※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
家族・旦那

明日から日曜日まで実家に帰って、明日地元の友達と会う予定でした。旦…

明日から日曜日まで実家に帰って、
明日地元の友達と会う予定でした。
旦那は明日飲み会で明後日は仕事遅くなるからいいよ!
と昨日まで言っていました。
でも今日帰ってきたら仕事が急に忙しくなったらしく
明日の飲み会もキャンセルで仕事、明後日も仕事遅い
になり、私に俺は疲れてるんやから
お前も明日断って実家に帰るな。と言い出しました。

昨日も本当に帰っていいのか(私が実家に帰るとすごく文句言うので)確認して、いいという承諾が出たのでそのつもりでした。

確かに仕事で疲れてるのは分かりますが
この場合、私も友達との予定、実家に帰るのを
断るべきですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

フルーツ牛乳

えー😱
わたしなら実家に帰ります
 前々から伝えてたし了承得てるんだから突然予定変更してと言われても困る😣
 仕事して疲れるのわかりますがあまりにも自己チュー過ぎます。

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    さっきも俺のことを考えて行動しろ。などと、30分説教を受けました。
    断りたくないと言ったからです…笑
    本当にめんどくさくて私の考えがおかしいのか、世の中の嫁は全て旦那の都合なのか…わからなくなってました。
    もう決めました!帰ります(笑)

• 7月28日
さざえ!

自己中にもほどがあります。
うちの主人も同じです。
いい歳して、情けなくなります。
そういう時は、言い返しても体力と時間の無駄使いなので、完全無視します。空気扱いです。(笑)

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます。
    ほんとにいい歳して、自己中で
    毎日俺は頑張ってるとか。。
    この前、テレビ見てたので
    もおテレビばっかり!!って言ったら
    俺の買ったテレビや!って(笑)
    もう呆れる通り越してドン引きしました(笑)😅😂😂😂😂
    話逸れましたが(笑)確かに体力と時間無駄ですよね、はいはいで乗り切ります!

• 7月28日
  • さざえ!

さざえ!

そうそう!それです!
    「毎日頑張ってるのに感謝がない!」こればっかりでもう耳が腐るほど聞きました。
    私に感謝がないくせにそんな人に感謝なんてできません(笑)
    もう、何言っても無駄なので、」

• 7月28日
  • さざえ!

さざえ!

途中で送信してしまいました、すみません。
    何言っても無駄なので、何か言われたら、「かわいそうな人〜!!」と、心の中で、上から対応してます(笑)

• 7月28日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

返信遅くなりました>_<
    ごめんなさい!
    うちだけじゃないんですね!!
    今日仕事終わりに私の実家に来ました😓
    わざわざ来なくていいのに。。。笑
    かわいそうな人!その通りですね(笑)
    私も聞き流せる大きい人になるようにします!>_<💦😓

• 7月29日
  • さざえ!

さざえ!

旦那様、実家に来られたんですね。
    何しに来た?って言ったら、「来てやったのに感謝しろ」的なやつですかね(笑)うちなら間違いなくそれです。頼んでもない、余計な事を勝手にしてきて、してやったのに、感謝がない、のやつです。ほんと鬱陶しすぎます。
    無視。と、大きい事言ってますが、無視できるのなんて10回中1回か2回です爆笑 負けず嫌いの意地っ張りなもんで(笑)

• 7月29日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

その通りwなんで今日来たんって聞いたら寂しいからって言ってました(笑)
    いい歳して寂しいばっかりでめんどくさいですm(__)m
    でも分かります!今回は寂しいでしたが、他のことは余計なこと多です😓
    キッチンの整理とか。。。普段使わないなら触らないでくれと思います😓
    (笑)
    無視できたらどんなに幸せかと思いますよね😂😂ネチネチ男は無視しても返事するまで言ってきます😂💦

• 7月30日
akane

旦那さんのわがままですね!
私なら友達も実家も断りません!

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    わがままですよね。。
    友達も予定空けてもらって、うちの親も仕事休んでくれたみたいなので楽しみにしてました>_<!
    帰ります(笑)

• 7月28日
にゃたろう

私だったら、帰ります(>_<)実家にも、友達にも約束してて、相手も楽しみにしてくれてると思うし、、。
こっちだって育児で疲れてるのに、、たった四日間くらい、自分のことは自分でしてよって言っちゃいますよ(´-ω-`)

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね!私も楽しみにしていたのですが
    俺のことを考えて行動しろ!
    俺は飲み会も行けないの分かっててお前は実家帰るんか、常識的に考えろなど説教され私がおかしいのか?!と思ってました。>_<
    無視して帰りますー!

