※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャミママ
お出かけ

35週目ぐらいでディズニーランドへお出かけした方いますか?ちなみに、自…

35週目ぐらいでディズニーランドへお出かけした方いますか?
ちなみに、自宅から車で2時間ぐらいかかります!

コメント

めーちゃん16

30週目に行きました〜
私は東海方面に住んでいるので、飛行機で行きましたが
楽しく満喫できましたよ!
ゲストアシスタントカードを発行してもらったので、負担も少なく楽しめました😊

• ニャミママ

ニャミママ

ゲストアシスタントカードとは何ですか?

• 7月27日
  • めーちゃん16

めーちゃん16

妊婦さんや体の不自由なかたに発行してもらえるカードです♪
    待ち時間を立って並ばなくていいやつですよー!
    カードもって乗り物の入り口に行けば、スタッフさんが時間を書き込んでくれて、
    書かれた時間にまた戻って来れば乗り物にすぐ乗れる優れものです✨

• 7月27日
  • ニャミママ

ニャミママ

わぁーすごいΣ(・□・;)前もっての申請が必要ですか?

• 7月27日
  • めーちゃん16

めーちゃん16

当日で大丈夫です!
    パーク内に入ったら、左側にサービスカウンターの建物がシーにもランドにもあるので、
    そこに行って
    ゲストアシスタントカード発行して欲しいんですけどって言えば大丈夫です😊
    乗り物の入り口で毎回注意事項確認があって少しめんどくさいですが2分くらいで済むのでオススメですよ🐱✨

• 7月27日
  • ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます😋

• 7月27日
黄緑子

友達と、妊娠8ヶ月の時に行きました♡
友達は妊娠9ヶ月でした(笑)

• ニャミママ

ニャミママ

楽しめましたか?
    今でもかなり体力落ちてるので、楽しめるのかなぁ〜😅なんて不安で😅

• 7月27日
  • 黄緑子

黄緑子

パレードやショーを中心にしたので楽しかったです♡♡
    私は1人、友達は2人子供連れて行きました!

• 7月27日
ぷに子

私は明日から36wに入ります!
ディズニーには行っていない私が答えても質問者様のお役に立てないかもしれませんが、失礼しますね💦
29wくらいの時に友達と考えましたが、何かあっては怖いと思いやめました。(自宅から電車で1時間半弱位、車なら上手くいけば1時間かからない位です。)

35wは本当に疲れやすいです。
すぐお腹も張ります。
1日動けない位だるいこともあります。
私は今までずっと健診で順調と言われている身です。
それでも私は今の体調だとディズニーに行くのは考えられないですね(´ω`;)何も出来ないと思います。泣
質問者様が行かれる時期は1ヶ月後という事ですので、まだまだ暑い時期ですからそれも心配です。
36wからは臨月ですからね、早産の危険性もありますし、残念ながらオススメは出来ないです。
産まれてからのお楽しみではダメでしょうか(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ?

• ニャミママ

ニャミママ

ご心配ありがとうございます!
    私も今でもかなり疲れやすいです💦
    たまたま、無料で日付け指定の券をいただいたもので…
    どーしようかかなり悩んでいたので😭
    やはり、厳しいですかね?
    私もずっと順調と言われていますが35wはまだ未知なので…
    やっぱり無理かなぁ〜😭

• 7月28日
  • ぷに子

ぷに子

それはちょっと勿体ないし、行きたくなりますよね(´ω`;)笑

人それぞれかもしれませんが、
    私は初期のつわりもほぼなくおかげさまで順調に過ごせています!
    それでも34wからガクッと来ましたね。
    怠い日や寝れない日、身体のあちこちに痛みが出るようになりました 。
    日によってとても調子の良い日もありますが、翌日はグッタリとかもしょっちゅうです。💦
    それに確実に医師に相談したら良いよとは言わないでしょうね…
    ダメか自己責任と言われると思います…
    私は32wの際、近場の旅行に一泊行って大丈夫か聞いたときも張りもないし、子宮頚管の長さも充分。貧血なども全くなし!
    それでも医師には自己責任と言われましたから。泣

• 7月28日
  • ニャミママ

ニャミママ

ですよね…なにかあってからでは遅いですよね😭
    明日、検診なので相談してみます!
    きっと今こんなグデグデ生活してるぐらいなので無理だろーなぁ 笑
    体力的にも💦
    いろいろありがとうございます☺️

• 7月28日
  • ぷに子

ぷに子

う〜ん。そうですね…
    私なら本当に残念ですが、諦めますね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

医師の意見が一番良いと思うので、良いと思いますよ♡
    私もトドみたいにソファーから動かない生活を送ってますよ(´ω`;)笑
    ご飯を作る時と夕方の散歩それ以外は基本ソファーです。笑

いえ💦なんか医師でもないのに不安を煽るようなコメントしか出来なくてゴメンなさい…泣

• 7月28日
  • ニャミママ

ニャミママ

とんでもないです😋
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    そして、同じく私もトドみたいにソファーから動かない生活しています😂笑

• 7月28日
saoriayu

この時期暑くて、毎日、熱中症注意マーク出るので、もし行かれるなら気をつけてください。

36週ならいつ産まれてもよいので、何かあったときの対策は考えておいた方がよいです。

涼しいうちに遊んでしばらく休憩してまた夕方から遊ぶとかして楽しんでください。

車もこまめに休憩してくださいね!足の付け根とか圧迫されるので。。

あゆむんむん

張りもなくて順調なら、35週ならギリギリかなあ…と思います。
臨月は基本的に病院まで30分以上あるところには行かないほうがいいと言われてますよ!!

もし35週で行くとしても、パレード見たり、少し歩いたりするくらいで、早めに帰りましょう(^^)

ぷにぷに

とても勿体無いし行きたい気持ちも分かりますが、35週目で真夏の暑い日。。
やめておいた方がいいと思います。
他の方も仰ってますが、産婦人科の先生は何かあっても責任は取れませんから行っていい。とは言わないと思いますよ。
必ず自己責任で。と言われます。
またこういう質問をすると、臨月で行きました〜。とか武勇伝のように仰る方もいますが、たまたま何も無かっただけで💦
もしニャミママさんに何かあっても同じく責任は取ってくれません!

上の息子の時にかかっていた産婦人科の先生は、旅行先で産気づいて緊急搬送になる方が結構多くて困ると仰ってましたよ(⌒-⌒; )