせしてみてください(^○^)

• 二児ママちゃん

二児ママちゃん

返信ありがとうございます。
    はなこさんは張りからはじまったんですね!!もう少し様子を見て病院に連絡してみたいと思います(*^◯^*)

• 7月28日
タチアナ

私は二人目の時は全く痛みを感じないけどとにかくソワソワして身体な様子がおかしかったのでダメもとで病院に電話したら「来て下さい」といわれ、陣痛の痛みも感じないまま出産となりました(^^;
私の場合陣痛が微弱でお産になったので、二児ママさんももしかしたらそういうこともあるかもしれません。
心配でしたら病院に電話してみるのがいいと思います。

• 二児ママちゃん

二児ママちゃん

返信ありがとうございます。
    身体がソワソワわかりますf^_^;)娘が起きて行動しているうちに張りも間隔もなくなってしまいました。昨夜の地震が大きかった地域だったので余計お腹が張ったのかなと思ったり‥‥。お腹の張りを感じてからどの位で陣痛がはじまったんですか?

• 7月28日
  • タチアナ

タチアナ

上の子がいるとそっちにも気を取られるからしんどいですよね(^^;
    地震なんかで不安になるとまたお腹も張ったりしちゃいますしね(;_;)

私は毎晩のように前駆陣痛が凄くて「これ、本陣痛かな?」と毎晩寝れずにいたんですけど、この日はとにかくトイレに行きたくてトイレ→布団に戻るけどまたトイレに座る…というのが一晩続いたんです。
    それで「おかしいなぁ」と思って(^^;
    正直いつから陣痛が始まっていたのかわからないくらい微弱だったんですけど、帰されるだろうな…と思いながら病院に行ってみたら子宮口が開いてるからこのまま出産で!…と言われてビックリするほど痛みが感じられなかったんです(^^;

参考にならなくてすみません(^^;

• 7月28日