※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa♡◡̈⃝⋆*
ココロ・悩み

産後うつ、育児ノイローゼ、マタニティブルーなどの経験がある方、原因や症状、その後の治療方など教えてください。

産後うつ、育児ノイローゼ、マタニティブルーなどの経験がある方、

原因や症状、その後の治療方など教えてください。

コメント

ma4mama

アタニティブルー→夜になると ちゃんと育てれるか陣痛 耐えれるか不安で号泣😫
産後ウツ→仕事から帰ってきた旦那に育児や家事を手伝って貰って 申し訳なくなり ひたすら落ち込み泣きわめく
育児ノイローゼ→子供の行動 一つ一つに対してイライラして怒鳴って家事 育児を拒否し泣き暴れた
でした😅💦
子供を保育園に入れて仕事に行きだしたらマシになりました👍
たまに子供と離れ一人になることが 私の改善法かな?

• Sa♡◡̈⃝⋆*

Sa♡◡̈⃝⋆*

コメントありがとうございます。✨
    旦那といろいろあり 今は実家へ帰ってきていますが、自宅へいた頃は 旦那の協力なしで、毎日息子と2人きり。自分に余裕がなく ちゃんとこの子をしっかり育てていけるのだろうか…と不安でいっぱいになり、ぐずる息子と一緒に泣いていました(*_*) 何もする気が起きず、気を緩めると涙涙💦 精神状態からか、下痢が続き 食欲もなく4日でマイナス2キロ。息子がいなかったら、きっと笑えてないな というような生活です… これは産後うつ といったようなものになるのでしょうか💭

• 7月26日
ma4mama

産後ウツだと思いますよ😓
子供と一緒に よく泣いたり夜中 息子が泣いていてもフラフラ~と出掛けて はっ!!ってなって家に帰ったり😅
自分が何をしたいのかも分からず ウダウダしてました😓
嫁いだ先に知り合いも居ないし実家が遠く帰れないしで 何回か息子と死のうかと思った時もあります😅
一番は旦那さんにも協力してもらいたいけど無理そうなら誰でも良いから話を聞いてもらうとか一時間でも子供と離れて自分の時間を作るとかしてみても良いかも😓

• Sa♡◡̈⃝⋆*

Sa♡◡̈⃝⋆*

今は実家へ帰ってきているので、私自身も落ち着いてるんですが、自宅へまた帰ったときが自分でも怖いです… イライラしているときに、何の罪もない息子に当たってしまうのが怖くて……
    旦那の支えが1番なのでしょうけど、今の状況では無理そうです 😭😭
    まちさんは、そのような症状が出て、何か治療などされましたか?自然と治っていくものなのでしょうか (*_*)

• 7月27日
  • ma4mama

ma4mama

息子が5ヶ月になった時に日曜日だけ旦那に四時間 見ててもらいバイトに行ったら他の人と ふれあい気が楽になり落ち着きました😅
    実家が近いのであれば 預かってもらって出掛けてみては?

• 7月28日
  • Sa♡◡̈⃝⋆*

Sa♡◡̈⃝⋆*

状況を変えて 気分転換するのがいいってことですね!!!
    実家の母と相談してみます アドバイスありがとうございました😀

• 7月28日
σ(・_・)たっち

わたしは投薬治療で、
ほぼ治りました。けど、
性格的なものがあるので、
まあまあって感じです…。