※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊活

新婚で妊活中。33歳の私と43歳の主人。授かりたいけど、今回はリセット。婦人科受診を考えている。不妊治療が必要か、早めに病院へ行った経験のある方いますか?

まだ新婚ですが、妊活をしています。

私は33歳、主人は43歳です。

お互い年齢の事もあり、早く授かりたいと考えていて、
今期は頑張りました。

しかし、生理予定日から4日後、期待も虚しく本日リセットになりました。
妊活してそんなに直ぐに授かれるとは思っていませんが、
年齢もあり、なるべく早くと考えているのですが、
その場合、通常の夫婦生活で自然妊娠になる前に、
婦人科などを受診して積極的に活動したほうが良いのかな?とも思っています。
(タイミングや私の身体など)

皆様の中で不妊治療が必要かも?と言う期間を待たずに病院に行かれた方はいらっしゃいますか?

コメント

manami(๑′ᴗ‵๑)

行きましたー(๑′ᴗ‵๑)
義理の母からのプレッシャーが嫌すぎてこっそり行きました(●´⌓`●)
病院に行ったからといって、すぐに治療というわけではなく、初めは自分のホルモンバランスの検査したり、タイミングを教えてもらったりで数ヶ月要したりするので、自分の身体を知るという位の気持ちで気軽に病院行ってみても良いかもです♡

• オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます。
    私も実は年齢以外に、義母からの孫アピールが強くと言う事情もありまして。。
    今日も温泉に誘われて、「お風呂入れないので」とお断りしたら、それは残念。はやくそんなの無くなればいいのにね〜と言われました。

リセットで凹んでいるのに。
    傷口に塩です(>_<)
    なので、なるべく確実な方法はないかな?と考えまして。。

• 7月27日
  • manami(๑′ᴗ‵๑)

なるほど(ㅎωㅎ*)
    同じです。私も会うたび心ない言葉が飛んできてそれがすごいプレッシャーで…
    私も主人も病院的に問題がなかったので、プレッシャーとかストレスとか結構関係するからねーと病院で言われていて、タイミング良く、1週間海外旅行行ったときにノンストレスの状況で出来ました。

確実な方法を得たりならやはり早めに病院に頼った方が良いかもです(๑′ᴗ‵๑)わたしはルナルナとかのアプリで意識してた排卵日とはかなりズレてて、やはり個々の体質とかでタイミングも教えてもらったほうが確実です♡

• 7月27日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

私は生理周期が28日でずっーと安定していたのですが、結婚前からの孫アピールと期間限定同居のストレスからか22日〜30日と狂いまくってしまいました(>_<)

ルナルナやネットで調べてはいますが、実際の排卵日は生身の人間なのでデータでは分からないですよね💦
    なんか妊娠を意識し過ぎて、排卵してるの?私の身体は普通なの?とまで思うようになってしまっています。

排卵検査薬はネットで購入して、到着待ちなのですが。

• 7月27日
  • manami(๑′ᴗ‵๑)

分かります!しかもなかなか出来ないと、何かと原因をムリに作って落ち込んでいくばかりでした😭
    私も排卵検査薬使いました!その排卵検査薬で陽性になる数日のうちのココでしてみて!とかさらに細かいタイミングも教えてくれるので病院有難かったです。
    あとディープな話になりますが、病院の助産師さんから教えてもらったのですが、行為が終わったあと、パンツ履いたり、シャワー入ったりしがちですが、汚れなど気にせず、行為が終わったら翌朝までパンツも履かんと寝とき!って言われて、実際中々難しかったりするのですが、旅行先で実践しました。笑
    それを友達と姉に教えて、友達と姉もそれで妊娠したので、結構有効な手段なのかもです(;◔ิд◔ิ) 笑

• 7月27日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

気持ち分かっていただけて、楽になります(>_<)
    今日も3日遅れの生理で初リセットを意識した日でもあり、思いの外、落ち込んでいました。。

やはりプロの意見は貴重ですよね。日々見ているのですものね〜。
    経験豊富な助産師さん頼もしいですね。参考になります!
    今まで直後に拭いて、ティッシュあてて寝ていたのですが、そのままの方がいいんですね〜。家ではなかなか出来ないですね💦
    もうすぐ隣ではありますが別居出来て目を気にし無くてよくなるので、挑戦してみます!!

• 7月27日
オガオガ

健全な夫婦でも、3ヵ月はかかるって聞きましたよ。もちろんすぐ妊娠出来る場合もありますが。妊活されて何ヵ月ですか?

