※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

上の子を4時に入れる生活リズムを整えることで、二人目出産後も楽になりますか?整えておくといいですか?

連投すみません、二人以上お子様がいる方に質問です。今夕方5時半から6時半の間にお風呂に入れてるんですが、子供をもう一人出産した場合に備えて、上の子を4時くらいに入れるように今から生活リズム整えたほうが自分が楽できる、とかそういうのありますか?二人目が産まれてからでも全然大丈夫ですか?今生活リズムの見直しをしていて、どうせのちのち直すなら今のうちに整えようと思っています。

コメント

ぐでたま

私は特になかったです。
産まれてすぐは(里帰りなしだったので)下の子が寝てる間とかに上の子入れてたので3時とか5時とかバラバラでした。

どちらかと言うとご飯の時間の方がしっかり決めてましたね!

• ウニッコ

ウニッコ

なるほど!確かにご飯の時間の方が大事ですよね!

• 7月29日
うーか*°

今3人育ててます♡
寝返り出来るようになるまでは
下の子を沐浴(15時以降起きてる時が)
上の子たちはだいたい18〜19時に入れてます!
下の子も首が座れば一緒にお風呂も楽になるので、18時に一緒に入れる予定です♡

上の子の方が生活リズム的にも優先なので、下の子を合わせます♡

• ウニッコ

ウニッコ

上の子に合わせるのが良いみたいですね!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 7月29日
ht☆mama

沐浴の時期は先に赤ちゃんいれてました!おっぱい飲ませて寝た後上の子とお風呂に入るようにしてましたよ(*゚-゚)
首が座ってきたころになると上の子にあわせて3人で入ってました(*^ω^*)なのでお風呂はそのままの時間帯でいいかなと思います(*゚-゚)
ご飯の時間や寝る時間は上の子で決めた時間に下の子をあわせるように決めてました(*´ω`*)今も赤ちゃんの頃から変わらずの生活スタイルです☆

• ウニッコ

ウニッコ

上の子に合わせる方が多いみたいですね(*^_^*)
    そういえば上の子とお風呂に入ってたら下の子は一人で寝てる感じですよね?
    お風呂パパッと終わらせる感じですか?

• 7月29日
  • ht☆mama

ht☆mama

ぱぱっと終わらせてました!(´ω`)
    旦那さんがいればみてもらえますがいなかったらやはりできるだけスムーズに終わらせます(*・ω・)

• 7月30日
  • ウニッコ

ウニッコ

ですよね>_<
    ウチはいつも帰りが遅いのでその方法しかなさそうですσ(^_^;)

• 7月31日