※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

車のチャイルドシート泣きに悩んでいます。いつから泣かなくなるでしょうか。通勤1時間、耐えられるでしょうか。

2ヶ月半の男の子育児中です。

買い物のために車に乗せますが、チャイルドシートギャン泣き😨

いつくらいから、泣かずに乗ってくれるんでしょうか💧

1歳になったら仕事復帰するのに、片道一時間の通勤に耐えられるのかなぁ😭

コメント

泣いてもシカトしてたら諦めておとなしく座ってくれてましたー

• 麻輝

麻輝

あきらめてくれるんですね❗
    うちはまだ2ヶ月半なので、まだまだの事かもしれないですね😅20分くらい泣いてます💦

• 7月28日
えーこ☆

初めまして^ ^
私の娘も泣きます💦
多分縛られてるからかなって思いながら乗せて、人形ぶら下げたりして、気を紛らわしてます😊

• 麻輝

麻輝

回答ありがとうございます🎵
    やっぱり泣きますか!
    拘束されますもんね。嫌ですよね💧

• 7月28日
  • えーこ☆

えーこ☆

少しずつ慣れて行くと思いますよ😊
    私はビビって、飲ませた後、気分がイイ時に買い物行ったりしてます😊💦

• 7月28日
  • 麻輝

麻輝

機嫌良かったのに、乗せた瞬間に泣くことも(笑)
    普段、ギャン泣きする前に抱っこしたりしちゃうので、この声に慣れないとですね😅

• 7月28日
  • えーこ☆

えーこ☆

私も初めは少し泣いても抱っこしてました😥
    でももぅ4ヶ月なんですが、逆にギャン泣きに慣れて、雑になったかもです💦
    今までなら立ってユラユラしたりしてたのを、座ったままでハイハイみたいな感じになりました💧
    皆さん、慣れると思いますよ😊
    初めは大変でしたけど💦

• 7月28日
Maiky

車内が暑いとかないですかね?
車内のエアコンつけても、すぐに涼しくなるのは前だけだし、チャイルドシートも後ろ向きに付けてるとなおさら涼しい風こないですよね(>_<)
うちの子は暑いとギャン泣きってことが、2、3カ月の頃はよくありました。

もし、ママの姿が見えなくて抱っこから降ろされてのギャン泣きって感じであれば、そのうち良くなると思いますよ(*^_^*)特に、おもちゃを持って遊んだり、かみかみできるようになると、おとなしくしてくれるようになるかと♪
だいたい4、5カ月くらいですかねー。
家の中でも1人遊びができるようになってくれば、それにともなって車の中でも、おもちゃをもたせておけばあまり泣かなくなると思います(*^_^*)

• 麻輝

麻輝

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですよね!
    エアコンMAXにしてます💦夜の涼しいときも泣きます⤵
    たぶん、抱っこがいいんだと思います😨
    ほんとに眠いときは、寝てくれるんですけどね⤵
    ギャン泣きされると、近くのスーパーに行くのもためらいます💨もう少し大きくなって車に乗ることが好きになってもらいたいです❤

• 7月28日