• オトッペ♪

オトッペ♪

年齢➕義母の事もあり、どうするべきか悩んでいます。
    私の身体に問題が無ければ堂々と言い返せるかなぁ、なんて思ってしまう自分がいて。。

• 7月27日
  • オガオガ

オガオガ

プレッシャーかかってるのですね…。お辛いですね。数ヵ月は様子を見て、基礎体温を計ってから病院はどうですか?

• 7月27日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

かならプレッシャー頂いています。
    仕事は辛いですが、家にいるのと比べたら天国か?と思うほど、ストレス溜まる感じです。
    とりあえず、基礎体温始めます(*^^*)

• 7月27日
  • オガオガ

オガオガ

酷いですよね。そうしたら余計ストレスたまってしまって逆効果ですし…。同居されてるのですか?基礎体温計ったら、排卵日とか、ちゃんと排卵してるかとかが結構分かりますよ。私は使った事がありませんが、海外製の排卵検査薬も使われたら、もっと良く分かるかも知れませんね。

• 7月27日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

ほんと、孫が欲しいなら放置していた方が確実ですよ?と言いたいです!
    基礎体温頑張ります!「基礎体温をつけて頑張ってますので」と言えますものね💦

排卵検査薬は今到着待ちしています。
    怖いですが、ワクワク気分もある感じですね。(苦笑

• 7月27日
  • オガオガ

オガオガ

無理せずに頑張って下さいね~。体温は最初計り方がなれないため、ガタガタの様に見えるかも知れませんが、3ヵ月計ったらご自分のサイクルが分かって来ると思いますよ。

• 7月27日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

暖かいお言葉ありがとうございます。
    リセット&義母からの嫌味でこの暑さにも関わらず心は冷え込んでいたので、暖まりました(>_<)

自分の身体を知るためにも基礎体温つけます!

• 7月27日
はっちゃん☆

不妊治療が必要か分かりませんでしたが、年齢的なこともありすぐに病院に通い出しました!

その当時、主人41歳、私30歳でした。

結果的には通い出してよかったですよ♪

• オトッペ♪

オトッペ♪

私も必要かどうかは分からないのですが、
    受診も手段かな?と考えています。

やはりプロの方のアドバイスって貴重ですよね(*^^*)

• 7月27日
ルルロロ

私は30の時に結婚しました!入籍日から結婚式まで期間が空いていたのでその間は子作りセーブし式が終わってすぐ産婦人科に行きました!2回くらい自分でタイミングをとってできなかったので。病院のホームページに妊娠相談と書いてあったので何かアドバイスとかもらえるのかなと思い診察に行ったらまだ2カ月じゃぁ不妊じゃないよアハハと笑われましたが早く欲しいんですって話したら子宮の中見たり性病の検査や排卵の時期をみてみたりいろいろしてくれましたよ!!
私も変かなと思いましたが行っちゃいました!でもおかげでその後2.3カ月後に授かりました!基礎体温など普段つけているのであれば行ってみていいと思いますよ!
基礎体温ないとつけてきてって言われちゃうと思うので!!

• オトッペ♪

オトッペ♪

実際に行った方の意見が聞けて参考になります!
    まだ妊活初心者で、ここでリセットしたら基礎体温をつけようと思っていたので、さっそく始めます(*^^*)ちなみに、基礎体温を測り始めてからどの位で受診したら良いのでしょうか?

• 7月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

3カ月くらいはほしいと言ってました!!
    1カ月だと1回のタイミングしかわからないのでそれくらいみて毎回排卵してるかとかいつくらいに排卵してるのかみるんだと思います!私は少し排卵がくるのが早い人だったみたいでそれがわかったらちゃんと授かりましたよ!momo@さんも排卵のタイミング掴めるといいですね♡

• 7月27日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

3ヶ月ですか〜。長いですが、必要な努力ですよね。頑張ります。
    ちなみに、色々な病気の抗体や婦人科系の病気の検査などが出来る病院はあるのですが、
    そのような内容でしたら基礎体温無くても大丈夫なのでしょうか?💦

• 7月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

そぉなんですよね。基礎体温って結構毎日つけるの大変なんですよね(>_<)婦人用体温計とアプリで毎日記録取ってプリントアウトして病院持って行きましたよ!!
    病気や抗体などは基礎体温なくても調べてくれますよ!近くの産婦人科にブライダルチェックなどやってないか聞いてみるといいと思いますよ!ブライダルチェックなら基礎体温なしで基本的な検査はしてもらえると思うので♡

• 7月27日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

アプリが分かりやすくていいですよね。

ブライダルチェックもしておいて損は無いと思うので、行ってみたいと思います。
    あわよくばどさくさで、妊活についても聞いてみたいと思います☆

• 7月27日
☆🐵☆

できたら嬉しいな~くらいであればルナルナなどで自己流タイミング法を続けるのもありかもしれないですが、本気であれば受診は早いにこしたことないと思いますよ\(^^)/