• 7月28日
  • にゃたろう

にゃたろう

俺のことを考えて行動しろ〜?!はぁ〜?!( ゚д゚)って顔になっちゃいますね、、。
    常識的に考えても、夫婦は平等なので、同じことを求めましょう!
    私のことを考えて行動してね(*^^*)♡
    お説教とか、、何様ですかね(>_<)

• 7月28日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

かなりキレて怒ってました(笑)
    うちの旦那、平等って言葉知ってるのかな…笑
    俺が俺は人間なので😅
    普段ははいはいって感じで我慢してましたが今回は、ん?どうしたらいいんだ。と思ってしまいました😓
    でもなんかすっきりしました!ありがとうございます♡(*^_^*)

• 7月28日
mi

ぜったいいやです😭楽しみにしてたし、約束してたのに無理です(笑)

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    無理ですよね、私もこの人頭おかしいんちゃうか。と思いながら説教されてるうちに私がおかしいのか?!と思い始めて…笑 私も育児疲れてるって言ったら、
    全然比べもんにならへんやろが。とかw
    サイテー発言されてムカついたので帰ってやります!!!

• 7月28日
♡^^

お友達とも約束しててしかも自分でいいって言ったのにひどいですね>_<
お友達にも迷惑がかかるし息抜きしたいので私なら帰ります\(^o^)/

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよ。昨日確認していいって言ったやんって言ったら、昨日と今日では状況変わるねん、合わせろ!みたいな。
    顔見たくないので帰りますー♡

• 7月28日
琉桜mama

俺のこと考えて行動しろって自分のことしか考えてない感じですね( °_° )
びっくり!!

だったらあなたはわたしのこと,わたしの気持ちを考えてそういうこと言ってるの??って言ったらどうですかww

ドタキャンされる人の気持ちになったらそういうこと言えないよねってww

亭主関白もいいとこ(・_・)

夫婦は対等なのに仕事してることが偉いと思ってるんですかねーわたしならブチ切れです(・∀・)b

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    まさにその通り!自分のことしか考えてない自己チューじじいです。

俺が疲れてるのにお前は遊ぶのがずるいと思ってるんでしょうね。

育児も大変やねんで。って言ったら
    仕事復帰してからそおいう発言しろ
    今は全然比べもんにならへんやろ

ですって!まあそおゆう考えのあほ旦那です。いつまでたっても自分が一番で…あー、いらいらします(^ ^)!!笑笑

• 7月28日
ゆ。ま。

普段から家事や子育てを頑張ってる奥さんの息抜きを喜べないでしかも断れって旦那さん自己チュー過ぎません?(>_<;)自分が楽しめる時だけ息抜きしてもいいよって言われてるみたいですごく嫌なんですけど…(笑)私の旦那はいくら忙しかろうが私が息抜きする時は必ず「楽しんでおいで❤」ってハートマークまでつけてきますよ!多分私の旦那の考え方が大人なんでしょうね。aiaiaichanさんの旦那さんは自分が頑張って稼いできたお金で家族を養ってるのにとか思ってるからそういうこと言えるんじゃないですか?1度話し合った方がいいですよ?ぶっちゃけ仕事なんかより子育てや家事の方が大変だと思いますし、こちらは家事や子育てをしてもお金は貰えないんですから。

• 赤ちゃん

赤ちゃん

いつもっていっても月1回くらいの友達と会うときなど(ちょっと遠出)は前日くらいまで俺はまだ認めてないからな!お前の態度次第って言われてます…😓
    だから平日の日中は勝手に友達と遊んでます😂
    ゆ。ま。さんの旦那様、なんて優しい。うちのバカ旦那に比べたら神様みたいに優しいですね!そうやって、楽しんでおいでって快く言ってもらえると、こちらも気持ちよく息抜きできますね。
    実は、俺の方が大変や!アピールがすごくてこちらもムカつくので何度も喧嘩して話し合って、一度向こうの親にも冗談交じりで言ってみたことあります!
    お父さんお母さん妹さんみんな、私の見方で旦那に言ってくれましたが
    だって俺の方が…って感じでした😓笑
    俺の稼いだお金は分かりますが私も育児休暇中で減額はされていますが月に17万ほどいただいてるので別にお前だけの稼ぎでこうやって生活してないし。とは思うんですけどね!うちの親とかに言ったらドン引きするのでこういう話はだれにも相談できなくて>_<💦
    聞いていただいてありがとうございました。^^;

• 7月28日
ゆーちんママ*.

