※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいるママです。ママ友が自分のことは話さず、他人のことに興味を持ち、行動を気にする様子に困っています。そのママ友からのメールに不快感を抱いています。

1歳8ヶ月の息子、お腹に6ヶ月の子供がいるママです。

今私には1人ママ友がいるんですが、そのママ友は自分の事は話さないのに人の事は把握したがるんです。

例えば旦那の仕事の職種を聞かれたから答えたら自分は曖昧にし、遊びに誘われた日を断ると「旦那さん休みなのー?」等理由を聞いてくる。
他にもありますが・・・

ママ友がその人しかいない為子供の友達を作ろうと思いその人と知り合ったサイトに載せたらそのママ友からメール。

そのママ友は同じく妊娠中で同じ月齢の息子さんがいるんですが、「病院の事を調べてたら○○ちゃんの書き込み見つけたんだけどメッセきた?」ってメールがきました。

そんなに人の行動って気になるものですか??
私はそのママ友が他にママ友作ろうが、旦那さんが休みの日何してたかとかいちいち聞いたりしませんが・・・

コメント

deleted user

暇な人なんだなーで別に気にしないです。

mammy888

人のことを把握したい方って居ますよね..
わたしの周りにもいますけど
あまり自分の事を話さないようにしてます(´・_・`)
なにかあれば、ああなの?こうなの?などの質問責め..
人の行動気にしてどうしたいのか不思議ですよね..