※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

週3の育休を取りながら仕事復帰したいが、会社は不可。保育園も落ちたため、扶養内で働くと復帰可能。しかし、育休手当を下回るため諦め。無認可保育は高額。

生後7ヶ月のママです。週3しか無理な一時保育を利用して育休もらいながら週3仕事復帰しようと思ってたのですが、会社にきいたらだめみたいです。 今年の保育園は落ちてしまったので、いけて来年の4月かもです。 育休をやめて扶養内で働くなら復帰できるそうで、週3の5時間勤務にした場合育休手当を下回るので復帰は諦めました😭 何かではないですかね?😭 技術職なので早めに復帰したいと思ってたんですが、無認可は高いし…😢

コメント

ちゃま

そもそも、復帰するのに育休もらいながらていうのが通用しませんよ。そんな人いません。

• 2Lii

2Lii

雇用保険には育休中でも決められた日数時間を守れば復帰はできますって書いてますよ。

社会保険会社がだめだと言われました

• 7月27日
  • ちゃま

ちゃま

社保に言われたら

ダメですよね~
    たいてい
    育休終えて復帰するのが前提て先輩から聞きましたよ。私の会社では復帰ママ100㌫ですが、そういうの利用してる人が居ないので。

• 7月27日
  • 2Lii

2Lii

そうですよねー
    私の周りも育休が来年の6月まであるので、復帰するのはもったいないって言ってきます…が、技術職なので腕が心配なんです…。

育休をやめて、扶養内で働くかたちにしようかな〜😔と思います…。

• 7月27日