※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-nana
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘をお義母さんに預けてパートに出ることに不安があります。身内に預けて働いている方の経験やお子さんの反応について知りたいです。

生後6ヶ月パート☆
生後6ヶ月の娘がおり、明日から週3日三時間のパートに出ます。
その間はお義母さんに見てて頂きます(収入が少なく保育園にはまだいれません😞)三時間ですが、その間とても心配です…。愚図るのは仕方ないとしても泣き止まないまでならなければいいのですが。。。
私と同じように、保育園ではなく身内の方に見ててもらって働いてる方はいらっしゃいますか??
お子さんの反応はどんな感じでしたか?
何回か預けてるうちに慣れるものなんですかね😞

コメント

ガーコ

うちも保育園にら預けないで、母に見てもらってます。
見つからないように出掛けて行くと、意外に楽しく2人で遊んでいるようです。金曜も帰ってきたらニコニコしてました。何回か預けると慣れると思います(❁´◡`❁)

ジジ

うちは4月から普通勤務しています、遅番のシフトもありです(๑>∀<๑)
こどもは実家に預けています☆
泣くことはないみたいなんですが私が帰ってくると怒ってます(^-^;)顔を見ると行かないでと泣くので出勤前は気づかれないように出ます、帰ってくるとやはり寂しいみたいで“抱っこ~”ですね☆スリスリ顔をすりつけたり甘えてきますよ╰(*´︶`*)╯♡
エルゴの抱っこ紐も一緒に預けて暖かい日には、ばぁばにお散歩にも連れてってもらいますよ(๑>∀<๑)

さちゃマ

うちは、まだ働いてませんが6ヶ月から希望してます
空きがなく待機児童になりそうです、、、その時は、母に任せるかもです、、

来週、引っ越すために既に母にお願いして3時間外出してますが、トラブルは特に、ないようです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)  ただ1回、おっぱいが欲しくてギャン泣きされたみたいなので、搾乳するようになりましたが

その子の月齢と性格によりますが、うちは、大丈夫みたいです

aya-nana

見つからないように出掛けていくってポイントかもしれませんね!私もそうしてみます!😊

aya-nana

途中でおっぱい!てなりそうですよね…私は途中ミルクたしてもらって帰ってきたら授乳にしようとおもってます。。
母も子も慣れですよね😅

aya-nana

普通勤務!すごい!尊敬します!(笑)
やっぱり寂しくて怒ってるんですね😅
甘えてこられたらかわいくてたまらないかも♡♡
それを楽しみにがんばります😍💕