※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
妊娠・出産

37週目でお股が痒く、カンジダかどうか心配。GBSとカンジダの治療は違う?金曜の検診で相談予定。治療法や塗り薬について教えてもらえるでしょうか。

37週目に突入しました🍼

昨日からお股がかゆく、我慢できずに服の上からかいてしまいます(;_;) おりものは特に変化なく、カンジダでよく言われるポロポロとしたおりものはでていません。いまお風呂で洗って少し痒みは治まりましたが、起きたらまた痒くなりそうで…
金曜に検診があるので、その時に先生には言おうとは思いますが、これはカンジダなんでしょうか。。
ただ蒸れて痒いだけなのか…

実は36週の検診の際にGBS検査に引っかかってしまい、イソジンのような(本物?!)消毒を今後の検診でおこなうこと、出産の時には抗生剤の点滴をしながらになりますと先生に言われました。
ついこないだの検診で消毒したのに、痒くなっちゃうなんて(._.)とショックですが、GBSとカンジダは治療もまた違うんでしょうか??
カンジダだと、塗り薬等処方してくれますかね(;_;)?

コメント

ayapyn

妊娠中はカンジタなどじゃなくてもかゆくなりやすいみたいですよ😭
私も検査は何も出ませんでしたが痒かったので
塗り薬処方してもらいましたよ!

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(;_;)♡
    塗り薬だと効果ありそうですよね! お風呂でおさまった痒みが今また再発してきちゃいました💦

• 7月27日
𖠋𖠋𖠋

わたしも同じ頃お股痒くなりました(^^;
カンジダかなとおもったんですが、えりんこさん同様おりものに変化はなく……
3日くらい経っても治らなかったので病院に行きましたが、蒸れて痒みが出たみたいです!
カンジダではなかったですが、塗り薬もらいました(*´ω`*)

• Ernk!

Ernk!

やっぱり蒸れですかね😂💔
    昨日は猛烈にかゆくなっちゃって、ぽりぽり掻いてました…笑
    次回の検診で相談して、わたしも塗り薬処方してもらいたいです!

• 7月27日
りえ❤︎

私は接触性皮膚炎との診断で、塗り薬を貰ってました。蒸れると痒くなりますよね。

• Ernk!

Ernk!

接触性皮膚炎って初めて聞きました😳! 暑いしよけいに蒸れますよね💦
    明日はパンツも何回か替えてみようと思います(;_;)

• 7月27日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

妊活中の時からお股が痒くなり、暑くなって蒸れたりするとポリポリ掻いてたりもしました。
    それから下着を綿100%(又は綿率が高い物)に変えました。
    あまり可愛くはないですが、色気より自身の体調が優先👆と。

• 7月27日
  • Ernk!

Ernk!

やっぱり綿100%がいいですよね!少し痒みはおさまってきましたが、少しでも清潔な状態に保てるようにしておきます💦

• 7月27日
miy♡

私はカンジダもGBSもかかってましたが、後期なのでこの2つの影響ではなくおりものが多くなったためではないでしょうか…
私は後期はかなりおりものが増えておりものシートでは間に合わなく普通用のナプキンをあててました。
カンジダだとしても、かゆみがあって軟骨欲しいといったら出してくれると思うので話してみるといいですね!

• Ernk!

Ernk!

回答ありがとうございます!
    普通用のナプキンだと相当なおりものの量ですよね😢 ナプキンも蒸れてかゆくなるかなぁと思うと付けるのためらってしまって…
    検診で先生に塗り薬もらえるよう相談してみたいと思います(*^_^*)

• 7月27日
じゅんたま

そのgbs?って言うので点滴しましたけど、カンジダとは関係ないと思いますよ!

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます!消毒とはいえ、別物なんですね〜💦
    だいぶ痒みも引いてきましたが、また蒸れてかゆくなりそうなので塗り薬処方してもらおうとおもいます(;_;)

• 7月27日