※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

12週目、第1子妊娠中。検診間隔が不安で報告迷い。次検診前に病院行くか悩む。通勤や外出心配。

現在12週目、第1子妊娠中です。つわりが比較的軽い方で、数回吐き戻したくらいで、後は眠気、胸の張り、体温が高いくらいです。。

10週目に、検診に行ってから次回は4週後と言われたので初期症状もないので、4週開くのが不安です。
12週目で検診から4週間ごとだ思っていたので、まだ旦那の親などにも報告していません。
ネットで調べると12週目までくるとだいたい大丈夫って書いてあるので、出血などの症状もないままお腹の中で亡くなっていたりするんじゃないかと思って…

次の検診は来月9日なんですが、検診待たずに便秘を理由にして病院に行こうか悩んでいます…
実費だとは思うのですが安心できるならってかんじです。

正社員として働いていて毎日の通勤時間は車で片道50分かかるので車の揺れなども気になります( .. )
体調もいいからと、バーゲンや、花火大会にまでいっています。
大丈夫ですかね( p_q)

コメント

ざべす、

大丈夫かどうかは病院に行って診てもらわないと誰もわからないと思います( ; ; )
でも体調がいいときにお出掛けするのはみなさんしてますし、そこまで気にしなくていいと思いますよ(^-^)♡

安心をお金で買うと思って、検診前に病院に行くのも全然いいと思います!

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます(^^)
    もう少しするとお腹も膨らんできたり、胎動などで安心できると思うのですが^^;
    体調みてマタニティライフ楽しみたいです⭐️

• 7月26日
こんちゃん

私も初期の頃は不安でした!
まだ胎動もない頃ですし赤ちゃん元気か心配ですよね。
みんな同じ気持ちだと思います。
12週になれば流産率もかなり低くなりますしもし赤ちゃんに何かあってもお母さんのせいではないので・・・
7ヵ月からは2週間に1回の検診になりますが、あまり不安になるのも良くないですよ💦
もし便秘を理由に行ってもエコーはないかもしれませんし、安心できるなら良いと思いますがこれから心配なことたくさん増えていくので妊娠期間ずっと不安でいるのも疲れちゃいますよ(^^;;

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます(>_<)
    みなさん同じ気持ちと聞いて安心しました。
    あっという間に産まれるよって言われるので、もう少し気楽にマタニティライフを楽しみたいと思います(^^)♪
    早く胎動感じたいです(*^^*)

• 7月26日
mammam0509

私はちょっとした事でも病院に行ってしまいます(>_<)
便秘薬で内診をしてもらえるかはわかりませんが、張り止めをもらいにいった時は念のため…と内診とエコーをしてくれました!もちろん実費で高くつきましたが、不安な気持ちに比べたらどってことないです!

• ゆみ

ゆみ

仕事お休みして病院に行かないといけないので、今の時期仕事柄休みにくいのもあるので躊躇しています(>_<)
    それでもどうしても‼︎て思う時には行ってこようと思います。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね⭐️

• 7月26日
りんちゃん

ゆみさん初めまして。私も第一子妊娠中です。
次の検診まで4週間も空いて不安な気持ちわかります>_<
あまりにも心配だったらエコーで見てもらうのもいいかもしれませんね。
赤ちゃんが元気に育っている証としてつわりを目安にするのもいいと思いますよ!!
その人によっては違うのでしょうけど突然パタリとなくならなければ妊娠は継続されてる様ですし。
私は立って動き回る仕事ですがもうすぐ31週で産休に入るまで働くて予定です!
無理をしないで遊ぶことは心にいいと思います^ - ^
全てのことが初めてだからたくさん不安な事もありますが、一緒に無理せず頑張りましょう(*´□`*)♡

• ゆみ

ゆみ

病院の先生にも同じ事を言われました笑

動き回る仕事(o_o)‼︎お腹も大きくなるのにすごく尊敬します✨
    私も産休まで働くつもりです(*^◯^*)
    身体大事にされてくださいね⭐️

• 7月26日
krママ☆

私も心配症で、毎日毎日心配ばかりなのでエンジェルサウンドを買って、使用してました。
私の場合は、12週から聞こえましたよ(^-^)

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます(>_<)
    私も気になってました‼︎(*^^*)
    聞こえるって素敵ですね⭐️
    私も買おうか迷っているので詳しく調べてみます( ^ω^ )

• 7月26日
ルイ

私も次回4週間後なですが、先生が不安になったり気になったら途中でいつでも来てもィィですよ☺️と言ってくれましたよ💕
なので、2週間で行ってみようと思ってます笑

• ゆみ

ゆみ

お返事遅れてごめんなさい( ´•д•` )💦
    わたしも我慢できそうにないです笑
    明日行ってきます!!!

• 7月28日