※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin.
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。離乳食だけをあげるべきか、おっぱいもあげてもいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは✨
息子はもうすぐ6ヶ月になります。
離乳食を始めて約2週間がたちます!
今日母と離乳食の話をしていて
離乳食をあげる時間は離乳食だけ
おっぱいはあげない方がいいと言います。
くせになるからと。
私は離乳食が足りないなら
あげてもいいかなと考えているのですが
みなさんはどうしていますか?
意見を聞かせて頂きたいです😊

ちなみに完母です!

コメント

deleted user

6ヶ月の離乳食の量だと、その後授乳必要だと思います(T-T)
今の時期水分も必要ですし(((^-^)))

  • shin.

    shin.

    そのままでよさそうですね♪
    ありがとうございます✨

    • 7月27日
4696

離乳食教室で、ご飯をあまり食べなくて困ってる方が、おっぱいはどうしたらいいですか?って質問してたんですけど、ご飯とおっぱいは別物と考えていいと言われてましたよ⑅◡̈*なので、私はご飯の途中でもおっぱいを欲しがったらあげてました。念のため、ご飯の時間だから、ご飯が終わってからね〜って何度か話しかけて、それでもおっぱいがいいって泣く時は、あげてましたよ♪

  • shin.

    shin.

    なるほど!
    今日あげてる途中で欲しがったのでおっぱいあげてからまた離乳食食べさせました😱
    声かけてあげることが大事みたいですね✨
    そうしてみます!
    ありがとうございました😆

    • 7月27日
  • 4696

    4696

    まだまだ言葉が理解できないですし、こちらの気持ちの問題とゆうか(>人<;)それでも私の気持ちを伝えて話しかけるのも大切かな〜って思ってます⑅◡̈*ご飯〜おっぱい〜ご飯に戻るなら、あげても全然構わないと思います!まだまだ赤ちゃんなんですから、甘えさせてあげてもいいと思います♡

    • 7月27日
  • shin.

    shin.

    食べさせている時
    おいしい?とかまだいる?とか
    話しかけてはいます!
    何事も話しかけるとこに意味がある!
    ですね✨
    甘えさせちゃいますっ笑😂👏

    • 7月27日
  • 4696

    4696

    お母様が癖になると言われているのは、分からなくもないですけど、まだまだ言葉が分からないうちは、ダメと言ってもおっぱい欲しがりますもんね(>人<;)
    グッドアンサーありがとうございます⑅◡̈*素敵なおっぱいライフを過ごして下さいね〜ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

    • 7月27日
pooon

授乳してます!
まだ離乳食もそんなに食べないし
水分も必要だし、これからもっと暑くなるので
脱水が怖いので!

  • shin.

    shin.

    そのままでよさそうですね!
    ありがうございます😊
    今どのくらい離乳食食べてますか?

    • 7月27日
  • pooon

    pooon

    結構な量を食べるので
    もうすぐ始めて1ヵ月経つので
    そしたら2回食にするつもりです><

    • 7月27日
  • shin.

    shin.

    息子も結構食べてるので
    早めに2回食でもいいかなーと
    考えてます♪
    まだ先ですが😊

    • 7月27日
deleted user

2回食モグモグ期突入中ですが私は食後、授乳しています。
主さんのお子さんの栄養は80%以上がおっぱいなので食後の授乳したほうがいいかな?と思います。
お腹いっぱいで飲みたくなければ飲まないですしね(*´˘`)

  • shin.

    shin.

    このまま離乳食が足りないならおっぱいでよさそうですね♪
    ありがとうございます✨

    • 7月27日
Lieb

離乳食後の授乳は必要だと思いますし離乳食講座でもそのように教わりました(^-^)
まだ今の時期は離乳食で栄養をとるわけではなく母乳やミルクでとっています!
離乳食は確かごっくんやもぐもぐなど食べるということを覚えるためなので(>_<)

  • shin.

    shin.

    たべることを覚える!
    そう言われたような気がします笑
    このまま続けようと思います♪
    ありがとうございました😌

    • 7月27日
カナ

離乳食始めたからって栄養全てまかなえません
まだまだ母乳も必要です

  • shin.

    shin.

    そうですよね!
    このままでいこうと思います😌
    ありがとうございました✨

    • 7月27日