※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
妊娠・出産

胎児の体重増加について、急に増え方が減ったことが気になる。一時的な変化なのか不安。同じ経験の方の後の経過を知りたい。

胎児の体重増加のことでお聞きしたいことがあります!
前々回の検診から前回の検診の2週間の間に500㌘増えており、2000㌘を超えており大きめとのことでした。(28w4d→30w4d)
しかし、それから2週間後の今回の検診では50㌘位しか増えておりませんでした。
先生はすでに2000㌘を超えているし増えているので順調ですねー大きいですよーとおっしゃって下さったのですが、
ここにきて急に増え方が減ったことが家に帰ってきてからとても気になってしまいました(>_<)
一時的なことなのでしょうか。。。
今まで順調だったのにこのまま増えなくなったらどうしようと不安です(;_;)
このような経験をされた方がいらしたら、その後の経過を教えて頂きたいです‼

コメント

さくらもこ

エコーは誤差あるので大丈夫ですよ!
今回のが少なめに出てるかもしれないですし、前回のが多めに出てることもあります!
わたしなんて36wで3,100gと言わ37wで2,700gとかめっちゃ減ってましたが先生も「あれ減っちゃったね、まぁエコーは誤差あるからね」くらいでした。
39wで産まれたら3,136gだったので37wのエコーが正確でちょっと増えたのかなと思ってます!
大丈夫ですよ(*^_^*)♡

• うーたんたん

うーたんたん

とても救われました‼😭✨✨
    ありがとうございます!
    切迫早産で入院予備軍なので不安が尽きない日々で(/_;)
    追い討ちをかけられたようで、激へこみしていたのですが気にしないことにします(^^)
    本当にありがとうございました‼❤

• 7月27日
  • さくらもこ

さくらもこ

グッドアンサーありがとうございます♡
    妊娠中って、些細なことでも気になっちゃいますよね( ; ; )
    わたしなんて、36wで3,000g超えたときは逆に不安いっぱいでした!
    赤ちゃん 大きい 帝王切開とかで検索したりもしました笑
    30wで2,000g超えてるなら優秀すぎますよ♡
    赤ちゃん、頑張って大きくなってますね(*^_^*)
    残りわずかなマタニティライフ、安静にしつつも楽しんで下さいね(≧∇≦)
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 7月27日
  • うーたんたん

うーたんたん

そうだったんですね!
    おっしゃるとおりで、あとで振り返ったら何でもないことかもしれませんが、
    ほんとに些細なことでも気になっちゃいます(;_;)
    なので、経験者のご意見はとても励みになります!ありがとうございました✨✨✨
    考えすぎず、マタニティライフ楽しみます(о´∀`о)

• 7月27日