※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなふな
サプリ・健康

先週、胸の痛みとしこりがあるため病院で検査したところ、炎症がおきて…

先週、胸の痛みとしこりがあるため病院で検査したところ、炎症がおきているかもしれないとのことで抗生物質を処方されました。診断は乳腺炎でした。
その際、細胞診をしており、先日結果がでたのですが、悪性のものは検出されませんでした。
しかし、細菌も検出されなかったので、炎症の原因がハッキリせず、抗生物質もあまり効かなかったため、今度は更に太い針をさして細菌を削り取る検査をしました。
結果はまだですが、痛みがあるということはやはり何らかが原因の乳腺炎である可能性が高いが、乳がんをハッキリ否定しておかないと治療法も変わってくるということで、念のための針生検とのことです。
乳腺炎の可能性が高いと言われても、やはり不安で不安で食欲も落ちてしまっています(>_<)

コメント

mameママ

うちは乳ガン家系ですが、乳ガンなら痛くないそうです。
まだおっぱいあげてますか?断乳しても、しばらくは乳腺炎などおっぱいトラブル多いので、あまり心配しないで下さい!

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます!
    もう断乳して一年以上経っています。
    先生も痛みがあるのは何らかの炎症の可能性が高いけど、やはり完全に癌の可能性を否定しないと思い切った治療ができないようで、、不安ですが結果を待ってみます。

• 7月27日