※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
家族・旦那

バツイチ同士で結婚し 二人の間に子供も出来て 8か月になります。でも、…

バツイチ同士で結婚し 二人の間に子供も出来て 8か月になります。
でも、5歳になる娘もいます。(私の連れ子)
なかなか難しいですよね。血の繋がりのない親子関係は…。
良いときは凄く仲良しなのに ちょっと気に入らないとすご怒る❗
父親がですよ!
子供の言うことなんだから 聞き流せばいいのに じゃあ ○○してあげない。とか、旦那の言葉使いが悪くなったり、むきになって子供に言うんですよ!
アホかって思います。
そんな言い方しなくても良いじゃん。
子供の言ってる事じゃん。って私が言えば ケンカになるし。
私とは血が繋がってる娘を 他人といったら悪いけど パパに怒られる姿を見ると なんか複雑な気持ちになります。
自分の機嫌で娘に対する対応も違うし。
お酒入ると更に変わってしまう日も。
下の子を寝かしつけ、上の子の寝る時間までは 我慢させてた分 遊んであげてれば
何もないなら 俺も寝よって。ブツブツ言いながら部屋に行くし。
あなたは、何を期待してるの?って 。
部屋に行けば、速効イビキかいて寝てるし。寝るなら、普通に、お休み、寝るねで良いじゃん!一言二言余分なんだよね。とにかく今は旦那の事が好きになれないです。

コメント

のんたん

私は娘さんの立場でした!
6歳で両親が離婚し父親の方に引き取られ9歳で再婚しました
愛情をもらったと一切思いません!何してもらったわけでもなく…
再婚相手が若かったこともあるけど、父親も再婚相手の見方だったので結局兄と妹と一緒に祖父祖母の元で育ちました。
その下に生まれた子は父と再婚相手と暮らしてました
私の場合父からの愛情があればまだよかったと思ってます(._.)本当に寂しかったので
なのでハムさんも何があっても娘さんの見方で居てあげてください^_^
血が繋がってないので色々あるとは思いますが(・_・;

長くなっちゃってすいません(°_°)

  • ハム

    ハム

    過去の話を聞かせて頂きありがとうございます。
    今の現状 娘がどんな思いをしてるのかは正直分かりませんが、私は娘の見方でいます。下の子も女の子なので、もっと大きくなったら 女3人で常に一緒で パパなんて❗ってなるのかも…。

    • 7月27日
たけちょ

こんばんは〜

私は未婚で産んで、そのあと出会った人と結婚しました。娘は4歳、今年生まれた子は半年です。
旦那様には子供は居たんでしょうか…?
子供の扱いがわからないとか、しつけをしてるつもりが間違ってるとか、あったりしませんか?

うちは、食べ物を粗末にしたり、ごはん中に立ったりとか、約束守らなかったり、いけないことで注意するのはいいんですが、甘やかさないというか、子供に対して大人と同じくらい厳しくするので、その都度その都度根気強く話して、改善してもらってます。
大人の都合で結婚したので、私が苦労するのはいいんですけど、もちろん子供が選んだわけでもないし、まず子供が優先。守る。
知らないところで何に傷ついてるのか、わからないので、私だけは娘に寄り添って、かわいがって育ててあげればいいんだって割り切ってます。
怒り方が酷すぎる、とか理不尽ならその場で娘を引き離します。

ほんと、しんどいですよね…仕方ないんですけど…なかなか相談できないし…
お互いがんばりましょう…

  • ハム

    ハム

    旦那にも子供は居ましたが 亡くなっています。
    当時は全く子育てに協力せず 俺 俺って感じだったみたいです。
    私と結婚し 回りの人に驚かれるほど 昔のおもかけがないっ位に変わった見たいですけど…。(良い方に)

    子供が優先。良いときは
    そんな話にもお互い頷いてるのに、旦那の都合で コロコロかわって。昨日はなんでもなかったのに、今日は怒るんかい❗みたいな。
    だから私も理不尽な時は旦那から離しますね。
    仕方のないことなんですが 息がつまります。
    また、何かあったら相談してもいいですか?

    • 7月27日
  • たけちょ

    たけちょ

    それなら身近に子供がいなかったんけではないんですね〜
    気分で怒ったり笑ったりすると子供が混乱しますよね。。うちは自分に甘く子供にも人にも厳しいので、片付けしないのに子供には片付けしなさいって言ってるとこみるとおいおいってつっこみたくなります。^_^;

    ほんと、怒りそうなときとか神経張り詰めます
    すぐ近くまで飛んでいきますもん。
    毎日倍疲れますよね。

    もちろんです〜〜
    なかなか同じ境遇の方も少なくて、普通の悩みとは少し違うので私も相談できたらと思います〜〜

    • 7月28日
  • ハム

    ハム

    毎日 本当に倍疲れます。
    娘も パパきら~いって言ったり 今日 パパ 会社の集まりで夜いないんだ❗って パパに言われたら やった~❗とか言うし。
    その事で 旦那の機嫌が悪くなるんじゃないかって、胃が痛くなります。子供にも気を使い 旦那にも気を使い 勘弁してもらいたいです。
    子供は悪気があっての言葉ではないけど ひやひやものです。
    本当の親子関係なら こんな思いはしないのかなぁ~って。

    • 7月28日
那月☆

私も上2人はわたしの連れ子です。

躾についてふたりで話したりしますか?

  • ハム

    ハム

    躾については特に話はしていません。
    その時にいけない事をしたら 注意する感じです。

    ただ、その時の旦那の言葉使いが悪かったり。
    違う言い方があるでしょ!って。
    機嫌が良いときは なんでも言えるのに ちょっと今は嫌悪なムードです。

    • 7月27日
  • 那月☆

    那月☆

    躾や、どういう子育てしたいとかお互いに話し合った方がいいと思いますよ!!

    我が家は毎日夫婦での会話する時間を作って今日はこういうことをして私は怒った。とか、〇〇のここはしっかり直してあげないととか。2日に1回は話してます!!

    結構ガツンと旦那も怒りますが、どういう父親でありたいかて言うのを聞いているので私はなんとも思わないです。

    話す時に、こういう怒り方より、こう起こった方がこの子は理解してくれるって言うのを伝えてみたらどうでしょう。

    長男はガツンと怒らないと聞きませんが、長女はガツンと怒ると泣いてしまい大変なので普通の声の大きさでトーンを下げ怖い顔すると泣かずにゴメンナサイができたりします。

    • 7月27日
Y

上の子が私の連れ子なのですが
私も最近そういう関係で悩んでて
ちょっとわかります(;_;)

  • ハム

    ハム

    倖田組☆やっぴぃさ
    悩みますよねぇ~
    良いときは全然普通に接してくれるのに ダメな時は グタグタです。

    • 7月27日
  • Y

    Y


    それです(;_;)
    本当にそれです(;_;)
    どうしたらいいものか(;_;)

    • 7月27日