※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

急な下痢と痛み、吐き気が続き、食事の変化もある。原因と病院相談の必要性について相談中。

3日ほど前から急に下痢が続いています。
それも冷や汗や意識が遠くなるほどの痛みを伴い、
めまいや吐き気もあるのでとても辛いです。
お腹がぎゅるぎゅると鳴り続けます(ノД`)

3日前に食べたものはトマト、ホッケ(焼き魚)、豚肉、ご飯で、旦那も同じものを食べて何ともないので、傷んでいたとかではないのかなと思っています。

妊娠してからつわりで偏食になり、パン、麺類、野菜、ジュースばかりだったので、急に肉や魚を食べてお腹がビックリしたのかな?と思ってたんですが、なかなか治まらないのでおかしいと思い質問しました(・_・;)

原因は何でしょう?

次の検診まで日にちがあるのですが、
病院に相談した方がいいでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

ひなぴな

下痢はやばいですよ!
原因なんかここじゃわからないし、
病院に相談した方がいいです!

  • ふうまま

    ふうまま

    えっ、やばいんですか!?(;´Д`)

    • 7月26日
関西のみゆママ

食中毒は食べてから2時間後辺りにピークを迎えます。この地点でお腹がいたい、下痢などなら時がたてば過ぎ去ることもありますが…

3日は長すぎます。しかも冷や汗や意識混濁などは食中毒から引っ張った症状や胃腸が弱った時の過食とは別物のように思えます。

特に初期の時ですし…倒れて強打とかも危険ですので受診されたらいかがでしょうか?

  • ふうまま

    ふうまま

    詳しくありがとうございます(;´Д`)
    なんだか怖くなってきました(‐д`‐ll)
    そんなに重大に考えていなかったです…

    • 7月26日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    暑さなどで体自体も知らず知らずに弱っていたりするときなので、無理しないでくださいね♪

    下手に市販薬も飲めませんし辛くないですか?

    • 7月26日
  • ふうまま

    ふうまま

    ただひたすらに我慢するしかないかと…💦
    腸と子宮は別だから赤ちゃんには影響ないだろうと考えていました(´pωq` )

    • 7月26日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    子宮さえ大丈夫なら…ってことも無いですよ

    ご飯食べられずに脱水なども危険ですし、あまりトイレで力む行為も良いことじゃなかったりします。痔などにも妊婦はなりやすかったりしますし、そーゆー危険もあっぷしちゃいますよ。

    3日も耐えてるなんて頑張って様子も十分見たんですし受診いかがですか?

    • 7月26日
  • ふうまま

    ふうまま

    旦那にも相談したらすぐ電話しろと言われ電話しました。明日行ってきます(ノД`)
    無知で自覚も足りなかったと反省しています。
    ご親切にありがとうございました!

    • 7月26日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    ママになるともっとついつい自分は我慢で後回しとしちゃいますが…ママ倒れたら大変ですよ!!

    安定期までつわりなどで体調も整いにくいかもですが無理はしないでくださいね。

    受診後に楽になりますよーに

    • 7月26日
  • ふうまま

    ふうまま

    ありがとうございます(´pωq` )
    結果わかり次第またココで報告させていただきます。

    • 7月26日
ママリさん

3日も続いてるなら産科に相談した方が良いですよ!(>_<) 脱水も危ないし、下痢で体力消耗しちゃったらお腹の赤ちゃんも心配です💦

  • ふうまま

    ふうまま

    えーっ(ノД`)そうなんですかー!!
    軽く考えてました…(‐д`‐ll)

    • 7月26日
  • ママリさん

    ママリさん

    ダメですよ〜💦 私も初期の頃に胃腸炎になりましたが、数日後の健診の時についでに相談したら、「我慢せず早めに来てね」と言われちゃいました(>_<) なので、早めに受診した方が良いです。 お薬ももらえますし、何かあってからでは遅いですよ〜💦

    • 7月26日
  • ふうまま

    ふうまま

    胃腸炎(・_・;)
    妊婦の自覚が足りなかったですね…。
    病院に相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月26日
𝒮🐚

最近安定期に入りましたが、わたしも初期の8wぐらいから14wぐらいまで毎朝下痢でしたよ!😳お腹が痛くならない下痢なら大丈夫だと言われました!妊娠すると、下痢になる人と便秘になる人とに分かれるそうです💡

冷や汗が出たり、意識が遠のくとなると心配なので、1度先生に相談してみるといいと思います!!

  • ふうまま

    ふうまま

    ということは、お腹が痛くなるのは大丈夫じゃないって事ですよね!?(;´Д`)
    電話してみます…💦
    ありがとうございます!

    • 7月26日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    心配です、、早めに電話して受診してください😂!みかさん自身もお身体お辛いと思うので、気をつけて行ってきてくださいね!お大事にしてください✨

    • 7月26日
  • ふうまま

    ふうまま

    先ほど電話して、明日受診することになりました!親切に相談にのっていただいてありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月26日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    早めに行けるようでよかったです😂わたしもそうですし、初期は特に不安がたくさんだと思いますが赤ちゃんきっと元気です✨これからもママさんも赤ちゃんも元気に頑張りましょう!!

    • 7月26日
さつまうし

妊娠中は当たりやすいです。
あたしも2回下痢なりました。
なので旦那さんが何もなかったのは当てに何ませんよ~
みなさんと同じく3日は長すぎます!!しかも初期だし。
早く病院電話して受診してくださいね(>_<)

  • ふうまま

    ふうまま

    当たりやすいんですね…💧
    今電話して明日受診することになりました!
    相談してよかったです!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月26日
🥀 kotoyuzu_mam

冷や汗が出るほどの下痢が3日間は
やばいと思います!!!
初期に下痢は良くありますが
3日間はながいですね💦
意識が遠のくほどの痛みだと多分
子宮伸縮も起こしてると思うので
いますぐ病院に行った方がいいです💦

  • ふうまま

    ふうまま

    子宮収縮まで…
    そんなに影響あるとは思いもしませんでした(;´Д`)
    先ほど電話したら明日診察になりました!
    ありがとうございました(。_。*)

    • 7月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    妊娠中期の時食あたりになって
    下痢がひどく、みかさんと同じで
    病院に電話したら言われました😞

    早く良くなるといいですね💓

    • 7月26日
ゆなゆな

あちゃさんと同じく!
食あたりは、
旦那はならなくても
妊婦の自分だけなるという事が
私も多々ありました!

今回は違うかもですが
今後かなり気をつけたほうがいいです〜〜ヽ(;▽;)ノ

  • ふうまま

    ふうまま

    やっぱりそうなんですねー(;´Д`)
    妊娠してからいろいろと勉強しているつもりでしたが、まだまだでした。反省していますm(_ _)m
    明日受診することになりました!
    ありがとうございます!!

    • 7月26日