※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

昨日、妊娠6週目と言われたのですが、妊娠初期で葉酸サプリを飲んでおい…

昨日、妊娠6週目と言われたのですが、妊娠初期で葉酸サプリを飲んでおいた方が良いのか、悩んでます。

つわりは、ムカムカする感じで吐くほどの症状まではまだいっていません。
食事もご飯は無理ですが、サラダや野菜スープは食べています。

皆さんは葉酸サプリを妊娠中摂っていましたか?
また、妊娠初期でも飲んでいらっしゃった方いますか?

よろしくお願いします。

コメント

アーニー

妊娠初期だからこそ、葉酸とった方がよいかと思います。

  • りん

    りん

    わかりました(^^)ありがとうございます

    • 7月26日
𝒮🐚

わたしは初期から今でも飲んでます!普通に妊娠してなくても葉酸は体にとてもいいと聞いたので、やめずに飲んでます😁✨
普段の食事では不安な部分があるのでピジョンの葉酸サプリを飲んでますよ!先生にも飲んで大丈夫だよと言って頂けたので安心しています💓飲んでだめなことはないと思うので、気になるなら飲んでぜんぜんいいと思います!

  • りん

    りん

    ピジョン調べたらお値段がとてもお得なので試しに購入してみたいと思います(^^)

    ありがとうございました(^^)

    • 7月26日
kibinago

葉酸サプリ、取った方が良いですよ。
野菜からは、殆ど取れないそうで
サプリに頼った方が良いと聞きました。

初期は特に必要で、いろんな部位を作るのに必要だそうですよ。

  • りん

    りん

    野菜からはほとんど摂れないんですか?!

    初期が特に必要なんですね!
    わかりました(>_<)
    ありがとうございます(^^)

    • 7月26日
deleted user

葉酸は妊娠初期に摂るのが大事みたいですよ〜(o´罒`o)逆に妊娠後期に入っちゃえばそんなに意識して取らなくてもいいみたいです!
つわり辛いですよね。。頑張って乗り越えてください♡

  • りん

    りん

    そうなんですね。
    つわりはまだ吐くほどではないのでこれからもっとひどくなるんじゃないかと心配なんですけどね(>_<)
    ありがとうございます(^^)

    • 7月26日
こゆん

妊活中から安定期くらいまで毎日葉酸飲んでました♪
そのおかげか、悪阻は全くなかったです!
でも、ちゃんと食べ物から葉酸取れてるか分からないですし、
葉酸飲んでるので、気持ち的に何と無く安心でした(*^_^*)
葉酸の取りすぎもあまり良くないらしいので、
その日の食べ物とかに合わせて飲む量調整してましたよ〜(o^^o)
赤ちゃん元気に育ってます♡

  • りん

    りん

    そうなんですね、私も元気な赤ちゃんが育つように早めに購入したいと思います(>_<)

    • 7月26日
☆

葉酸は妊娠前から飲んでおかないと、本当は意味ないんですよーヽ(´o`;
もうすでに6週のようなので、飲むなら早く飲んだ方がいいです笑

  • りん

    りん

    助産師さんにも葉酸のことを聞いたらやはり妊娠前から飲むのがいいみたいですね(>_<)

    はい!早く購入して飲みたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月26日
deleted user

妊娠初期から産後3ヶ月の今でもベルタ葉酸飲んでます!
完母なので、授乳期も飲んだ方がいいと言われました💦
必要な栄養素ってたくさんあって色々飲んでたのですが、葉酸以外にも妊娠中から必要な栄養素がほぼ入ってて、何個も飲まなくていいので続けられますw

  • りん

    りん

    産後も飲んだ方がいいんですね!
    そうなんですね(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 7月26日
ユメ

私は、胆嚢確認できたのですが、赤ちゃんが確認できなくて不安だった時、赤ちゃん大きくなりますようにって願いを込めてサプリ飲んでました!

  • りん

    りん

    すみません!一番上、打ち間違えました(>_<)

    私もお医者さんから胆嚢赤ちゃんの袋?が確認できたと言われました!

    私も不安なので早めに飲みたいと思います(>_<)

    ありがとうございました(^^)

    • 7月26日