私は結婚前から不妊体質だということが分かっていたこともありますが、22歳で結婚して3ヶ月後から通い始めました!
さいわいにも通院3ヶ月弱、タイミング法だけで授かることができました!
通院するの早すぎる と言われることなんてないですし、言われるようならその病院はどうかと個人的に思います!欲しいのなら早く行動をおこしたいという気持ちを理解してくれる先生とじゃないと精神的にも肉体的にも辛いことが多い不妊治療は頑張れないと思いますし\(^^)

生理周期もきちんとしていて元気であっても実は排卵していなかったりホルモンバランスが悪かったりなんてこともありますよ\(^^)/

• オトッペ♪

オトッペ♪

本気で授かりたいと思っています!
    主人も結婚前から、二人の赤ちゃん欲しいねと言っていまして。
    義母からのアピールも強く(>_<)

検査やタイミング法を専門家から教えて頂けるのは貴重ですよね。
    住んでるエリアで受診出来る病院があるか探してみます!

• 7月27日
N♡(*Ü*)☆*

基礎体温ははかってますか?
病院によっては、2〜3周期分記録したら来てくださいと言われる場合もあります。

私は、2人目をなかなか授かれなくて受診しました。
病院によって検査費に差があったりもします。
本格的な不妊治療専門の病院でなく、不妊治療もできる婦人科に行ってみてはどうですか?

数年後に受診して、何か原因が見つかるより早め早めに動いた方がいいですよ♡

あと、人気の病院は予約が数ヶ月後って事もあります(^^;;

• オトッペ♪

オトッペ♪

基礎体温はまだ測っておらず、今日リセットしたので今期から測る予定です。

そうなんです、頑張ってダメで、あーやっぱり、、、と悔やみたくない気持ちがあるんです。
    出産は私の家系で血液疾患が遺伝である可能性があるので、病院は決まっているのですが、そこで無くても大丈夫ですよね?気は早いですが、確定してから決まった病院を受診するのでもいいのかな?なんて、色々複雑ですみません💦

• 7月27日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私が通った病院は、基礎体温ははかってれば携帯のアプリでなく、手書きを持参する様に言われました。
    基礎体温を測っていなかったら、通院しながら計りましょうって感じでしたよ♡

行きたいと思っている病院に連絡すると良いですよ(^^)
    私は、初診で
    子宮頸癌検査
    子宮癌検査
    経膣エコー
    おりもの検査
    などで¥16000くらいでした。
    事前に電話した時は、2万円持っていけば安心ですよ。と言われました。

病院は、何かあったらその時その時に変えれば大丈夫ですよ(^-^)
    言えば、紹介状や今までの検査記録も新たな病院宛に書いてくれます。

• 7月27日
なな

わたしも32歳新婚で妊活2周期でしたが今日リセットしました(・_・;まだ二回目なのに落ち込んでいて同じ気持ちです( ;´Д`)そもそも排卵してるの?ってなってます。やっぱり病院にいくべきですかねー。同じ気持ちすぎてコメントしてしまいました!!

• オトッペ♪

オトッペ♪

二人の生活を楽しみたいと同時に子どもを考えると早い方が良いのかな?と言う焦り💦
    なかなかシンドイですよね(>_<)
    私は基礎体温をつけるのと、ブライダルチェックに行こうと思います(*^^*)
    何か行動していた方が漠然とした不安より安心出来るので☆

• 7月27日
peach♡

私達夫婦も、momo@様ご夫婦とほぼほぼ同じ年齢で結婚しました。
付き合ってる時から特に避妊もしてなかったのと、周りに治療してる人が多かったということもあり、結婚してすぐに不妊治療専門の病院へ通いました。
結果、夫婦ともに特に問題もなく…でしたが授かるまでに約2年。
体外授精にて出産に至りました。

治療や検査に抵抗がなくご主人の理解もあるようでしたら、通い続けるかどうかは別として1度受診してみるのもいいのでは?と思います(^-^)

• オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ年齢差なんですね。私も主人も年齢の事があるので、つい焦ってしまいます💦

とりあえずは私の検査と知識を得るために受診を考えています。問題無くて2年は長く感じますね(>_<)でも頑張れば結果が出ると希望が持てます!

• 7月28日
☺k☺li

わたし30旦那24の時に結婚しました。わたしもすぐに授かりたかったので病院行きましたよ!
それでも授かったのは1年半後でした。早めの行動いいと思います。

• オトッペ♪

オトッペ♪

すぐに病院に行かれたたのですね!
    今まで漠然と避妊しなければ授かる?みたいに思っていたので、そうではない事も考えて、
    早めに行動したいと思います☆

• 7月28日