自分勝手ー!
育児だって毎日休みなしだしお子さんだってまだまだママっ子だし目が話せないし😥
私にも息抜きさせてよ!と思ってしまいますね💦
しかも、帰省も決まってて予定もあったわけなので帰ります!笑

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

亭主関白ですか?
    俺も働いてるんだから俺のことも考えろというのなら私のことも考えろよ!と私なら言ってしまいそうです😩

• 7月28日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

今日も朝から、自分の都合はいいけど俺のこと考えてそういう行動できるんかとか、私の友達にドタキャンごめんね〜〜みたいな軽い感じで言ってきて超腹立ちました。
    私は毎日暇してるって思われてます😓

• 7月28日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

それは腹立ちます!
    私は働いてる方がストレスも溜まらないし周りの人と少しは会話できるし、と思っちゃいます(笑)
    まだ言葉も通じなかったりなのに。
    毎日暇だなんて許せないです😥

• 7月28日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

私育児休暇中なので
    復帰してから、しんどいとか偉そうなこと言えって言われます。。。
    亭主関白…というかただのあほだと思います。
    しかも仕事大変だとか言うけど
    ただの平社員でそんな大げさに言うほど大変なわけないです(笑)

• 7月28日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

仕事復帰してからも文句言いそうな人ですね💦
    仕事も復帰したら育児も負担はこっちだし、でも、そのぶん時間短いだろとか言われそう😥
    なんか家族になったのに自分の考えを押し付けられるの嫌ですよね。

• 7月28日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

いうと思います。
    俺は残業してんねん!みたいな。
    結婚してから本当に性格クズに変わりました。今日帰って怒られるのが怖いです…笑

• 7月28日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

結婚してから嫌なとこばっかに目につきますよね!
    我が家もそうで、なんでこの人と結婚したんだ?と思うこともしばしば(笑)
    もう子供のために生きると思い始めたところです😁

• 7月28日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

返信おそくなってごめんなさい!>_<
    いい時はいいんですけどね〜笑
    ムカつく時はまじでこの人と結婚しなければよかったとか思ってしまいます💦😅
    私も娘のために生きようと思います❤️

• 7月29日
ポケモン好き

「子供に合わせるなら分かるけど、なんであんたに合わせなきゃないの?(笑)帰るよ‼」って言いますね(笑)
そして、それを親に言いますね‼ちょっと落ち込んだ姿を見せて(笑)

• 赤ちゃん

赤ちゃん

返信おそくなってごめんなさい>_<💦
    最後に捨て台詞で、好きにしろ!って言われたので好きにさせてもらって実家なうです💓笑
    ムカついたのか昨日の夜は一人で焼肉に行ったそうです😂💦親に言ったらまじでドン引きされるので、この人を選んだ自分が恥ずかしくて言えないです😭😭

• 7月29日
さざえ!

それ一緒です!ほんと、いい歳のおっさんが、かまってちゃんすぎてほんと面倒!!息子に敵対心みたいな。みっともな!!!
そうですそうです、わかります!まさに、今日、明日にでも片付けよう(掃除しよう)と思ってた場所を、勝手に片付けて、めっちゃくちゃ上から「やっといてやった」的な。ストレスしかないです。ネチネチ、グチグチ、それも一緒です、ほんとしつこい😭

• さざえ!

さざえ!

すみません、下になっちゃいました😅

• 7月30日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

もお読んでて、あーわかる、わかる、その通り、わかる。と思いました😓笑
    昨日は、めーちゃんなかったからご飯が美味しくなかった。昨日はめーちゃんいなかったからお酒いっぱい飲んでそのまま寝てやった!って、私からしたらたかが1日大袈裟な。って感じですw
    今日娘に会って昨日会ってないだけで
    大人っぽくなった❤️❤️とか、一つ一つの発言が呆れます。笑
    愚痴ばっかり聞いてもらってありがとうございます(笑)😂

• 7月30日
  • さざえ!

さざえ!

共感していただけて、ほんとに嬉しいです😭前世は兄弟か?って感じですね。
    うちの人は、プラス、器が小さすぎ(多分無い)、極度のビビり(ひくぐらい)、ファミコン(父母姉大好き《ほんとキモイ》)、、、短所わんさか男です。いくらでもあります爆笑
    近かったら、本気で語り合いたいぐらいです!!

• 7月30日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

私もいっぱい聞いてもらえて共感してもらえてスッキリしました💓
    ありがとうございました😅❤️
    器ない(笑)爆笑しましたw
    本当に!うちらもし会って話したら、話し尽きないですよね!!!笑
    100%気合ますね😂😂😂😂💦
    ありがとうございました😆💓
    ちなみにイビキは鼻つまんでます❤️笑

• 7月30日
  • さざえ!

さざえ!

こちらこそ、ありがとうございます❤︎本当に、器無いと思います。
    鼻つまんで起きないですか?うちは100%おきるので、それやるとキレられます。(笑)

• 7月30日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

今もアホみたいに拗ねてるんですけど(笑)
    もうまじ勘弁です😂😂
    おきますよ笑
    いびき。ってゆうとごめん。ってゆってまた寝ます😅

• 7月30日
  • さざえ!

さざえ!

そこは素直なんですね〜(^-^)(笑)

• 7月30日
さざえ!

わぁ〜!グッドアンサーありがとうございます❤︎
呆れる発言、ほんと多々ありますよね。
今横で大イビキかいてます。イライラします。。。(笑)

• さざえ!

さざえ!

また下になっちゃいました😅😅😅

• 7月30日