※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめたん
家族・旦那

姉が結婚することになりました。家族で、仕事しているので毎日会います…

姉が結婚することになりました。
家族で、仕事しているので毎日会います。
しかし、結婚報告は姉の彼氏が挨拶に来た後。それはいいのですが、私より先に仕事上の友人に話していたり、あえて私に言わないようにしたり、挨拶に来る日には、私に仕事に来なくていいと言われました。

姉が結婚するのは、嬉しいのですが、ここまでされると、嬉しい気持ちを隠したくなります。

私が結婚する時には…
両家の顔合わせで、一言も話さない。。ニコリともしない。主人を無視。主人が実家に来る日には、あえて出かける。
新居を購入した際には、招待しても来てくれない。
でした。
それを注意もしない両親。
さらには、私が先に結婚するから姉に気を使うように言われ、婚約指輪をはめる機会も少なくされ…

嬉しいけど、楽しそうな姉や、両親を見ると腹が立つ自分もいます。心が狭いのでしょうか…?
私の被害妄想が過ぎるのでしょうか…

コメント

もぴやん

もともとは仲良かったんですか?

おまめたんさんの結婚がきっかけでこうなったならお姉さんだいぶこじらせてますね〜(^^;;
あなたに負けを感じて拗ねてるとしか思えない。。
勝ち負けじゃないのにね。いい歳して馬鹿じゃないの、って思っていいぐらいですよ(^^;;
自分の心が狭いとか思わなくていいと思います。

• おまめたん

おまめたん

ありがとうございます。
    気持ちが軽くなります。
    仲は良いのだと思います。
    普通に、日常会話はしますし。

• 7月27日

お姉さん贔屓しているような…
おまめたんさんが先に結婚したからといってお姉さんの態度はいかがなものかと。
ご両親も注意すべきなんじゃないかと思います。それとも注意するとお姉さんが機嫌を損ねるんですか?
被害妄想じゃないので、気にしなくていいと思います!

• おまめたん

おまめたん

そうなんです。
    母は、特に『お姉ちゃんお姉ちゃん』と言います。主人が結婚の挨拶に来た時は、『お姉ちゃんがかわいそうだから』と父と私と主人の3人で食事をし、母と姉は台所でした。

おかしいと思いつつも、私の被害妄想なのかと思ったり…気にしなくて良いですよね。ありがとうございます‼️

• 7月27日
&

ライバル視されてますよね
姉妹になるとこういうとこでめんどくさいですね
結婚でこれだから、子供とかになるとまた厄介になりそうですね

• おまめたん

おまめたん

子供になると…
    私が不妊治療してるので、姉に先にできたら…と思うと怖いです。私の治療の都合なんか無視して姉の世話ばかりになりそうです。

• 7月27日