※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で、他の赤ちゃんが泣かないのに自分の子供だけが泣いて心配。他のお子さんはどうでしょうか?

1ヶ月検診に行ってきました(*^^*)

うちの子は目が覚めてるときは割といつも泣いてて(抱っこすると泣き止んだり、抱っこしても泣いたままだったり…)
赤ちゃんはそういうものだと思っていたのですが、1ヶ月検診に行ったら他のお子さんは最初から最後まで全然泣いてなくてびっくりしました。

うちの子はオムツ1枚になるのに服を脱がせただけでギャン泣き😅そこから最後まで泣いてました!

1ヶ月の成長を見れたのは嬉しかったのですが、泣いてるのがうちだけで心配になりました(・・;)

みなさんのお子様はどんな感じでしょうか?
気にしなくても大丈夫ですかね(>_<)?

コメント

ぼこちゃんママ♡

気にしなくて大丈夫ですよ(^O^)
1か月ではなく、1歳半検診の話ですが…落ち着きなく歩き回る子、ボーッと座ってる子、グズグズしてる子、ペラペラお喋りしてる子…色々でした‼︎一人ひとり違って当たり前ですから🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一人ひとり違いますよね!
    1歳半となるとよりその子の個性が出てきそうですね(*´ω`*)まだまだ先ですが楽しみです♪
    ありがとうございました☆

• 7月26日
まつぽん

心配することはないと思いますよo(^▽^)o
でも、心配になる気持ちはよくわかります💦

赤ちゃんは泣くものですし、
本当に赤ちゃんによって全然違いますo(^▽^)o

うちは1ヶ月検診で、ちょうどお腹が空く時間で、でも薬を飲むまでは授乳できなかったので、ギャン泣きしてました💦
飲ませたらすっきりした顔してましたけど笑

でも、周りのお子さんは本当に最初から最後まで泣いてなくてすごいなって思いましたo(^▽^)o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてるのわかっても診察前だと授乳出来ませんもんね(>_<)
    うちも終わってからおっぱいあげたらすっきりしてました。笑
    間隔が短いのでギリギリであげてももたないです!

ほんと、最初から最後まで泣かないのすごいですよねー!👏

• 7月27日
けろすぴ

2ヶ月半になる息子がいます(^o^)
うちの子もよく泣きます!しかも泣き声のキーも高く声が大きいです!うちも1ヶ月健診の時、泣いていて、周りの子は泣いても声が小さかったり、泣かない子もいて心配になりましました(._.)
2ヶ月半になり、泣き声は相変わらず大きく、よく泣きますが、機嫌の良い時間もでてきて、笑ったり声を出すこともあり、その時間はホッとして癒されます(o^^o)
もう少し月齢がいくと、泣かない時間も増えていくと思います*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(>_<)周りの子、泣いても声が小さかったり一瞬だけだったり…うちも声が大きいのでフロア中に響き渡ってました!笑
    笑ってくれたり機嫌のいい時間が増えると、癒されますね(*´ω`*)♡そんな日が来るのが楽しみです!!

• 7月27日
meri

タイミングだったり、性格もあるので全然大丈夫です!
うちの子も上の子は静かで全然泣かない子でしたが、二人目はとにかく泣いてます^ ^
1ヶ月検診でも誰より大きく長く泣いてました笑
体重検査とかのために授乳しないでと言われてましたが、さすがに助産師さんがしてもいいよと言ってくれたほど笑

気にしなくて大丈夫です♪外に出たらおりこうさんするあかちゃんも居れば、外に出てびっくりして泣いちゃうあかちゃんもいますよ〜^ ^♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、タイミングもありますもんね!やっぱりその子その子で違いますよね(*^^*)
    気にしなくて大丈夫と言ってくださって安心しました☆
    1ヶ月検診も終わったので少しずつ外に出てまずは外の空気に慣れさせたいと思います♪

• 7月27日
✩sea✩

こんばんは☆
うちの子達3人とも、1ヶ月検診の時ギャン泣きでしたよー(*^^*)
3人目なんて声が大きくて^^;
全然気にすることじゃないと思いますよ(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(*^^*)!
    いつもありがとうございます♡

ほんとですか!私のときはたまたま周りの子が泣かなかっただけで、同じように泣く子もいますよね!
    うちの子も声が大きくて私がちょっとあたふたしてしまいましたヽ(´o`;
    気にすることじゃないと言っていただけて安心しました☆

• 7月27日