※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
家族・旦那

旦那さんが酔っぱらって帰ってきて起こされたり絡まれる方いますか?頭撫…

旦那さんが酔っぱらって帰ってきて起こされたり絡まれる方いますか?

頭撫でてきたりされる時は嬉しいですが
たまに起こされ、なにかと主張してきて対応するのがダルイときがあります。
話し聞いてあげないとブツブツ言われるし😲

私は寝てるふりしてるだけですが、帰ってきたら腕引っ張って自分の方に向かせようとしたり。
いちいち力強いからイライラ。
酔っぱらいだから力加減わからないんでしょうね。

その場で文句言っても返り討ちされるので子どもを相手にするかのように話し聞いてあげて気分よくさせとくと
眠りにつきます。。。
子ども生まれてもこんな感じだとヤバそうですよね😣

ほんとダメなとこは酒癖❗
べろべろで帰宅しても大人しく寝てくれさえしてくれればいいんです😱

子ども起こされたらたまらないです、、
酒癖は直らないと思うのでいい対処のしかた考えなければ(;_;)

コメント

ママ

酔っぱって起こすくせして、自分はすぐ寝付いて私が寝れなくなるパターン!ありました!!

うちの場合は、酒飲むなら酒抜いてから帰ってこい!!
酒臭かったらリビング!!
やなら飲みすぎんな!!
と言い続けてたらいつの間にか量も減って、お酒も軽くさましてから帰ってくるようになりましたよ。笑

お子さん生まれたらただでさえ寝不足で余計むかつきそうなので、今のうちに対処しておいたほうがよさそうですね(>_<)

• りさまめ

りさまめ

今までもいろいろ言ったんですが聞かないんですよねー😣

出産したら飲みに行く回数は減ると思いますがそのぶん飲みに行った日は楽しくなって絶対べろべろな気がします。

部屋がもう一つあれば😱
    来年引っ越すので一年我慢しながらすごすしかないのかなとか😞

• 7月27日
azu1012

しじみの味噌汁をカップでもいいので用意しておいて帰ってきたら二日酔い怖いから飲んでねと伝えます
お味噌汁を飲むとだいぶ酔が冷めます
そして酒臭いから最低でも歯磨きしてから布団に入る約束をさせます
おそらくこれが出来ればマシになるかと思います😌
素面の時まともな旦那さんならシラフの時に教えこませて出来なかったら次の日叱ってを繰り返すと酔っ払ってても気を付けようと旦那さんの本能が動いてくれます(・∀・)/

ドナルド・ダック

うちの旦那さんも全く同じです(´-ω-`)
それがずっと悩みです…

普段の旦那さんは優しくておもしろくて大好きやのに
酔っ払った時は本当に嫌になります!
私は仕事を辞めたので帰ってくるまで起きるようにしてるんですが
私が起きてるのが分かるとウザいくらいに絡んでこようとします(。-_-。)

酒臭いのにベタベタくっついてくるし
ひたすら私の名前呼んで甘えてくるし
足元はフラフラだし…
なのにそのまま布団で寝て部屋中酒臭くするので
つわりの時はさすがに文句言いましたが(^^;;

今は私だけ我慢すればいいので耐えられますが
子どもが産まれたらこんな冷静に対応はできないんだろうなって…
でももう私は諦めてます( ̄Д ̄)ノ
こういう人なんやし仕方ないかって…

うちの父も酒豪でよく酔っ払って帰ってきてたんですが
酔っ払うと大声あげて暴れるような人だったので
それを考えたらまだ全然マシかなとも思えるので☆
毎日のことじゃないしそのくらいは大目に見てあげようかなと思ってます!

ねこさぶろう

うちは酔ってなくても起こされます(;・∀・)
酔ってても起こされますが。。
昨日は、子ども二人寝かしつけて、30分ほどうとうとしていたときに主人が帰宅➡起こされて、一人じゃつまらなかったのか、一緒にお風呂に入り(私は1度入ってます)、小腹が空いた主人に即席麺を作りました(^o^;)
かまってほしいだけなので、私は諦めて毎回お付き合いしてます(笑)
アドバイスになってなくてすみません(^o^;)