※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠17週目の私には、お腹の中で「ぽこぽこ」とした音が聞こえることがあります。これは何でしょうか?知っている方、教えてください。

今妊娠五ヶ月(現在17週目)の妊婦です。

今日旦那がお腹に耳を当てたらぽこぽこぐーと言う音が聞こえたらしいです。

ぐーは聞こえなかったり聞こえたりらしいんですけど。

お腹の中の子の名前を呼んでみたりするとぽこぽこって聞こえたー!
て旦那が嬉しそうに言ってたりもしたので...

ぽこぽこってなんなんでしょうか??

わかる方教えてくださぃ。

コメント

☆りんママ☆

お腹で赤ちゃんが動いてる胎動ではないでしょうか(^-^)
そろそろ聞こえ始める時期ですよね🎵

この頃からちゃんとお腹で生きてるんだなって実感すると思います(о´∀`о)

deleted user

赤ちゃんが動いてるのではないですか??
胎動を感じる時期ですので☺

あやか

胎動ってお腹に耳を寄せても聞こえるんですか?!

あやか

胎動ってお腹に耳を寄せても聞こえるんですか?!

☆りんママ☆

ぅちの旦那も聞いてましたがまさにぽこぽこ聞こえるみたいです(*´∇`*)

あやか

そうなんですか!

なんかじぶんはきけないですけど、嬉しいです!

教えていただきありがとうございます!

deleted user

旦那も言ってました、ポコポコ聞こえるって☺💕

あやか

そーなんですね!
ぽこぽこって女には聞こえないけど旦那が聞こえて嬉しそうな顔するとこっちまでほっこりしますわら

deleted user

ですよね~🌠
うちも旦那が😁✨✨してました(笑)

あやか

どこも同じですねわら